2009年01月09日

チーム・イワン

初見から「ん?」って引っかかるな〜と思っていた『大審問官』。
今日分かった。
イワンが「ニーナ!」って呼ぶじゃないですか。
あれだ。
そっか〜私、チーム・イワンなのか(笑)

是非とも、『大審問官』の振り付けを覚えて、心の中で踊らなくては(笑)
以下振付覚え書き
・「もん」のところで手を打つ。しかし繰り返しの時は一回目だけ。
・「合い言葉」の時は人差し指で口元をなぞるように。
よし(笑)←やらんでよろしい


この2幕頭、貴族の男女が出てきますが(愛輝・愛加・笙乃)毎回アドリブで違うこと言ってますね。
全部は覚えてないけど
初日は「明けましておめでとう」
7日夜は「日本には羽子板というものがあるそうよ〜」
8日夜は「今日は寒いな〜」「私が暖めて差し上げますわ」
と、まあこんな感じでした。
自分たちで考えてるのかな?頑張れ〜!

8日夜のラインナップ。
ユミコとまゆみさんがお互いに手を差し伸べあい、またも斜交いに手を繋いでました。
ビバリがそのままのユミコと腕を組んでいると、まゆみさんが違う違う!って感じで指示して、三人仲良く×××みたいに手を交差させて繋ぎ左右に揺れてました(笑)

カーテンコールは2回。
「どこまでドストエフスキーの世界に染まれるか挑戦」
「皆さまの衝動で起きた拍手だと思い、大変幸せです」
みたいな感じ…じゃなかったかな〜(ほとんど覚えてない)
夏希さんもユミコも結構二階にブンブン手を振ってくれました。
(夏希さんは会総見だったのに、それにしてはフィナーレも控えめでしたな…)

明日は私がいったん休憩。土曜はダブルです(苦笑)
posted by ニイナ at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | カラマーゾフの兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チームイワンいいなぁ〜(笑)
私もチームに入りたいです(笑)

そして、「大審問官」の振り付けと、も一つ、フィナーレの最初のコマ達のパラパラ風の振り付けも覚えてぜひ一緒に踊ってください♪(笑)
Posted by ナツ at 2009年01月09日 10:54
本名は絶対あの舞台では呼ばれないだろうから、貴重だ。
でも自分が「ニイナ」と呼ばれることに慣れてないので、ちょっと引っかかってはいても気が付かなかったんだよね。

フィナーレはどういう経緯でああなったんだかねぇ(笑)
Posted by ニイナ at 2009年01月09日 16:40

この記事へのトラックバック