2010年06月09日

ありがとうございました

いろいろと考えた結果、やはりここを卒業することにしました。


記事を全部消してしまうことは出来なくて一部残してあります。
雪組に関しては全部ではありませんが、公演別にカテゴリーを作って分けてみました。
ちょっとは見やすくなっているかな。
リンク集もどうしようか悩みましたが答えが出ないので、そのままにしてあります。
なんとも中途半端ですが、私らしいかも(苦笑)



2005年4月26日

ナナメにヅカ眺めがネットデビューした日です。
あれから5年とちょっと。
最初は「誰も見てくれないと寂しいから」と友人にアドレスを送りつけていたこのブログ。
いまでは毎日多くの人が訪れてくれる場所になりました。

たくさん嬉しいこともありました。
悔しかったり辛かったこともあったけど…
素敵な出会いもたくさんあって、世界が広がりました。
誰かの役に立っていると思えることや、素敵な繋がりを感じられることもあって、そういう一つ一つがすごく嬉しかった。
最近ではやっぱり東宝『ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!』のアドリブコンプリートかな。
あれは本当に楽しかったー!
いろんな方のご協力で成し遂げた記録なので、これを残したくて記事を消すことが出来ませんでした。


そしてユミコ退団に際して呼びかけた「軌跡」へのあれこれ。
挫けそうになったこともありました。
でも、やって良かったと思っています。

『ソルフェリーノの夜明け』でのアンリー・デュナンの台詞に
「小さな行動が、いずれは大きな行動になるはずです!」
というのがありました。
ユミコの卒業記念関連商品の発売への過程は、こちらから見る限りこの言葉に近いかもしれない。

ただ黙って退団の日を待つのではなくて、気持ちが通じるかはともかく、出来ることはやってみよう。
そう考えてのことだったし、そういう思いで動いたことが実現の一助になったのかなと思うと、声を上げて良かったと思います。
多くの人の気持ちの結晶だと、そう思えることが嬉しい。
人の気持ちってやっぱり温かくて、何にも変え難い素晴らしいものだなと、そう感じます。


ここを楽しんで下さった皆さん。
たくさんの素敵な思いを届けてくださった皆さん。
出会いに感謝します。
ありがとうございました。

そしてどうか新しい道を歩き始めたユミコの人生の周りにも、温かな人の想いが溢れますように。
素晴らしい出会いと、虹が生まれる幸せの雨が降り注ぎますように。

posted by ニイナ at 23:59| Comment(9) | ひびのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ご卒業おめでとうございます」

多くのジェンヌさんに捧げたものと、同じ言葉を・・・
Posted by 時々訪問者 at 2010年06月11日 06:53
今まで本当に有り難うございました。そして、ご卒業、おめでとうございます!
Posted by カコロリン at 2010年06月11日 14:26
水ファンになって
ニイナさんのブログに出会い…
ニイナさんの目線が大好きで
なんて頭の良い人
だろ〜と憧れてました。
卒業は悲しいけど、
ニイナさんが成し遂げたことは大きいです。
色んな涙があふれます。ありがとうございました!
Posted by リサ at 2010年06月12日 03:10
お疲れ様でした!
更新いつも楽しみにしておりました。
ありがとうございました!!!
Posted by ゆうこ at 2010年06月12日 22:25
ご卒業おめでとうございます!
さみしいけれど、ニイナさんご自身がお決めになったことですものね。
笑顔で申し上げたいと思います。

先日、息子と一緒に、水さんのラスト公演のチケットを買いに行きました。
宝塚の水さんは、あともう少しですが、これから新しい水さんに会えると思うと、元気がでてきます。

私たちも、元気に、新しい気持ちでがんばりたいですね!
今まで本当にありがとうございました!
Posted by おかん at 2010年06月12日 23:29
お疲れ様でした。
んーーー、でも本当にさびしいですけどもね。
どこかでまた再開されることも少しだけ願いつつ。。。
ご卒業おめでとうございます。
Posted by ルル at 2010年06月13日 15:11
ニイナさん、本当にありがとうございまいた。
ニイナさんのブログに出会い、宝塚初心者の私は200倍楽しめました!
本当にありがとうございました。
そして、いつかまたお会い出来ます事楽しみにしております。
Posted by aya at 2010年06月17日 15:03
雪組の大楽からこっち、止まったままの時を抱いたままでいましたが、ニイナさんが卒業されると知り、久々に心にポッカリと穴が空いたような気持ちになりました。

寂しさと幸せでむせび泣いたあの日々、劇場とは・人とは、こんなにもあったかい愛を生み出すことができたのかと久しぶりに気付きました。

私がずっと好きだったタカラヅカは、こんなふうだったと思いました。

ニイナさんの持つ愛に、流した涙に、傷ついた心に、幸せな笑みに、たくさんの感動をいただきました。
ナナヅカが、今後のニイナさんが歩いていく道を彩るひとつの花となることを祈っています。
お別れは、本当に寂しいです。
今まで本当にありがとうございました。
Posted by ゆき at 2010年06月19日 13:51
ニイナさんほっとした顔exclamation×2楽しい事は、ニイナさんのブログでさらに楽しく、憤りは、ただ嘆き悲しむだけでなく、きちんとした形にまで持っていかれて、全部ふくめて素敵な思い出となりました。水さんの事でニイナさんの感想を知りたい時、あっ!ニイナさんの言葉、想い、もう聞けないんだなぁ!と寂しいです。私も水さんとともに宝塚に別れをつげます。ニイナさん本当にありがとうございましたm(__)mロシアンブルーのアドリブを急いで帰る有楽町駅で送ろうとブログを見ると、もうとっくにニイナさん書いてらして、ビックリしたのを思い出しました。お元気で!
Posted by あか at 2010年06月20日 18:52