2009年06月10日

AQUA5コン初日の小ネタ(追)

2回目見たら忘れちゃう。
っていうか、足が超疲れた〜ヽ(゜▽、゜)ノヨレヨレ…
そう言えば、夏希さんたちはトークの度に客席の心配をしてた(苦笑)
終わりには「ちゃんと足をマッサージして下さいね」とユミコから伝達もありました。確かにこれは、しないとね。

それで小ネタというか補足なんですけれども。
ユミコの誕生日祝いを一通りやった後に、誕生日になった瞬間のトークがありました。
8日の夜、リハーサル後のミーティングが23:59:40くらい(笑)に終わって帰ろうとした時
「ちょっと待って下さい!」とキムが携帯の時報でカウントダウンして9日になる瞬間を迎えたんだそうです。
夏希さんは最初「はて、キムは何をしているのだ?」と思ったと自ら暴露してユミコをプチ凹ませてましたが(笑)
もちろんすぐに気がつき、みんなでユミコの誕生日をお祝い。
そしてその時に夏希さんは
「私の誕生日まで2ヶ月間はタメだから、タメ口きいていいよ」
とユミコに許可。
「さっそく『ちか』と呼び捨てにしちゃいました!!」
とユミコがテヘッと照れくさそうに早口で言うと、客席から「もう一回言って!」とリクエストが(笑)
「え〜?いいんですか?いいって言ってはりましたよね?」
と再度夏希さんに確認すると、
「うん。いいよ。怒らないよ」
と鷹揚な返事。
その言葉に意を決して「ちか」と呼んで…
一瞬の空白の後、二つ折れになって「すみませんでした」と謝るユミコ(笑)
やはり学年の差は越えられないってことでしょうかね〜(笑)
その一連の流れをちょっと面白そうな顔で見ている夏希さんが…Sでした。そうか、ユミコ相手ならSなんだ(爆)
(でもここだけじゃなくって、なんか全体的に夏希さんがSっぽくて新鮮だったんですよね〜)

でも次公演のお稽古中はタメ口でいこうと言う話になり、ユミコはキムとひろみに
「いきなりそんなんなったら他の下級生がびっくりするから、ちゃんとフォローしてな」
とお願い(笑)
ひろみが「(下級生が)ユミコさん人格変わっちゃった〜とかなったりして」と言えば
キムは「ユミコさんどうしたんだろうね〜ってやろうかな〜(敢えてフォローしないでだめ押し的に)」と言って
チカユミは「そこなの?!」と笑ってましたが、ユミコはこれはマジで実践したらやばいぞという感じで若干オタオタしてました(笑)
でもとりあえず、タメ口にはチャレンジするような流れに。
下級生にお稽古場の状況を聞いてみたいものだ。

…我ながら、チカユミポイントは覚えてるんだなぁ(笑)
  
 

後は、ノリノリの客席に気分も最高!な夏希さんが
「大劇場でもキャー!とかやっていいんですよ」
と言うもんだから、横のユミコが慌てて
「劇場のお姉さんに皆さんが怒られちゃいますよ〜」
と言うと、
「(アナウンスは)前のめりにならないで下さいでしょ?」
と大丈夫よーな感じな夏希さんに、またしてもユミコが
「前のめりもだけど、掛け声はダメってアナウンスしてるから、お姉さんが飛んできて怒られちゃう…」
とたしなめると…
「ダメですか?」と急に二階席に問い掛ける夏希さん。
するとそこにいたサイトーが、「いいですよ〜」と気前よく承諾。
「先生がいいって言ったから、『リオ・デ・ブラボー』は盛り上がるぞ〜!!」
とノリノリな夏希さんでした。
…こういうノリが昭和テイストで本当に癒される(爆笑)

**********
初日レポに入れて下さいね〜!とコメント頂いてたのに入れ損なってました!!

最後に、「なかなか締められないよ〜」と困っている夏希さんに、お客さんが「これから飲みに行こっ!」と声をかけて。
それを横で聞いてたユミコさん、「すごい・・・」とつぶやいた。←素で関心してた(爆)!!あなた、ここは一応舞台ですよ!と心でツッコミましたわ。

これね、私の位置からは聞き取れなかったんですよ!!
そう言ってたのかー!と納得。ありがとうございました&今さら追加ですみませんでした!!
(09/06/16)
**********

最後の締めは「大人になったユミコが」との夏希さんからのご指名で、
「365分の1の6月9日に生まれて、2009年はこんなに素晴らしい一日を過ごせて本当に幸せ。
この幸せを胸に明日からも頑張ります!
私だけじゃなくて、このコンサートが実現してAQUA5みんなが本当に幸せに思ってます。よね?
今日はみんなで良い夢を見ましょう!」
みたいな感じの事を言って(超いい加減ですが…まあ大筋は間違ってないかと)、約30分のアフタートークショーは終わりました(苦笑)
posted by ニイナ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121187649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック