2008年03月30日

君を愛してる/ミロワール千秋楽(23回目)(追)

【君を愛してる】
●一番最初
 よっこさん登場で大拍手。もちろん私も大拍手!

●マルキーズとぶつかって倒れたジョルジュ
 しばらく揺りかごのように揺れた後に横向き(しんじゃうかもポーズ)でバッタリ(笑)
 フィラントが「えぇぇ〜?」って引っ張り起こしてました。

●香綾嬢のアドリブは上流階級女性陣全員で
 「「あなたを愛してる!!!」」
 ジョルジュ
 「……」(ビビりすぎて何も言えず)
 また女性陣全員で
 「「ジュテーム!!!」」
 極めつけにニワニワが夏希さんの唇を奪う仕草(笑)(投げKISSの奪い取りバージョン)
 凄かった〜
 もうジョルジュ弱りきっちゃって、小さく手を振って泣きっ面でした(爆)ほんとボロボロ。

●洗面器
 ベッドの上でこぶしを下ろすジョルジュ、今日は二段階でした。
 右手こぶしの上に左手のひらを当てて一度押す→降り切らないのでもう一度押す
 これこの間もやってたな(笑)
 ちなみに、腕を掴んで「ウィーン」とか「ギー」とか言いながら引っ張るパターンとか、「ふんっ!」って気合でおさめるパターンとか、ここだけでも結構色々やってました。

●クレープ
 いつもはいらないよ〜モードのフィラントがノリノリ。
 「クレープ?いいねぇ!!」とスキップでジョルジュを置き去りに(笑)
 ジョルジュが「おい待てよぉ」とか言いながら追いかけてました(笑)

●更にクレープ
 「いけ好かない金持ち。行きましょ!」と言いながら去っていくリュシールが、フィラントの差し出していたクレープを「メルシー!」と言いながら奪取(笑)
 呆然度2割り増しのフィラント君でした。

●立ち退かなくてもいいように話してみる!
 「あぁぁぁぶたないで!君の夢を叶えたいんだ!!」っていうところ。
 「このあいだはごめんなさい。ずっと謝りたかったのよ」
 とマルキーズが謝ってました。ちなみに洗面器で叩いたことについてね。
 でもその後はお玉で思い切り叩いていたので、流れ的にはどうなんだーでしたが。
 謝れてよかったね、となみちゃん。

●ジョルジュのミロワールネタ
 「ミロワールってジャパンツアーがあるの知ってる?北は北海道から南は鹿児島まで!誰か一緒に行かない?」
 と内ポケットから市川&相模大野のチラシを「じゃーん!」と取り出しつつ宣伝(笑)
 チラシの裏を凝視しながら
 「5月17日から6月15日まで!ねーみんなで一緒に行かない?」
 するとリュシールがチラシを奪い取りつつ
 「一人で行けば?」
 …容赦なし(笑)

●誕生日の相談
 すっかりジョルジュを仲間判定したリュシール。
 ナイスアイディアを提供してくれたジョルジュに「ありがとう!」って抱きついた!!
 夏希さん素で大喜び(笑)

●ピクニック帰り
 フィラントがいつもはジンジンの持っているブランケットを手に登場。スタンドマイクを倒してる風に抱えて歌ってました(笑)
 そしてアルセストに「これをこう敷いて、その上で楽しむんだ!」みたいなパントマイムを。

●アルセスト連行(笑)
 いつもはくすぐられながら引っ込んでいくアルセスト。
 踊り子ちゃんたちが妙にセンター寄りに引っ張るな〜と思ったら、ひょいと抱え上げて寝そべり状態で運搬されて行きました(笑)
 引っ込み際には「最高だぜベイベー!」とか言ってましたぞ。いつもよりかなり男前な声でした。

●サーカス魂
 「♪パリジェンヌ 決まってる〜」でのどんだけポーズ、リュシールとアンジェリックが毎回可愛いんですけど、いつもノリノリのジョルジュと共にフィラント・アルセストも一緒に3人並んでやってた(笑)

●アルガンに「女房(気取り)か!」と言われたレイチェル
 「どうして分かったんだろう」に続いて「ボスったらチャーミング〜」とあのエドハルミの『グー』を(笑)

●サーカス貸切公演への道すがら
 芸術家チームで一番後ろになったせーこちゃん。最初はちょっとアルガンにビビリ気味だったけど、銀橋真ん中過ぎあたりでアルガンに投げKISS!!
 アルガンは大真面目な顔のまま手で受け取り、握り締めて胸元に。
 アルガン…大人になって(笑)

●よっこさん
 リュシールに「今日の演技、しっかり見ておくのよ」の後に「最後だから」って言ってました。

●最後の銀橋ではついにアルガンがレイチェルを抱き締め!手の甲に口づけを〜!!
 アルガンは「レイチェル!【最後に】一緒に歌ってくれ!!」と。
 そして髪をほどいて迫るレイチェルから、いつもは「うそぉ!」とか言いながら逃げ腰になるアルガンが今日は違った!
 手を広げて待ち受けて、抱き締めたのです!!客席大喝采!よくやったユミコ!
 その後「♪ずっと愛しい相手だっている」のところでも毎回迫るレイチェルにタジタジなアルガンだったのですが、やはり今日は違った!
 逃げることなく、二人でエドハルミ(笑)
 そして極めつけは、歌が決まった後に突き飛ばして追い返していたのに、レイチェルに向き直り、手を取って甲に口付けしてそっと送り出したのでした。
 アルガン、本当に大人になったなぁ(笑)
 レイチェルはイジケポーズではなく、ウットリと頬を染めながら本舞台へ戻って行ってましたよ。

●ブーケトス
 団長さんがゲットして、副団長さんに。

これくらいかな?
まだあったかも知れないけど、覚えているのはこれくらいです。
 
 

【ミロワール】
●プロローグ
よっこさんは白い花、はふりちゃんは赤い花を胸元につけてました。

●鏡の精
よっこさんが赤い花を胸元につけてました。

●パレード
プロローグと同じ花でした。

**************

●ハートダンス
最後のキメでユミコが「サンキュー!( *‘∀‘ )ノ 」って言ってた。
どこから出しているのかと思うくらい高い声だった!

●Aquaの鏡
ユミコの銀橋ソロの後、オケボックスの中からも拍手喝采!
今日もチカユミの手合わせ「パチン」が聞こえた!

●黒燕尾
最後まで一糸乱れぬ素晴らしいシンクロぶりでした。
ブラボー!雪組!!
posted by ニイナ at 17:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早いー(長音記号1)っ!
ニイナさんの報告で確認しちゃった(^_^;)
ラストだし、にわにわはしつこく迫っていましたね。水さんの弱気なバイバイが見物でした!
Posted by はにはに at 2008年03月30日 17:33
ひぇぇぇぇ〜〜アルガンがとうとうレイチェルを抱きしめ、キスを!! めちゃくちゃ見たかったです〜!!
あ、ごあいさつが後回しになりました、初めて書き込みさせていただきます、やまねこです。リンクしてくださっているようで、ありがとうございます!
Posted by やまねこ at 2008年03月30日 17:46
祝!千秋楽! やはりアドリブ満載でしたね。公演中の楽しいご報告ありがとうございまする。ナナヅカでアドリブ情報を確認してから観劇すると楽しさ倍増でした! ジョルジュの鏡の精ダンス、アルガンのキスみたかったぁ〜〜
Posted by ゆきりん at 2008年03月30日 21:02
はじめてカキコします、ユウと申します!
いつも楽しいレポート有難うございます!

サーカスの千秋楽の場面、銀橋でぞろぞろと皆が流れていった最後に、アルガン様。前の娘役さんに「カモ〜ン」と手招きされ、「カモ〜ン」ってやり返してましたね。
あと、『♪結婚することだね〜』の途中、ノリノリで『グ〜』で迫ってくるレイチェルさんに、(ちょっと引きつり笑いで)小さく『グ〜』を(爆)!
=「ちょっと心を開いてきた?アルガン様」ちょっと可愛かったデス。
Posted by yu at 2008年03月31日 08:23
☆はにはに様
とりあえずアップ!なのです。
一度上げてしまうと気になって直しますし(笑)

☆やまねこ様
アルガン、やるときゃやる男でした(笑)
今後に期待が持てる(笑)終わり方で非常に満足です!

☆ゆきりん様
アドリブ凄かったですよ〜それぞれが外れ過ぎない面白さでした。
楽しんでいただけたみたいで良かったです!

☆ユウ様
あれは「カモーン」だったんでしょうか。なんとなく投げKISSな気がしたのでそう書いちゃいましたが。(なんせ席が遠かったので…)
アルガン&レイチェルのエドハルミは面白かったですよね(笑)
レイチェル応援団としては、今後の二人が気になります。
Posted by ニイナ at 2008年03月31日 18:57
ニイナ様
あれは「投げKiss」だったのですか?私も2階からだったのと、最後の銀橋の「手のひらKiss(!)」で記憶が飛んでしまいまして。。。「手の甲」じゃなくて「手のひら」って!あれはど〜いう意味なんでしょう??キャー〜!!
Posted by ユウ at 2008年03月31日 22:04
千秋楽は楽しかったです(^o^)
実は私大楽はssでした。みんなでサーカスに行くところはシッカリと声が聞こえまして、あの彼女はアルガンが来るのを見て「かっこいい〜」と言いながらアルガンに投げキッスをしたのです。それをアルガンは無表情のまま片手で男前にキャチしました。
それを見た彼女はまたまた大喜びでした。以前は怖がっていた子もいたのにやはり「アルガンはカッコイイ!」と彼の魅力に気づいたのでしょう。もしかして、レイチェル以外の彼女が出来る日も近いかもですよ(^o^)∨
Posted by しおりママ at 2008年03月31日 22:07
しおりママ様、大楽のSSなんて素敵すぎます!詳細教えていただき有難うございます、すっきりしました(笑)
『その後のアルガン様』がますます気になってしまいますね〜・・・
Posted by ユウ at 2008年03月31日 23:47
(連投ですみません)
レイチェルへのキッスは「手の甲」だったのですか?手首を裏返して内側にしていた、と見えて盛り上がってましたが・・・私の中のセルメーヌが「はっきりして!」といっているのです。。。
Posted by ユウ at 2008年03月31日 23:53
私が答えてもいいのでしょうか?
私が見た限りではアルガンはレイチェルの手の甲にキスをしていたと思います。
至近距離のアルガンのキスはとても男前でカッコ良かったです(≧∀≦)
もう二度とないであろう幸運でしたのでかなりの場面をガン見していました(^o^;)
Posted by しおりママ at 2008年04月01日 02:10
しおりママ様
お返事有難うございます!ここにいらっしゃる方はほんとにお優しくて、ほっこりしちゃいます(泣)「君愛&ミロワール」は、みんなキラキラしていて、とても好きな作品になりました!
Posted by ユウ at 2008年04月01日 08:29
☆ユウ様
手のひらだとかなりセクシャルなKISSになっちゃうので、手の甲だと思います。
ってしおりママ様がちゃんと至近距離報告して下さってますね。

☆しおりママ様
せーこちゃんは最初から「素敵」モードでアルガンを見ていたのですね〜
キャイキャイしているのは分かったのですが、なんせ遠くて。
アルガンがモテるのは喜ばしいですが、レイチェル応援団としてはその中からレイチェルを選んで欲しいですわ〜!!
KYなアルガンにはあれくらいぶっ飛んでた方がお似合いです(笑)

文句もいっぱいある作品ですが、ワンポイントではあっちこっち楽しかったですね。
Posted by ニイナ at 2008年04月01日 09:03
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91604770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック