2009年05月27日

風のゾロ15回目

今日は青年館まで『オグリ!』を観に行こうかな〜チケットないけど、なんとかなるかな。

夏希茶レポですが、まだ取り掛かってません。
ユミコ茶よりは他所様でレポがありますので、サラッとまとめるつもり…だけどあの人も情報量が多いんだよね〜(笑)
千秋楽後になったとしても、アップはします。

昨日の夜公演を観てきました。
真矢みき様ご観劇!!(遠くてほとんど分かんなかったけど)

『風の錦絵』
まずユミコの声チェックですが。
休みを挟んで若干復活。
白浪→「ん?結構キレイなんじゃない?」
風の盆→高めの声も使ってソーッと歌ってクリア
ソーラン節→掛け声にも高めの声復活。初めて見る「指差しキザリ」をしてました(笑)あれ面白い。ファンを狙い撃ち?

で。イシちゃんですよ。
もうなんであんなに素敵なの〜ふふふ
信玄の夏希さんをあまり追えない…とりあえず観られる時はチカチギセットでオペラに収め、後は謙信ガン見です(笑)
めっちゃカッコイイ。美麗過ぎて震える。

夏希さん自身、「青天はちょっとビミョー(お茶会より)」らしいのですが、やっぱりその後のゾロがカッコイイし、そっちが得意分野だよねという。
一番好きなのはさくらの時にみえこ姉さまと踊る「粋な男前」ぶりかな。身のこなしが凄く素敵。

そして忘れてはならない、ニワニワ&谷やんカップル(笑)
昨日もガン見。もう頭の中でアテレコしまくりですよ。
超楽しい!!

忘れないうちに書いておこう。
小僧さん姿のハウル。普段はおでこにでっかいホクロをつけているだけなんだけど。
VISA貸切では「付け耳たぶ」までしていて、仏陀だった!
あいつやりおる。

それからニャンコたち。
自分の尻尾に攻撃されているニャンコたちがマヌケで可愛い(笑)
あとは金髪カツラの下から羽二重が見えているときがあり、「ハ、ハゲが見えています!!」と笑いのツボを刺激されます。 
 
 

『ZORRO』
あー夏希さんカッコイイわ〜安心する。
あの大階段の上で肩を上下動させる振り付けの時、なんであそこまで動くのか。
毎回ビックリするんだけど、あの振り付けが本当に好きで。
誰がやっていてもトキメクけど(笑)夏希さんは最強。

そう言えばVISA貸切の時にサーベルが入らない!というアクシデントに遭遇。
結局階段を降りながら入れてましたね。
お茶会でも焦ったって言ってたな。

プロローグは「夏希さん」と「ユミチギセット」で観察(笑)
あぁぁチギ可愛いなぁ。
なんかこう、手を出すと噛まれそうなところがいい!
総督の時の上から目線で命令されたいねー(笑)

昨日のメンドーサ大佐はやったら怒りんぼでしたな。
ピンクに対する態度がハンパない(笑)
「地獄に堕ちろ!!」は顔を極限まで近づけるタイプでしたが、「フギャー!」って感じに撃退してました。
その後のダンスタイムでも、もの凄い形相で追い払ってたし。
虫の居所が悪すぎるメンドーサに、ピンクはタジタジ。
それと総督のマントにまかれそうになってジタバタするピンクが見られて嬉しかった(笑)

ユミコは「高笑い頻発系メンドーサ」でした。
最後の牢獄まで声はそれなりに大丈夫で、いつもは「どけー!」とか「うおりゃぁ!!」とか言っているところでも昨日は「ハッハッハッハ」と高笑い。
あれはあれで振り切れちゃった危なさがあっていいかも。

チギ総督が美しい顔を歪めて意地の悪い事を言うのがたまりません!(笑)
いいよねー美形悪役って。
最後の場面で「拍手は拍手だ ハッハッハ!」って言うところの顔がたまらなく好みです(笑)
その後ゾロに追っ払われちゃうんだけどー

夏希さんはディエゴの時とゾロの時で人格が違うのが面白くて。
ゾロの時ってなんであんなにナルシストっぽいんだろう(笑)
あのマスクでスイッチが入るのかな。
敬語攻めっぽいところがまたツボ。

でもこのお芝居が楽しいのは、ほぼガルシア軍曹のおかげです。
あいつホント、いい奴で可愛い!
posted by ニイナ at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日がMy千秋楽でした。
水さんのかっこよさにクラクラ〜〜〜
肩の動き、マント捌き、ヒゲ… もぉ、語りつくせません!!!

でも、フィナーレのデュエットダンスでしみじみ。。。
エリザベートのタンゴダンスに始まって… この二人のダンスがすごくすごく好きでした。
もう見れれないんだ…と思うと泣けてきます。グスン。。

大佐はかなり復活してたようですが、軍曹はちょっとしんどそうでした。
千秋楽まであと4日。何とか乗り切っていただきたいですね。
今日も軍曹はグッジョブ!!でしたが(笑)

あ、看板のひっくり替える瞬間をみました!!
同時に、看板とのぼり旗を勘違いしていた自分にも気付きました(爆)
ずっと「この旗たちがどうやって裏返るんだろう? 自動で裏返るなんて大掛かりだなぁ〜」
とわくわくしてたなんて…

さて、次はコンサートだ! ←切り替え早すぎ(爆)
Posted by ゆきりん at 2009年05月27日 21:26
もう残すところあと2日。
私の観劇もあと3回です。
なんと言うか、先週くらいまで1ヶ月公演ってことをさほど意識してなかったんですけど…
やっぱり早いですね。(気づくの遅い!)

大佐はあんまり分からないようにうまーく声色を使って乗り切ってますね。
本当に声が出ない状態まで行かなくて良かった…

軍曹は大声で元気よく言うセリフが多い分、声色の技が使いにくいのが大変だなと。

のぼり旗がひっくり返ったら豪快ですね!想像したらなかなか素敵。
あの看板、返る瞬間を見られるとなんだかとっても嬉しいですよね。

コンサート、楽しみですね〜!!
しかし自分の体力がもつのかが心配です。
Posted by ニイナ at 2009年05月29日 17:20

この記事へのトラックバック