2009年10月18日

祝&寂☆雪組『ロシアン&ブラボー』千秋楽

あああ。とうとうこの大好きな公演も千秋楽です。
まさか?!と思うような快晴(笑)
ありがとう夏希さん!

さて、今さらな『ロシアン・ブルー』の書き残したツボ

・魔法の村でしゃべってるあゆみちゃん(バレリーナは無言だからね〜)
・「革命20周年」が却下された後、まゆみさんが「ウィスラー…先生?」って嫌味ったらしく言った時のチギ&リサリサ。帽子の影で「感じ悪いよね〜」とかコソコソ言ってるのが可愛い。
同じ場面
・ロシア式挨拶をされてるアルバートを見ながら、真似しようとするチギ&リサリサ(笑)チギがリサリサに突き放され、後ろの子がまたチギを押し返すのがデフォルト。
一度、リサリサがちゃんと目を閉じた日があって、チギに突っ込まれて照れてるのがメッチャ可愛かった!!
・閣下のパラダイスでのチギの帽子遊び(笑)
・呪文場面はロビンの動きが面白いのに、見たいけどちゃんと見られない〜
・ネコタナの惚れ薬作成中もみんな可愛い。
→ウキウキと壷にブツを入れるみみちゃん
→まゆみさんに「早くしなさい!」って怒られたキャビィが「ごめんにゃさい」ってやってる様子(笑)
・上げて下げて
→全員がアイハラ嬢の周りに集まって、顔にまとわりついてる時の杏奈ちゃんのウィンク
→みみ&ゆりん・杏奈&かぐやコンビを毎回ガン見
・粛清の場面のシュウマイ&がおり
→言うまでもない小芝居のバリエーション
・リンカーンの場面のドS執事
→がおり「よろしいでしょうか」に反論しようとしてヘンリーに邪魔されたアルバート様。ヘンリーに「なんでだよ」と食いつくも、冷たい一瞥ですごすご引き下がる(笑)
・同じくリンカーンの場面での主従の周り
→言い争いを面白そうに聞いてる圭子ちゃん&ヒビリまくるチギ(笑)
・クレムリンでのネコタナズ
→ヒメがなんとかスキーが軍人に化けてるのに「うっしゃ」となってるのとか
→杏奈ちゃん&みみちゃんが姉妹のように戯れている様子(かぐやちゃんの真似したりしてる)
・杏奈ちゃん(ネコタナ美女枠)がヘンリーをお気に入りなこと
→ラスト銀橋で別れがたい感じ!美女に想われるユミコ、新しい!!
・ラストの公園でのペトリューシュカ3人組のお遊び
→ラジオ体操とだるまさんが転んだがお気に入り(笑)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130560903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック