2009年10月16日

ロシアン&ブラボー(10/16の13:30)

本日は現地特派員様がたくさんいらっしゃり、お芝居が超大作となりましたので、ショーは続きに載せています。

ミ様、の様、ケ様、あ様、T様、ゆ様、さ様の合作です!!

【ユミチギコマのお遊戯】
三人ボックスステップを踏みつつ、片手をパーで前に出し、つかんでひっこめるとい
うような動きを左右交互に。
段々スピードアップをしつ、ユミコの「あっちも、こっちも…」という掛け声(声は聞こえないのですが、口が動いているのが見えました)に合わせて左右だけでなく、上の方まで掴みに行ってました。
エリオットが『アイラービュー アイラービュ〜♪』と歌ってた時の手の振りみたいな感じ…

【グリゴリーのポーズ】
凄く足を拡げたサタデーナイトフィーバーのトラボルタのポーズ

【呪文】
先に言ってしまうと「鉄腕アトム」ネタです
夏「ん?見えない…空を越えてはるか星の彼方ラララ…ま、間違えちゃった…(ラララを入れる場所がちがいました。残念)」
(両手をひざにおき、絵にかいたような“ガックリ”ポーズ)
ユ「アルバート様、どんな呪文なのですか?」
(主人のとちりにこの上ない喜びを感じたようで、笑いっぱなしでした)
夏「(しょんぼり体勢のまま呪文の紙を見て)♪空を越えて〜ラララ星のかなた〜」(ちゃんとやり直すアルバート)
ユ&ロ「(手拍子してもっと歌えアピール)」(ここで客席も手拍子に参加!)
夏「♪ゆくぞーアトムー…って、一緒に歌わないのか?」
ユ「最後まで聞きたいなーと思いまして!」
夏「いや、もういい」
それでも相当心にダメージを受けたようで肩を落としうつむき、顔を上げようとしないご主人様に対し、何とか元気を出してもらおうと両肩に手をかけてポンポンと叩いて慰め、目一杯の笑みを向ける豆柴執事

しかし、この後執事の身にあんなことが起ころうとは…

【ヘビ】
ユ「ヘビ…ヘビが足りない。ヘビを探して来なさい!」
夏「(終始反省の体で、両手をダラリとたらして俯き加減)」
ユ「ところで、先ほどのじゅめん(噛む)…呪文ですが」
チカユミ二人でガックリとラックに手を付いて
夏「今…噛んだな。噛んだ噛ーんだー!!(笑)」
自分のことは棚にあげて笑いながら大喜びのアルバート様
ユ「っこれは!!アルバート様に合わせたのですよ!(-"-;)」
必死の言い訳も効果なし(笑)まさかの共倒れ呪文日でした(・∀・)
ご主人様にどこまでも従う有能?な執事っていうことで…

【ロビンの独り言】
「アルバート様もやっちゃったけど、お兄様もやっちゃったねー」

【ダーリンの一言】
行けリンカーンの後
「チョベリグ」
まさかの懐かしのギャル語に爆笑というよりはざわめきが(笑)
レビュー団の皆にもそれは古い!みたいなことを言われていた模様です。

【お芝居その他】
・申請書のくんだりのネコタナちゃんたちに押されていくところ、ソデの辺りで「ぐぬっo(`Д´*)o」と抵抗した後にクソッ!という感じでクルッと後ろを向いて自分で帰っちゃいました(笑)
・笛のほうではアルバート様を持ち上げる時、ヒメちゃんのスカートがアルバートの足に引っかかって、めくれちゃったのですが、ヒメちゃんは焦って直した後、いつもより強く夏希さんの足を叩いていました…八つ当たり…。
・軍服大集合の場面でアルバートになりきったグリゴリーは、セリフの最後にウインク=☆
・呪い人形の場面でそんなことしてる場合じゃないのに抱き合ってる二人の横で、一人抱擁をするイワン。

それでは続いてショー!
 
 

★ブラボー★
【小旗な夏希さん】
倒れるまでテンション上げて行こうぜ!

【銀橋の真波氏】
帽子を取って胸にあて、肩をグイグイ回しながらみなこちゃんにアピール。
そのあとのコマとの上手での対決は向かい合って肩をグイグイ回して対決。そのあと帽子を取って胸にあて、背中合わせで肩回し対決。

【ジュリー】
ちょっと〜!お金じゃなくて、愛だろ、愛!ねぇ〜!

【今日のクララちゃん】
いつものブロンドショートボブ

署長の一言
「違うでっしょ〜!」

ポリス銀橋ではクララちゃんのおしりをゲッツ!と指差しながら近づいてチギちゃんに止められてました。


以上です。すごーい!!
やっぱりたくさんご報告を頂くと、情景がより浮かぶようです。
ありがとうございましたー!!
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック