2009年10月25日

懐かしさと新しさ(再会&シバ)

昨日、さいたまで星組全ツ観て来ました。

とにかくも〜若い&可愛い!!
『再会』はイシちゃん&グンちゃんのをかなり観ているので、途中で突然思い出したりして若干混乱しましたが。
だって初演と同じ衣装が出てきたりするし。
ダーイシのイラッとくるセリフをやり過ごしつつ、若くて可愛いメインキャストにニヤニヤしながら楽しみました(笑)

しかしまあ、チエテルネネは大きいね〜!!
全ツ会場では舞台の大きさが足りない感じになってました。
お芝居は他愛もない話なので、あっちもこっちも可愛いわ〜で終わってしまった…
その中でもイチジョウ君とせあらちゃんは可愛すぎました。

『シバ』は中詰めとフィナーレは完全リニューアルかな?
いつもショーはあまりちゃんと覚えてないから分からないけど(苦笑)

チエネネの超高速回転リフトにはビックリ!
ダイナミックで盛り上がったけど、腰や足を痛めませんように。

チエはとにかく大きくて気持ちいい。
普通のショーの真ん中でチエを観るのは初めてなわけですが、タカラヅカのトップスターらしいチエに今さら「トップなんだね〜おめでとう!」なんて気分になってました。

テルはほとんど踊らないのかと思ってたら、意外とダンスもあって…それどころかジャンプまでしていてビックリ。
メイクに凝りすぎてちょっと寄り目になってたのは気になりましたが、お茶目な神様って感じで可愛らしいところもあり、ビジュアルで押す妖しげなところもありで楽しい。

ネネはもう可愛くて〜(*´∀`*)
男役の場面が多くて出番が少なめかな〜とは思いましたが、ドレスもダルマもあってお得(笑)みたいな。

そしてアカシが大活躍でした。
でもやっぱり歌よりダンスが観たい!
芝居ではテルとのやり取りが、ショーではチエとのやり取りが微笑ましかったな。
熱いけどウルサくない、絶妙のバランスだな〜と。

あとは全編通してせあらちゃんのキュートさにやられました。

『シバ』は大介氏の愛が溢れて盛りだくさん!
ちょっと詰め込み過ぎな感じでしたが、ガッツリ頂きました!
(一度きりだと気合い入れ過ぎて、終演後はグッタリでしたが…若さにグッと押されたな〜)
posted by ニイナ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131164260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック