2009年06月09日

AQUA5コンサート初日(追)

開場してから約1時間、スクリーンに映る『フレンドパーク』を見ながら開演を待ちました。
これ何度見ても面白いなぁ(笑)

コンサート最初はオフホワイト&ベージュの衣装でした。

期待を裏切らない夏希さん。
ちょこっと『なごり雪』で歌詞が飛んじゃってました。

途中、ふんだんにトークがありまして(笑)
その中の小ネタ特集では『GOGO5』でユミコが披露した、「キムの第一歩」の実演が(笑)
(*続きに補足説明を追記しました)
キム本人は興味津々で見た後に「え〜?私そんな風にしてます?」とちょっと照れたように言ってましたね〜
(でもちゃんと自らやってみせちゃう辺り、ホント場の空気が読める人だな〜と)
夏希さんは「なんか分かる!」と一言(笑)
このコーナーが始まってからずっとキムネタだったのを気にしたのか、単に思いついてやったろー的なことだったのか、続いてなぜか夏希さんが「私、ユミコの真似出来る!」と『テンションが高い時のユミコ』を披露(笑)
これは【超小刻みに足を踏みならし、腕は曲げて手が胸のあたりにあり、全体にジタバタしている】という感じなのですが…
(字で説明するには限界が…なにかいい見本があればなぁ。たぶん『フレンドパーク』で見られると思いますが(笑))
これがまた本当に似ていて、その後で普通にユミコがやってみんなに「それそれ!」って突っ込まれてました(笑)


キムひろみの『Jerry Blossom』でチカユミがはけ、ここから順に黒い衣装にチェンジ。
ユミコのソロ→夏希さんのソロ→全員揃って…でした。
夏希さんはこの初夏に毛だらけで出てきて度肝を抜かれました。
後で自分で『ソロモンの指輪』みたいと言っていたけど、まさにそんな感じ。

テルは映像出演。
AQUA5ウチワを手に、星組で頑張ります!と笑顔でした。

ユミコの誕生日祝いもみんなでやりましたよ♪
もうコンサート本編は終わったアンコールで、ソデから大きなケーキが出てきて、AQUAみんなで大興奮。
しかし私からは縁取りしか見えなかった…
内股気味のユミコ人形(笑)とAQUA5と虹があしらわれた、特大ケーキだったみたいです。
ユミコもだけど、夏希さんも虹ブーム到来中なんですって〜お揃い♪
夏希さんが「写真に撮ってユミコのお茶会でお見せします」とか言ってましたが…会場全員はユミコ茶に行かないし!
とりあえず、AQUA5コンサートDVDに入れてくれ〜
(*この時の話を●AQUA5コン初日の小ネタにアップしてます)

アンコールはAQUA5Tシャツ(白)にジーンズで登場。
締まらない約30分のグダグダアフタートーク付きで(笑)
終了は20時45分くらいでした。


特筆すべきは
『なんと言っても、ひろみが超可愛かった〜(*´∀`*)』
ってことでしょう。
 
 

そもそも、なぜユミコが「キムの第一歩」をやることなったかと言えば。
小ネタトークの際に、キムのネタがあるよね〜とチカユミがニヤニヤしながら話し始めたのです(笑)

AQUAコンの打ち合わせ中に、キムが「東京公演中は時々ホテルに泊まるんです〜」とたまに優雅な生活を楽しむという話をしていて。

キム「こないだは『ジャングリラ』に泊まって〜(*´∀`*)」
チカユミ「…それ、『シャングリ・ラ』やろ〜!(爆笑)」
ということがあって、めっちゃ笑ったと暴露されまして。
※ちなみに、ひろみはそのホテルを知らず、あの時は「…(あ、そうなんだ〜)」という顔をしていたけど、チカユミの突っ込みがなければ普通に「へぇ〜きっと素敵なホテルんだろうなぁ…(*´∀`*)」と思った。とプチ懺悔っぽく告白してました(笑)

更に、「まだキムにはネタがあるよね」と、二つも暴露されてしまうキム。
これはAQUAコンの為にみんなでホテルからタクシーでBLITZに移動することになっていたけれど、ユミコは他に用事があって明日は別に行くから!となった時に
キ ム「ユミコさん、明日はベッピンですか!」
他3名「…別便!ベ ツ ビ ン だから!」
と笑いの討ち死に状態になったと。
ここから更にステージ上で話が広がり…
ユミ「明日『だけ』別嬪なんや…(´・ω・`)」
キム「ホント失礼ですよね!!そんなつもりじゃなくってぇ!!」
ユミ「…ショック…」
チカ「ユミコはいつだって別嬪よ!!!」(最大級にオネエ)
ユミ「…(*´∀`*)」
という、チカユミ班には堪らない事態になったのでした。

するとニコニコ聞いていたひろみが
「キムさんと言えば…ユミコさんのアレ、ねぇ。凄く似てましたよね」
と突然の振り!
ユミコは「えぇ?(ちょっとひろみどういうつもり?的な)」
と腰が引けてましたが、末っ子の無敵オーラ全開のひろみにはかないません(笑)
「私こないだ偶然CSでやってるのを見たんですよ!」とたたみかけます。
すると公式の場で略語を許さない(笑)夏希さんのチェックがすかさず入ります。
「CS、タカラヅカスカイステージね!」
ひろみは「あ、そうだった…」という顔をしつつも、「昨日もみんなでいる時にちょうどやってましたよね?」と夏希さんに振ると…
「あ、ごめん。全然見てなかった」と一蹴されてしまい、これにはユミコもプチショックを受けていた模様(爆)
そんなこんなで結局、ユミコは「キムの第一歩」をやるハメに(笑)

しかしこのネタはAQUA5コンサートの間中、ずっと引っ張られるほど夏希さんのツボに「ドストライク」だった模様。
…何度やってましたっけ?(笑)
その度に「きゃー!」と照れるキムがまた可愛いやら面白いやら。
ひろみにまで何度も再現されちゃって、この人たち本当に仲が良いんだな〜って微笑ましくて、見ているこちらが超笑顔になっちゃいます。
posted by ニイナ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121179527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック