2008年03月30日

君を愛してる/ミロワール昼楽(22回目)(追)

【君を愛してる】
●オープニング
 よっこさんが走り出てきたら大拍手。

●仮面舞踏会
 香綾嬢(うろ覚え)
 「あら?さっき惚れ薬飲ませたのに。もうすぐ私に夢中よ」
 ジョルジュ
 「えっそうなの?ほんとに?」(恐ろしげにタジタジ)

 更に上流階級のニワニワが去り際に超至近距離から強烈投げKISS。
 ジョルジュは弱弱しく首を振りながら怯えてた(笑)

●ワイルドホースへの道すがら
 マルキーズとぶつかってコケるジョルジュ、倒れた勢いを利用して一瞬にして立ち上がった!!
 フィラントが気が付いて「お前すごいなー」
 ワイルドホースへ向かいながら、ジョルジュは「あれ?いまぶつかった?」とか言ってた。気づいてないのか!(爆)

●クレープ
 フルーツてんこ盛り

●ミロワールネタ
 「僕もそのミロワールってショー観たんだけどさ、あの白雪姫とシンデレラ、絶対オカマだよね!」
 するとシャルルが反撃
 「俺はあの二人がいちばん可愛いと思ったけどな」
 ジョルジュは
 「え〜絶対オカマだよ!だって眉毛は太いし、スカートこう(まくりあげる真似)してたし」
 そこへリシュールクールなひと言
 「だから?」

●フェンシング場面でのハプニング
 リュシールが「マルキーズのためにも戦ってくれる?」というところから、シナちゃんのマイクが音を拾わなくなりました。
 その一連の流れは生声で通しましたが、夏希さんとの「誕生日プレゼント」のくだりは誕生日会で使用するカップの中に入っているマイクの部分だけ抜き出して手に持って喋ってました。(たぶんあれはそうだと思う)
 夏希さんの剣をダンス中で仕舞いに行くときに、ソデからリレーされてきたんだろうと思うけど、いつから持っていたかは気が付きませんでした。
 凄く上手に手の中に隠していたので、私のようにオペラでガン見しないと気が付かなかったんじゃないかな〜(そんなところばっかり見ている私…)

●お玉フェンシングのハプニング
 最後の、ジョルジュが鍋に手を付けるところがグダグダに。
 夏希さん目測を誤って、鍋の中に手を入れて…触れるものがないので手が彷徨ってしまい、中に入れたり外に出したり…でみんなちょっとハラハラ。
 無事(?じゃないけども)鍋の外側を触ったところで「ジューッ」と音が入り、マルキーズの一撃が。

●ピクニック後
 「おまえがいっつも春うららなんだよ!」と言われたフィラントが、アルセストの目の前で斜めにジャンプ+空中で両足裏を打ってました。
 おまけでアルセストに「今びっくりしただろ」って駄目押し(笑)
 パーティー会場では「さっきの凄かった」みたいに、アルセストが真似しようとしてました。

 アルセストはくすぐられながら連れて行かれ…「癖になりそう」って(笑)
 じゃぁセリメーヌによく言っておかなくちゃね〜

●アルガンの「女房(気取り)か!」
 アルガン去りし後のレイチェル「どうしてわかったんだろう、結婚してほしいって」がバージョンアップ。
 スカパンがやけに近くに立つなぁ〜と思ったら(笑)
 「ボスゥ〜!!」
 と言いながらレイチェルがスカパンを抱きしめた(笑)
 無表情のまま絶妙の間でスカパンが「あの、時間ですけど」で撤収。
 頭をひねりながら去っていくスカパンなのでした。

●ブーケトス
 レイチェルが見事ゲット!
 アルガンにアピってました。
 アルガンは「はいはいはい(苦笑)」って感じで手を振って応えまてした。
posted by ニイナ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91579413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック