2009年06月10日

AQUAコン千秋楽サプライズ(追)

何度目かのアンコールで、盛り上がる客席に嬉しいやらどう締めたらいいのか悩んだ夏希部長が
「知らない人同士だったりするだろうけど、みんな横の人と手を繋いで!それでジャンプして終わろう!」
って言って、みんなで繋いだ手を上に挙げてたんです。
AQUA5はテル=ウチワで、5人で手を繋いでて。

ジャンプで終わるってどうなのよ…という空気が場内に流れた(と思う)時に「何か歌って!!」という客席からのリクエストが。
それに「えぇ?歌がもうないし…アカペラになっちゃうよ?」と言ってしまった夏希さん。
ユミコに「またそんなこと言っちゃってー」的リアクションされながら
(AQUA5コンサート中、あまりに自由に何でも言っちゃう夏希さんに、目を丸くしながらツッコミ続けたユミコなのでした)
チカ「じゃぁみんなで『すみれの花咲く頃』を歌って終わろう!」
ということになりまして、結構ノリのいい感じの合唱に。
メンバーも客席にマイクを向けたり、かなり自由にあっちこっち動き回って。
普通に歌えちゃうヅカファンって凄いよね♪と幸せな一体感を感じて、AQUAメンバーもすっごく幸せそうな顔をしてバイバーイ!と去っていったんです。

そうやって通常の(というにはちょっとイレギュラーでしたが)アンコールが終わった後に、場内にオルゴールの『なごり雪』が流れました。
すると誰からともなく歌い出して、客席は大合唱に。
この自然発生的な歌声の広がりが素晴らしかったんですよ。
メロディーも優しいし、ほとんどが女性客だから歌もふわっと優しげで。

歌い終わって拍手が起き、みんなが立ち去り難くてその場にいると…
ステージのライトが点いて、AQUAメンバーが戻ってきてくれたのです!!
夏希さんだけがマイクを持って、他のメンバーは手にウチワ。
そして感激のあまりユミコは大号泣…
あまりのブサカワぶりに一瞬全ての記憶が吹っ飛びました。

もうね、本気で泣いちゃってたので鼻は真っ赤だしかなりなことに。
昨日大人になったはずなのに(笑)子どもみたいにボロボロボロボロ涙がこぼれて、手にしたハンカチで何度も押さえるのに止まらなくて。
客席に顔を見せられなくて、ずっと夏希さん側(下手)を見っぱなし。
でもそんなユミコが可愛くて仕方なかった上に、だからこそ次の段取りへスムーズに進んだという…
さすがというか、泣いてもそれで終わらない。

しかしそのユミコの泣き顔を真正面から見ることになっちゃったキムは完全に泣いちゃうし、
平気そうにしてたひろみは感謝を述べながら泣いちゃうし、
夏希さんはユミコに「泣かないで〜」と言いながら目を真っ赤にして泣きそうだし…

AQUA5はみんな愛に溢れてて最高です!!


『なごり雪』は、星組へ旅立つテルにサプライズで替え歌にして贈るはずだったんですって。
だから余計にグッときたのかも。

AQUA5コンサートスタッフの粋な計らいでしょうか。

胸一杯のAQUAメンバーに、こちらもキュッときました。

こんな素晴らしいひと時を共有出来て、本当に幸せです。
 
 

夏希さんがユミコの涙に引きずられそうになりながらもなんとか踏ん張って
チカ「いつもだったら、次の公演があったりして追い出しになるけど、今日は私たちだけのライブだからね!まだ大丈夫!!」

そしてメンバー一人一人、もう一度いまの気持ちを!ということで、夏希さんがまずひろみにマイクを渡して。

ひろ「皆様の暖かさを感じて、もう…(泣)幸せです!!」

キム「あぅぅぅぅ(号泣)宝塚に入って良かったーーー!!!(絶叫)皆様にいただいた愛を舞台でお返しできるように、これからも頑張ります」

このキムのトークの途中、ずっとソデ側を見ていたユミコがスタッフの指示に気がついたようで、スーッとソデに。
三人分のマイクを手に戻ってきたユミコがマイクの裏側を見ながらそれぞれに配って。
(ちゃんと誰がどれを持つか決まってるのね。キムが使ってたマイクを「チカさんにお返しします」とか言ってました)

そして立ち位置に戻りながら夏希さんになにやら耳打ち、続いてひろみにもマイクを渡しつつ耳打ち。

ユミコは感想を言う時になっても涙はまだ止まらず、そのまま流しっぱなしで
ユミ「もうみんなで「終わったねー」って裏に帰ってて、そしたらスカステのカメラがスタンバイしてて、感想とかを言ってたら、皆さんの声が聞こえてきて〜〜〜〜(ふぇぇぇぇ泣)
もう、こんな…涙が止まりません!!!幸せです〜!皆さんを愛してます〜!」
なんとも地味なおっさんくさいハンカチ(爆)で涙を拭いつつ、子どもみたいに泣きつつ、でも言いたいことは全部言う!って感じでした。

(確かユミコが話している間に、ひろみがキムに耳うちしてました。)

そんなメンバーを見て、夏希さんは…
チカ「ちょっと皆、肩を貸してくれっ!!テルもいるつもりで、ちょっと肩を組もう」
(ここでもテル=ウチワだったと思う)
チカ「雪組に組替えしてきて良かった!!って本当に思う。
(横のユミコに「ね?」って、そしたらユミコが泣き笑いで「うん」って頷いて。さらにひろみの肩に手を伸ばして「ね?」って言って、ひろみも「うんうん」って頷いてた)
そしてたまたまだったとしても、AQUA5が結成出来てすごい幸せで、まるで奇跡のよう。
それを皆さんがこんなに熱い思いで応援してくださることが本当に嬉しくて、嬉しくて、言葉にできないよ〜!!
今日という日は贈り物。今日のこの時間のことは永遠に忘れません!!」
男前に言い切った夏希さん、組んでいた肩を離して、こぶしを振り上げながら
「じゃあ、いこうかーーー!!!」

『AQUA FEEL AQUA SOUL』のイントロが聞こえてきて場内からは大歓声!!
みんなが一つになって、一緒に歌って一緒に踊って、超超超!!盛り上がりました。


ユミコがソデから出てきて泣きながらもせっせと何かを伝えていたのはこれだったんだなーって。
泣いてるのにソデに「○○したら!!」みたいな指示も出してるし、感情と理性のコントロールが半端なくてちょっと感心するやら貧乏性だなと心配になるやら。
しかもイントロが始まったらハンカチを下に置いてた(苦笑)(←ソデに帰って行く前にちゃんと拾ってた)

泣き顔からみんなが笑顔になって、すっごい幸せな『AQUA FEEL AQUA SOUL』が空間を埋め尽くしてました。

充実感に満ちた顔のメンバーが手を振りながらソデにはけて、終演のアナウンスがもう一度流れて。
みんなの拍手で、とうとう幸せで幸せで一生忘れられない『AQUA5コンサート』が終わりました。
posted by ニイナ at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 読みながら泣きました(>.<)y-~
仕事中にこそこそ読んでいたのに、目がウルウル(ToT)してしまい、誤魔化すのにわたわたしました。
みんな、AQUA5メンバーが本当に大好きで、今まで見てきたものが具現化して実現した大切な日ですね。

よくオジャマさせていただいてますが、すごく感動して、即コメントさせていただきましたるんるん
Posted by 高峰 at 2009年06月11日 21:23
仕事中!
それ、私もよく困ってます(笑)
ニヤニヤしたり、ウルウルしたりしちゃうんですよね。

はぁ。楽しかったなぁ…
小ネタは改めてボチボチ書き起こしていければな〜と思ってます。
Posted by ニイナ at 2009年06月12日 09:12
まだまだ幸せ余韻が……いえそれどころかよけい感動がよみがえってきます!ニイナさんのレポを何度も読み返し又々笑ったり泣いたりです!ありがとうございますm(__)m私は10日二回スタンディング参加。水さんの雪組に組替えしてよかったの言葉に号泣でした!
Posted by どらこ at 2009年06月12日 09:57
いやいやいや。読みにくくてすみません。
新しい記事を書く気力はあっても、グダグダな記事を直す気力はありません…

あの「雪組に組替えして良かったよね!!」は最高でしたよね〜
私もファンとして組替えして来た訳ですが、いまとても幸せです♪
Posted by ニイナ at 2009年06月12日 15:34
ほんとにホントに幸せな時間でしたね。
ありがとぉ〜〜〜〜って、何度も叫んでしまいました。
自分の気持ちをダイレクトに伝えられるって、すんごいしあわせですね。
雪組のファンで、水さんのファンで、AQUA5のファンで、ほんとによかった!!!!
夢みたいだけど、夢じゃない時間を一緒に過ごせてうれしかったです。

レポ読んで→脳内再生して→また感動。。。
こんなにあったかい涙なら、何度でも流したいですね。

次は友達100人連れてドームに集合だぁぁぁぁぁ〜〜〜(爆)

Posted by ゆきりん at 2009年06月12日 20:35
いつもは拍手でしか伝えられないけど、体全部で伝えるって感じでしたよね。

レポが脳内再生のお手伝いになっているなら嬉しいです。

友達…ちょっとまけてくれないかしら(笑)
100人はハードル高い(って本気にするな〜)

もう一週間過ぎちゃったんですねぇ。
Posted by ニイナ at 2009年06月17日 10:36
はじめて お邪魔しました。
す〜っと気になっていたアクアのコンサートのことが こんなにも詳しく報告いただけるなんて!!!ほんとに 感激しました。

ゆみこさんのことが私も大好きで でもとても遠くて行けず 泣く泣くあきらめたコンサートでした。
なので ゆみこさんの表情を想像しただけでウルウルしてしまいました。

これから ちょくちょくお邪魔させていただきます。
Posted by mummy at 2009年06月19日 10:15
☆mummy様
はじめまして。
喜んでいただけて良かったです!

出来るだけ「見たことを伝えたい」と思ってます。
雰囲気が伝われば嬉しいです。
これからも宜しくお願いします!
Posted by ニイナ at 2009年06月22日 14:23
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121235293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック