2009年09月14日

全国ツアー『再会』配役発表

♪モナコは世界で一番小さな立憲君主国家〜♪
懐かしい。意外と回数を観ているので、なんとなく思い出せる。
なんとなくなので間違っていても流して下さい(苦笑)

再会の配役が出たというので、ちょっと昔を振り返ってみました。

◆再会 主な配役

役名(ちょっとした説明)…星全ツ【雪全ツ/雪本公】
・ジェラール・クレマン(売れない小説家)…柚希礼音【朝海ひかる/轟 悠】
・サンドリーヌ・モナール(図書館の女子文芸員)…夢咲ねね【舞風りら/月影 瞳】
・マーク・ジェイキンス(出版会社の編集者)…凰稀かなめ【貴城けい/香寿たつき】
・スティーブ・ハイマー(演劇プロデューサー)…彩海早矢【未来優希/汐風 幸】
・クードレイ・クレマン(ジェラールの父)…英真なおき【美郷真也/未沙のえる】
・エマニュエル・デュクレー・クレマン(クードレイの後妻、ピエールの母)…百花沙里【五峰亜季/五峰亜季】
・ピエール・クレマン(ジェラールの義理の弟)…壱城あずさ【天勢いづる/安蘭けい】
・アンドレ(旅行雑誌編集長)…水輝 涼【聖 れい/成瀬こうき】
・ポーレット(マークの恋人)…音花ゆり【愛 耀子/貴咲美里】
・ジャン(辻音楽師に扮した青年)…天寿光希【沙央くらま/朝海ひかる】
・ミッシェル(酔っ払いに扮した青年)…如月 蓮【神月 茜/貴城けい】
・モントロン(老カップルに扮した舞台俳優)…鶴美舞夕【天希かおり/美郷真也】
・マダム・フローレンス(老カップルに扮した舞台女優)…琴まりえ【美穂圭子/灯 奈美】
・ベルトロ頭取(サンドリーヌの父)…天霧真世【飛鳥 裕/飛鳥 裕】
・マネージャー …海 隼人【風美佳希/多彩しゅん】
・支配人 …直樹 じゅん【牧勢 海/風早 優】
・図書館職員(もしかしたら、ナイス・バディの女かな?)…毬乃ゆい【汐夏ゆりさ/森央かずみ】
・カナリア …毬乃ゆい・梅園紗千・妃咲せあら【澪うらら・麻樹ゆめみ・山科 愛/毬丘智美・美穂圭子・花彩ひとみ】


近いほうが想像しやすいかなと思って雪再演の全ツ配役を前にしたけど…
初演を前にした方がよかったかなー

図書館職員という役は見つけられなかったけど、確か「ナイス・バディの女」(なんちゅー役名だ…)が図書館でジェラールに色目を使うちょっとしたお笑い配役だった気がしたのでこれかなーと。
カナリアってどんな役だ。
ファーヨムみたいな役かな。(記憶にない)
 ※サンドリーヌが「私って結構、蓮っ葉な女なのよ」的にタバコを吸うクラブにいるコーラスガールだそうです。
 (どんな例えだよって感じだけど、そのまんまでござるよ)

そしてマネージャーってジェラールとサンドリーヌがいい感じになっている所にKYに乱入する人だったような。
多彩さんの美貌がスペシャルに無駄遣いされていた記憶が(笑)
支配人は思い出せない。ミヤタンがやっていたなら記憶に残るはずなのに。うーんうーん。ホテルの支配人かなぁ。

ナルちゃんのズボンにはアップリケが付いていたけど、今回も踏襲されるのだろうか。
一度観に行くので楽しみ。
脳内の記憶を一生懸命掘り返しておかなくては…

プロローグの大量花嫁&花婿と、花嫁のオチは誰が担当するのか。
あ、オチは当然ジュンコマンかな?
ダーイシ作品なので期待せずに観に行けば、そこそこ楽しめると思います(苦笑)
posted by ニイナ at 10:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰かが過去の配役と説明書きを並べてくれるのを待ってた!
ありがとう!

ってことは、公衆の面前で「**くりあう」と連呼するのはかなめ姫か。
il||li_| ̄|○ il||li
いや、2番手のお仕事なんだからしょうがないんだけどさ。
もうちょっと他の表現に変更してくれることを祈るのみ。

図書館職員は、過去は確かにナイス・バディな女だったけど、
まきちゃんはそんなキャラじゃないし。(^^;
どうなることやら。

どっちみち楽しみだわ〜
Posted by あやこ at 2009年09月14日 13:09
私が覚えてる初演の配役と違う!?と思ったら、東京公演では配役の変更があったんですね!10年たって初めて知りました(;^_^A 宝塚ではナガさんが演じられたおじいちゃんがとっても素敵でした。
Posted by tami at 2009年09月14日 17:44
☆あやこ嬢
やっぱり書いとくべきかなと思ってさ。
ちょっと追記しておいたよ。

あー!そんなセリフあったね。タータンが言わされてましたな…
ダーイシが気の効いた事するとは思えないから、そのまんまじゃないの?
期待しないでおく方が良さそうだ。
図書館職員はジェラールの気を引く役だから、これもあのまんまかもよ…
(ダーイシには全く期待していない)
ショーはアカシが瞳子さんの所に入るので(カフェブレイクで言ってた)やっぱりテルは「シバ神」かな。
来年までダンスはお預けらしいので。
ちゃんと治して欲しいから、その方が安心だ。

☆tami様
本来はこっちが本役なんですよ。
マリエさん休演していたので…
私が観たのは東京公演だったので、こっち表記にしました。
Posted by ニイナ at 2009年09月15日 16:27
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127990055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック