2009年05月11日

AQUA5 4thグッズ まもなく発売

ポケットファイルはともかく。
うちわとTシャツはコンサートで使ってねってこと…なんだよね、きっと。
全員同じTシャツ着てブリッツを埋め尽くしていたら…ちょっと怖い。
買うとは思うけど、着ては行かないな〜たぶん。

AQUA5(4th)
中旬  うちわ          780円
    両ポケットクリアファイル 550円
下旬  Tシャツ(2色)      未定


ジャ○ーズとかモー○。のコンサートだと、うちわに「ウィンクして!」とか「投げkissちょうだい!」とか書いているのを見かけますが。
あれをAQUA5でやったら…ドン引きされるか喜ばれるかどっちだろうと我が家で話題でした(笑)

結構色々作ってくる人はいそうだよね。それを見るのも楽しみ。
でもくれぐれも「他の人の邪魔にならないように」お願いします。
posted by ニイナ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

AQUA5 Concert 完売

今日はAQUA5コンサートの発売日だったんですけど。
2分で電話がかかった時には既に完売。
ネットも繋がったけど決済まで行けずに完売。

…(´・ω・`)ガッカリ…

何枚売りに出てたのかな〜


そういえば、劇場にはチラシもありました。
AQUA5concert
水夏希をはじめとした雪組男役5名により2007年に結成されたユニットAQUA5−−これまでの軌跡の集大成…
オリジナルメンバーによるラストコンサート!

って裏に書いてあります。

ふぅ。そいじゃ15時半公演に行く準備でも開始するか。
posted by ニイナ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とくばんにAQUA5

10日の『とくばん』にAQUA5がチラッと出るそうです。
07/12/20出演時の映像がほんのちょっとだけみたいですが。

●5/10(日)19:00〜20:54
●TBS系列

◆うたばん(TBS)
posted by ニイナ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

『AQUA5』単行本、読み応えアリ!!

昨日発売された、単行本『AQUA5』。
読み応えバッチリでこれは買いですよ!!

密着取材の写真はヅカファンならお馴染みのカメラマン、吉原朱美さん。ブログでその時の様子を知ることができます。
◆ブログなまいにち!「AQUA5の本」
取材当時と思われる記事
 →密着づくし
 →調和

そして夏希さんと対談している早乙女太一さんもブログで触れてます。
◆早乙女太一 公式ブログ「AQUA5」本日発売!!
正直対談内容は期待したような濃いものではなかったけれど…
今後何らかの企画があればいいのにな、という感じですね。

まだチカユミの部分しか読んでませんけど…
全部読むのが楽しみ!!
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

単行本『AQUA5』にはスペシャル対談も!

ほほぅ。
◆宝塚雪組ユニット「AQUA5」初書籍発売(デイリースポーツ)
 現役タカラジェンヌの素顔が赤裸々に明かされる!?“清く、正しく、美しく”がモットーの女の園。これまで、スターのオフタイムはベールに包まれていた。しかし、初書籍では5人の美女(美男?)が大サービス。私服を公開したり、書き下ろしエッセーに挑戦している。さらに、水と人気女形・早乙女太一(17)との対談、絶品おすすめスイーツまで満載だ。

 TBS系「関口宏の東京フレンドパーク2」出演時に密着している。水は「タカラヅカを見たことのない方にはイントロダクション(紹介)として、よくご存じの方にはさらなる魅力をお伝えできるのでは」と、出来栄えに自信を見せた。

 4月から鳳稀かなめが星組へ組替えになるため、5人での書籍は最初で最後となる可能性もありそう。“お宝ヅカ本”に話題が集まりそうだ。


あれ?フレンドパーク2に密着なの?
もうなんでもいいやー!(笑)とにかく楽しみなんだから。
早乙女君との対談!!
おすすめスイーツにはマーロウのプリンがある模様。
ドリームプレス社の時とは違うスイーツを紹介してくれるのかな?
食べるかどうかはともかく(笑)美味しいものに癒されているAQUA5を平和に妄想して幸せになりたいと思います(お手軽!!)

それにしても夏希さん超忙しい…
甘いものだけじゃなく「肉やごはん」も食べて元気とエネルギーを蓄えていただかなくては。
posted by ニイナ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

AQUA5(単行本)発売決定!(追)

Amazonで検索したら出てきました。

◆AQUA5(アクアファイブ)(仮) (単行本)
単行本
出版社: ワニブックス (2009/4/11)
ISBN-10: 4847018354
ISBN-13: 978-4847018350
発売日: 2009/4/11
価 格: 1800円


内容紹介
2009年に95周年を迎え、常に多くのファンを魅了し続ける宝塚歌劇。
中でも注目を集めるのが、雪組の男役スター5人で結成された「AQUA5」。
従来の枠に留まらない活動でファン層を拡大している。
本書はそんな「AQUA5」の魅力を丸ごと収録。ライブ模様からテレビの密着取材まで、活動の軌跡を追う。
それぞれの個性を生かした企画やエッセイ、撮り下ろし写真も充実。
コアなファンからビギナーまで楽しめる、貴重な1冊。


うたばんの時にカメラマンが入ってたんですよ。
後で「吉原朱美さん」だったらしいことがブログで分かったんですけど。
たぶん、ドリームプレス社でも取材していたのでは?と思うので(これは記事の内容からなんとなーく予想しただけ)こういった時の写真が収録される…なら超嬉しい!!
六本木ライブの時は10年以上前から知り合いの友人でいつの間にかカメラマンになっていた(笑)Mika Iwamuraが取材に入っていたので、彼女の写真もあるのかな?
エッセーもあるということだし、ともかく楽しみ。
すぐ発売ですねー近日中に表紙画像もアップされるかな?
阪急からじゃなくて、ワニブックスから出るんだー!それもなんだか新鮮。

実はまだ軌跡DVDもソロモン映画版も買ってない!
昨日買おうと思ってすっかり忘れちゃったんだよね…不覚!!
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

『永遠に』を聞きながら

今日も普通に仕事なので、かなり空いてる電車に虚しくなりつつ通勤中。

お供は『AQUA5』なわけですが。
だいぶこのユル〜イアルバムに慣れて来ました(笑)

ユミコの『永遠に』は、途中までコーラスもユミコなのに終わりかけに男性声が入ってる…よね?
だ、だれだ!
敏腕マネージャーのハマコ先生?(なにその勝手な設定!だいたい、ハマコ先生は女性です)

夏希さんの『たったひとつのHistory』で、ちょっとかすれ声になるのが超素敵♪
ムッハー(*´∀`*)分かってるね〜


さて、今日も適当にやっつけましょう(苦笑)
posted by ニイナ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

祝☆アルバム『AQUA5』発売

本日発売の『AQUA5』、昨日ゲットしてきてザッと聞いたわけですが…
◆「AQUA5」(TCAショップ)
収録楽曲
1: AQUA FEEL AQUA SOUL
2: シラユキ
3: TIME TO LOVE 【Remix Version】
4: AQUAの地球 【Remix Version】
5: ミステリー&ラプソディー
6: You are my precious
7: なごり雪
8: 最後の言い訳
9: 言葉にできない
10: Jerry Blossom/歌:音月桂・彩那音・凰稀かなめ
11: 永遠に/歌:彩吹真央
12: たったひとつのHistory/歌:水夏希
13: Water Ring ―旅立ちの章―

…新曲は全体的に非常にチープでございます(爆)
Remix Versionも、なんでそうなるかなぁ…と思ったのが本音。
そしてユミコの『永遠に』なんてさぁ!!ちょっと!!
アコースティックギター1本か、ピアノだけでいいんだっつーの!
ジャカスカ音が多すぎまする。
あぁ、ディナーショーで聞いたバージョンは感動的だったのになぁ。
せっかく「コーラスも全部ユミコの声」なのにかなり勿体無い。

『なごり雪』もかなり軽い仕上がりでびっくり。
でもこれは聞きやすいかな。
キムヒロテルの『Jerry Blossom』、夏希さんの『たったひとつのHistory』は結構いい感じでした。
『Water Ring ―旅立ちの章―』はテレビで聞いているとはいえ、前奏で「あ!知ってる!」と思う自分がちょっと面白い。

しばらくはこれが通勤時の音楽かな。
あぁ…しかし『永遠に』は惜しい。惜しすぎる。
posted by ニイナ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

「AQUA5−Document Movie since 2007−」ジャケット画像

留守にしている間にアップされてますね。
◆「AQUA5−Document Movie since 2007−」
◆ジャケット 携帯用

…単に並べてみましたー!って感じなのか?
でも『シラユキ』カラーバージョンとか、
『AQUA5』の別ショットとか、
なぜかジャンプしているテルとか(一番下の、テルだよね?)
ちょっとだけ違う写真もあるね。

『カラマーゾフの兄弟』もまだ買ってないんだけど、いま買っても見る時間がない(苦笑)
とりあえずアルバム『AQUA5』と同時に買うか。

あれこれ買いたいリストだけが増え続けて、お財布の中身がついていかない…
posted by ニイナ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ドリームプレス社簡単メモ

イタタタタ…
咳をしても笑っても、右側の胸の下辺り(肋骨?)が痛い。触っても痛い。
帰って来たら医者に行こう。(早くて四日後って…悪化してそうだが)

さてドリームプレス社ですが。
新曲も披露され、フラフープも楽しそうで、スイーツにメロメロで、立ち回りがカッコ良くて!面白かった(*´∀`*)
新宿の母コーナーでユミコの恋愛ネタだけなかったのは…
ハイレベルにスミレコード抵触ネタだったんだろうかね?(`∀´)
聞きたかったね〜

今は細かい感想を書いてる暇がない。
なぜならば、明日からのムラ行き準備を全くしてないからだ(爆)

…チャオ!(なぜイタリア語?)
posted by ニイナ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする