2008年06月08日

全ツのツボ

全ツはあと関東の昼公演を観ます。
運が良ければ14日夜公演も観られるかな?って感じですが。
…一日一回でいいな〜と言う気もしてます(苦笑)

さて、まだ二回しか観てませんが、本当にあの『ベルばら』観てると、「タカラジェンヌってプロだわ」と思うワタクシ。
あの脚本をあそこまで埋めて演じるって、プロの仕事だよね〜
タカラヅカファンも駄作を楽しむことにかけてはセミプロな感じですが。(悲しいことになー)
しかし今回のジェローデル編はいったい何が言いたいのか分かりませんな。
そんな芝居の中の、どうでもいいツボ。

・誰も訪ねてくるあてもないのに、超きらびやかな宮廷服に身を包む『スウェーデン貴族 フェルゼン伯爵』…私服がそれなのか?
・死んだはずなのに、スウェーデンに現れる、マロングラッセ…幽霊なのか?(しかもなぜかジェローデルの荷物持ち…)
・終わり方が『剣と恋と虹と』&『夜明けの序曲』…高浪さ〜ん!(新公ユミコ)出番ですよ!(違)


ショーの中のツボ
・コート掛けそら氏に、「あぁ!またやってしまった( ̄□ ̄;)!!」とちょっと取り縋るメデューサにプチ萌え(*´∀`*)

…眠くて頭がもう働かない。
というわけで、明日に備えておやすみなさい。
posted by ニイナ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルばら外伝/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドアにしっかりバリケード築いて
かっこよく踊る革命派たち(ひろみちゃん素敵!)
にもかかわらずさっさとシモテから登場するジェローデル様!
カッコ良すぎて、でもおかしくて涙が出そう(笑)。
フェルゼン邸に召使皆無の件は如何に??(涙)
ショーが付いてて大正解。
美しいジェロ様、ゆみこの歌のため来週も行きます!
Posted by ちぃ at 2008年06月08日 22:15
そうそう
「ジェローデル、お前さんどっから入ってきたんだい?」
状態ですよね(笑)
いやー本当に変な作品ですよね。諦めてるけど。
私も来週行きますよ!
Posted by ニイナ at 2008年06月09日 09:09
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99768833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック