2009年06月11日

AQUA5コンサート千秋楽(追)

とりあえず、思い出せた限りの覚え書き。
ちょっと加筆修正しました。


期待を裏切らないというか、らしいというか。
夏希さん、千秋楽に歌詞飛ばし&振り間違いをしちゃってました。
そんな完璧を目指すけど完璧じゃない所が夏希さんの可愛い所。


【テルについて】
・昼と夜の間にテルとテレビ電話。
(テルはオフだったらしく、すっぴんで出てきてびっくりしたと…本来は赤坂にいるはずの日だからね…)
・星組稽古場のテルは小池先生の横で怪我した足を椅子に上げての参加(これが偉そうに見えちゃう)
・座ったまま熱唱&熱演(を外から見ていたらしいAQUA4)
・メガネをかけて小池先生の横にいるテルは、まるで敏腕プロデューサーのようだった。と星組からニュースが届いた(byユミコ)
(これはたぶん、ユミコが同期のモモサリから仕入れたネタでしょう。AQUA4が行った日にはもうメガネはしてなかったそうで)
・AQUA5が始まった頃(『エリザベート』で初めて大きな役がついた頃)は、存在感「薄!!」って感じだった(by夏希)
・トークとかインタビューとかでも全然喋れなくて…でも下級生だから一番にコメントを言わなくちゃいけなくて大変だなと思っていたのに、今では本当に立派に話せるようになって。そういうテルを見ていると本当に成長したなって思う(byユミコ)
・ライブの打ち合わせとかでも本当に喋らない。それで「何か意見は?言いたいことはないの?」と聞くと、「みんなが話しているのを聞くのが好きだから」って(可愛いことを言う的な)(by夏希)
・旅立ちの前に会いに行ったら「平気だよ」って言いながら、泣くのを我慢していて、その姿がたまらなかった…

このトークの後に歌った『Water ring』はみんな涙が邪魔してました
(初日にひろみが、「この歌の「いつも隣にいたMy Friend」って歌詞がテルのことを思い出させて、リハーサルのとき泣いて歌えなくって…まるでレコ大で新人賞を取った人みたいになっちゃった」とか言ってたんですけどーもうそんな感じになっちゃってました。特にキムひろみが)

【夏希さんからの最新ニュース】
・『ソロモンの指輪』映画版、東京地区のTOHOシネマズで再上映決定。ただしモーニングショーとレイトショーのみでマニア向け(笑)
・朝見て仕事…元気になるか不思議な感覚のままか
・夜見て眠る…夢にあの世界が出て来ちゃう?
(初日にもこのニュースは言ってたのですが、相変わらずどこの映画館かは分からず仕舞いで、客席が答えてました(笑))
そうそう、それでユミコかな?が「私たち見てないから、今回見られるかも?!」と言ったら、夏希さんが「残念ながら放映は東京だけだ!!」と。
(この時のトークは男前モード(笑))

【どこかであったトーク】
★『ロシアン・ブラボー』ポスター撮り
・ポスター撮りにコマネコ登場
タイトルが『ロシアン・ブルー』で、確かコマが飼ってる!!と、買い物途中のコマを呼び出して連れてきてもらったんだけど…
チカキムは猫アレルギーで、ホント大変だった(苦笑)
そんな二人を猫好きなユミコが微笑ましく見守ってました(笑)


…話の分量が多すぎて、記憶容量超えてます。
 
 

【小ネタトーク】
・「今まで私たち(ユミキムひろみ)はいじられたので、今回はチカさん!」というユミコのひと言に、ちょっとひるむ夏希さん
すかさず「今日タクシーで打ち合わせしたとか言ってたね」と言われ
・チカさんが『ベッピン』だったので、タクシー内で打ち合わせしましたと(笑)
※『ベッピン』については初日参照
★みんなで「チカさんにはこんな癖がある」を披露
*おもしろい時に「おっもしろい」とテンション低く言う(自己申告)
ユミコが「言われたーでもまだまだあるもん」とか言ってた(笑)
*手を前に出してフリフリしながら同じ言葉を繰り返す
(「ちょっとちょっと」とか「そうそうそうそう」みたいな感じで。確かに良くやってる)
*可愛いアクセサリーとかを見ると「(ちょっと溜めて)すごいいいと思う」
(ちょっと身体を引いて言うのがポイントらしく、キムが実演してた)
*凄くカッコイイのに、「トークになるとオネエ…さん」(ってユミコ!言っちゃったよ〜)
(ご本人「よく言われる〜」とのこと(苦笑)
すると即座に客席から「オネエ!!」の掛け声。
これにはユミコが超焦ってました(苦笑)そりゃそうか。
ご本人は一度「男役トップに向かってオネエとは!!」と言った後、「ま、いーや。好きなように呼べ」みたいな鷹揚な構えに(笑)
ユミコが「心が広いー懐深いー」と心底感心(笑))
*驚く時に激しいリアクション付き
(「えぇぇぇぇぇ!!!!」と言いながら顔の前でチョップの体勢になりのけぞる。これもキム実演)
*すっごい練習したのでやっていいですか?!と言いながらひろみが「声を発しない笑い方」を実演
(会場に「静かに!」みたいな指示があり(笑)マイクが拾うかすかな笑い声を聞く私たち…面白い図でした)

【オバサンになった夏希さん】
更にこれだけじゃない。「最近のチカさんは環境が変わったんですよね!」とユミコが振っておいて「これ言って良いですか?」って(笑)
みんな気になって仕方ないじゃないか!(笑)
言いたくて仕方ないらしい夏希さんが「いいよー」と言うことで、披露されたネタ。
・妹さんにお子さんが生まれて伯母馬鹿の仲間入り
・携帯内の写真&動画は全て姪っ子、もちろん待ち受けも
夏希さん、姪っ子に大興奮で
「もうねー子どもって本当に可愛いのね!!!!」と大熱弁。
ユミキムひろみは既に叔母なのかな?(ユミコはお兄さんにお子さんがいるよね)
「オバ馬鹿になる気持ちが本当に良く分かった!」とのことで、今後はデパートの子供服売り場での買い物が増えそうと言ってました(笑)
(この姪っ子の名前がユミコの本名&芸名のコラボみたいで、それが超ツボだった!!けど一応伏せます)

【お約束の叫び】
・またライブをしたい!
・でもその前に大劇場に絶対来い!!!←もう命令(笑)
posted by ニイナ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121252202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック