2009年06月12日

AQUA5コントークの欠片たち(初日)

すでに記憶がごっちゃでございます。
でも、なんとか思い出せた欠片をここで…
一応初日のトークだと思うけど、混ざっててもご愛嬌。
誰が言ったのか、とか細かい部分はもう…ちょっと無理ですが。

【いろいろトーク】
・(なごり雪の前奏でユミコが)「バウのライブの時は4曲しかありませんでしたが、今回はたっぷり聞いていただきます♪」
・(引き続きキムが)「懐かしい曲や初めてご披露する曲など。まずはこの曲から!」
・(なごり雪の終わりに夏希さんが)「テルは去年より本当に綺麗になった。皆さんそう思いませんか?」(客席は拍手で答えました)

・(前半が終わったときに夏希さんが)「ここからは、今までどこでも歌っていない曲、ココにいる皆さまだけのレアステージです(ニヤリ)」で、キムひろみの『Jerry Blossom』に

・(テルの不在について)5人って本当にいい人数で、4人にフォーメーションを変えたらどうやってもバランス悪いの!

【デビューの話し】
・世界陸上が無ければ、こんなことしてません!(イエイ!って感じに)
・たまたま暇だった、たまたまそこにいた、そしてたまたま小池先生演出の『エリザベート』だった雪組で結成されたのがAQUA5(世界陸上の演出がイケコだったので)
という流れで『TIME TO LOVE』へ
この曲は「寝てても歌える!」んですって。
何度も色んな所で色んなバージョンで歌ったし、組宴会の余興でも定番だそうな。
下級生の影AQUA5(組本に載っているシルバー総タイツでお面のAQUA5)が歌った後に「本物だぞー!」と登場するらしい(笑)
(この時に、微妙にアゴを強調するポーズを取る夏希さんがホント…好きだ(笑))

【歌詞飛ばしを謝る夏希さん】
なんだったかなー出だしで歌詞が飛んだ夏希さんが、「初っぱなから歌詞忘れてすみませ〜ん!」と言うと、あろうことかユミコが「前もそんなことがあったような…」とシレッと。しかもちょっと上から目線で夏希さんを見てた!(笑)
やはり同じ歳だから遠慮なくいくのか?(笑)珍しいユミコから夏希さんへのダメだし的ツッコミコメント!
 
 

【ライブはまたやりたい!!なAQUA5】
最後は歌なしで30分くらいゆるーくトークが展開されていたのですが。
客席からもゆるさに背中を押され?「次は5人でやって〜!」とか「オールナイトで!」とか声が上がりまして。
夏希さんはそれぞれに耳を傾け(笑)
「そうだよね〜5人でねぇ」とか「オールナイトって、みんな大丈夫?」とか「カウントダウンライブ?やったら皆ホントに参加する?」とか、とにかく全部肯定的(笑)
あまつさえ、「ハワイでカウントダウンとか!!」って言い出してた気がする(笑)
しかも「全ツが終わってすぐか…」とスケジュール確認までしてなかったかな。
ちょっと言ってみただけで(そりゃ実現したら嬉しいし、ハワイはともかくカウントダウンとか行っちゃうけどさ)結構真面目に考えてる夏希さんに客席は「オイオイ、あの人マジだよ!」と内心ツッコミ入れてたんじゃないかな(笑)
ニコニコ「いいですねー!」的に聞いてたユミコが、さすがにそんな真面目に考えられちゃうとと思ったらしく、「いやいやいや…」となだめてました(笑)
なんかもう、ホントに夏希さんがフリーダムで、横にいるユミコが時折慌ててセーブかけてたりすることがチョイチョイありました(笑)
チカユミ班として最高にオイシイ!!という。ふふふ。

あとはやっと落ち着いて客席を見渡せて、いろんなウチワを見て喜んでましたね。
中に「め」「で」「鯛の絵」を掲げていた人がいて、「めでたいだ!懐かしい〜!!」と夏希さんが反応。
『エリザベート』公演中のユミコの誕生日に自らオケボックスで掲げていたことを思い出したらしい(笑)
ひろみはステージの際まで行って自由にお客さんと触れ合ったりしてるし、人懐っこい子犬みたいで超可愛かったー!
「ウィンクして!」にウィンクしてみせる夏希さんとか、キムもなんか言ってたな〜うううう思い出せないけど。
あとはユミコのお誕生日を祝って大弾幕を作ってきていた人がいて、夏希さんが「最初は遠慮してたんだよね?いいんだよー」って感じに目を細めておりました。

そう言えば、初日は最初の盛り上がりがいまいちだった、とリーダー夏希から客席へのダメ出しが(笑)
「えぇぇぇぇ!!!!」とブーイングを受けてたじろぐも、「明日は頑張るから!!」という声なども上がり(笑)超和やかな感じに。

このレポもAQUAトークの上をいくグダグダぶりですが…初日はこんな感じでした。
posted by ニイナ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121333718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック