2009年05月27日

まるで漫画な『オグリ!』

無事に潜入しました。
今日はハマリンコ先生率いる雪組ご一行様がご来場。
下級生中心でシナラギもいた(*´∀`*)


さて作品ですが。
「あ〜面白かった(笑)」って感じ。
あそこまで全てが大げさなら、こちらも大げさぶりに合わせて楽しむべし。

えりたんが実にイキイキとアホらしいところも真面目なところもキチンと演じていて、真ん中がしっかりしているから観ていてブレずに楽しめました。
すみ花様はさすがの北島マヤぶりを発揮。芝居が進むとどんどん可愛くなるのが凄い。

家来たちが「私たちはあの世で幸せです。あなたも現世でお幸せに」と歌った瞬間に一番感動しちゃったよ〜笑えるんだけど、笑いの波の後には何とも言えない震えが来ました。


バンケイ様の閻魔大王がキュート過ぎてフィギュアが欲しい!

後はマメ&じゅりあ夫妻が最高でした。
格好も、気持ちの流れも、身分の振り切れっぷりも全てが漫画的存在。

まりん&さあや夫妻は今回は若干の笑いを含みつつも抑えた演技がいい感じ。


セットの豪快さ奇抜さに最初はびっくりするけれど、宝塚というベールで包まれていると次第になんでもありだべな世界として納得させちゃうんだよね〜
宝塚って本当に色んなものをやってるなぁ。


そう言えば、メイクアップアーティストの山本さんもいらしてました。
アーティストにはこの世界はどう見えるんだろう。

次回は千秋楽を観劇します。
ふふふ楽しみじゃ。
posted by ニイナ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120317149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック