2009年09月09日

真実は一つ

GAKUSAI2
『逆転裁判2』に行ってきました。

みやるり他、星組下級生総勢4名
初代エッジワース&レオナ+おとの様+もうお一人(多分全員85期)
湖泉きららちゃん(83期)
が来てました。

芝居ラストのまゆがまさかの大号泣。
初演のことを色々思い出したのかなぁ…

最後の「異議あり!」は客席のまちゃみ&七様が立ち上がり後ろを向いて実演してくれました!
(昼はウメがやったとのこと)
七様の声、マイクもないのに通り過ぎ(笑)
しかもちゃんエッジワースの優雅なお辞儀をしてくれてナイスでした。
(七様は黒フレームのメガネで、男前でしたー!しかも声も普通に男役モードでカッコイイという)

まちゃみと七様は最初ちょっとだけ恥ずかしそうで、一緒に来ていた同期にも「立って」みたいな仕草をしていたんだけど、結局は二人でカッコよくビシー!!っと決めてくれました。
素晴らしいオプション付きでより一層楽しかったです。


それにしても、超タナボタで進む裁判…
ゲームもそうらしいので(スピーディーだし)いいんだけど、ちょっと突っ込みたい(笑)
 
 

ライトの机上には『逆転裁判』の漫画と、オフィシャルガイドブックが重ねて置いてあり。
ポットが置いてある台には小さなフィギアが並んでいて。
マヤちゃんが自分イラスト入りのフライパンを持って出てきて、法廷でのライトの飲み物はイラスト入りタンブラーでした。


フランジスカの藤咲えりちゃんが超可愛くてときめいた!!
動きやポーズもゲームとまったく同じだったそうで、ゲーマーにはたまらない造形だったようですが。
ゲーマーじゃなくても可愛くてメロメロですよ。
しかもラスト、まさかのエッジワースと?!?!で変にドギマギしちゃったし。
あー可愛かった♪

ローランドのカイ君は、お尻の丸さにビックリ仰天しましたが(ごめんーでも下手側だったのでバッチリ見えちゃって)お芝居が心に迫ってきた…
下半身がスッキリすれば、本当に素敵な男役さんになるだろうな〜
『薔薇に降る雨』よりさらに垢抜けて、とっても綺麗になっていたのでビックリ。
これからも期待大!です。

あともう一人、綺麗な男役さんだなーと思った下級生がいたんだけど、さっぱり誰だか分からない。
次回もうちょっとちゃんと探しておとめと照らし合わせてみよう。
posted by ニイナ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この日の昼公演を観てきました。
「異議あり!」のポーズのお手本をした2人が指差しの後、頬に指を当てていたのですが、
ウメちゃんも同じようにポーズをとっていましたよ。
Posted by マッコウ at 2009年09月10日 14:02
夜の部では、指差しポーズの後、キザリつつ腕組みだったのですが…
まちゃみと七様はやってなかったかも。
客席もイマイチやってなかったらしい。
(まゆが突っ込んでた。私はやりましたよ)
あれ、最後にみんなでっていうのがいいですよね。
Posted by ニイナ at 2009年09月11日 15:52

この記事へのトラックバック