2010年05月22日

実にいい彩音でした

今後も当然ながら宝塚の本公演は全部観て行くわけで。
木曜日に約1ヶ月ぶりに宝塚を観てきました。
1ヶ月も観なかったことってないなー気分的・感覚的に10回分くらいお休みした感じです。

花組東宝『虞美人』

セットと虞美人草の子たちに「キムシンだわ〜┐(´ー`)┌」と思ったものの、全編ほぼいい彩音で楽しかった!

衣装と装飾品はもっと近くで見たかったけど、二階からは全体がよく見えてだいたい見落とさなかったはず。
みんなメイクが普段と違うから、慣れるまでは戸惑ったな〜
「あれ?みわっち?みつる?」って(この二人がかなり違って見えた)

まずセリフを言って
同じ言葉を歌う
のは「大事なことは2回言う」をアレンジしてるつもりなのか。
途中から「来るぞ来るぞ」と思って笑ってしまったやないか!

しゅん様・らいらい・トミー・ふみかが活躍していて幸せ♪
そしてえりたんの挫折キャラ更新も嬉しかった(笑)


そうだ。
緊迫した戦いの場面にキングコング出すのだけは止めて欲しかったかな〜
なんじゃありゃ。
上で真に迫った芝居をしているまとぶんに失礼だと思うのだが。

フィナーレでは彩音のいい背筋も見られたし、キングコングともプラマイゼロかな(笑)←そこ?


しかしまあ、盆とセリがよく動くこと!
やっぱり舞台を立体的に見せるのって大事よね。
posted by ニイナ at 13:33| Comment(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

祝☆涙 花組千秋楽

朝から雨模様の花組千秋楽。
昨日と違って寒いし、なんだか寂しさもひとしお…

よき日になりますように。
posted by ニイナ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

東宝のクリスマスツリー

TOUHOUtree

今年もクリスマスツリーが飾られてます。

そんな季節なんだよね〜

花組も明日で千秋楽。
精一杯見送ります!

午後はハプスブルク展にも行って来ました♪
思ったほどには混んでなくて、楽しみました…が、閉館時間になって追い立てられちゃった。・゜・(つД`)・゜・。
ちょっと残念でしたが、シシィはたっぷり時間を取って眺めてきたので、まあいっかな。
posted by ニイナ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

外伝ベルばらでどうしても外せないツボ

これから花組です!

とりあえず。
【オスカルはいつ、衛兵隊士たちの心を掴んだのか。】
が全く分からないベルばら(爆)

その前段階として
いつ、近衛隊から衛兵隊に転属になったのかも分からない。
しかも、転属した後なのに「今日はオスカルがいないわね〜」と言っている貴婦人達の頭はは大丈夫なのかと小一時間。
…もうジェローデルが近衛隊長でしょ?
オスカルがいるわけないでしょ?

脚本の人、ホントしっかりしてー!!!

…脳内で原作からのデータ補完が不可欠なベルばらでございますよっと。
posted by ニイナ at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

外伝ベルばら&エキサイター!初見

お誘い頂きまして、農協貸切を観て来ちゃいました。

た、た、た、楽しいヽ(*´∀`*)ノ
「雪組終わっちゃったな…」と落ちてた気分を昨日の星と今日の花で上げてもらいました。
…ビバ単純王!

ちょっと〜『外伝ベルばら』、全然平気じゃないですか!
これよりアレな作品なんてゴマンとありますよ!(それもどうなのか)
そりゃもう全編突っ込みどころ満載で、それで忙しくて楽しめたっていう部分も大きいけど。楽しけりゃいいのじゃ!

しかしアランのカツラ、あれだけは無いわ〜
エリタンはなぜにあれをチョイスしたのだろう。素敵さ半減なんですが。

でもこのアンドレを主役として演じるまとぶんと、ヒロインとしてマリーズを演じなくちゃならない彩音ちんは大変だ…
熱い芝居の力技に単純なタカラヅカファンとしてやられて来たけど。

実際観た友人の評判を聞いて、どうなのかな〜と思いながら見始めたけど、
酒場にはカワイコちゃんてんこ盛りだし、
衛兵隊はイケメン揃いだし、
さおたの貴婦人は普通に綺麗だし、
観るべきポイントがいっぱいあって、楽しかった!

そして『エキサイター』ですよ。
超テンション上がった〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
いきなり大階段の男役群舞だし、カッコイイ彩音様がウィンクバシバシしながら銀橋でオラオラ言ってるし、キタキタキタって感じでした。

どの場面も楽しかったな〜
大介氏はよく見てるなって感じられたのも嬉しかったし。

どこもかしこも興奮し過ぎて疲れた(笑)
これは通うの平気でしょう!
…経済的理由で無理だけど。
次回の観劇が楽しみです!!
posted by ニイナ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

毎日が千秋楽

『オグリ!』楽しかった〜(*´∀`*)
でもここ何年も感じたことがないくらい疲れてますだ…
なのでレポは無理。
笑いがたくさん起こって、拍手もとても大きくて、満員の客席は熱かったです!

今日は客席がメッチャ豪華で、生徒が居すぎて把握出来なかったよ…
えっとー
美穂さん、ハッチさん、ともよん、祐飛、ちあきちゃん、まとぶん、ゆりか姉、みわっち、まっつ、にわにわ、めお、いてぃか、あんなちゃん、チギーチュ、アヤネ、まーくん、しゅん様、ユマちゃん、きらり、れみれみ…etc.
まだあと10人くらいはいた。下級生は分かんなくて。

なんかいっぱい雪組ファンに会いました(笑)
みんな千秋楽のハシゴだな。


あ〜楽しかった〜
えりたん、充実の笑顔でした。

まりんは宙組博多座の告知と花組の告知を含めて淀みない素晴らしい挨拶をし、見事なバウ組長っぷり。
えりたん初の女役ジャッキーにも触れて、えりたんが超照れてました(笑)

最後にはすみか様の組替え挨拶もあり、とても温かい素敵な千秋楽でした。

見に行って良かったー。
posted by ニイナ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆オグリ!千秋楽

雪組の疲れをうんとこさ背負ったままですが、これから『オグリ!』千秋楽に行って来ます。

あの荒唐無稽なようでいて、気持ちに寄り添う不思議な世界をまた体感出来ると思うとワクワク。

…しかしマジでしんどい(爆)
posted by ニイナ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

まるで漫画な『オグリ!』

無事に潜入しました。
今日はハマリンコ先生率いる雪組ご一行様がご来場。
下級生中心でシナラギもいた(*´∀`*)


さて作品ですが。
「あ〜面白かった(笑)」って感じ。
あそこまで全てが大げさなら、こちらも大げさぶりに合わせて楽しむべし。

えりたんが実にイキイキとアホらしいところも真面目なところもキチンと演じていて、真ん中がしっかりしているから観ていてブレずに楽しめました。
すみ花様はさすがの北島マヤぶりを発揮。芝居が進むとどんどん可愛くなるのが凄い。

家来たちが「私たちはあの世で幸せです。あなたも現世でお幸せに」と歌った瞬間に一番感動しちゃったよ〜笑えるんだけど、笑いの波の後には何とも言えない震えが来ました。


バンケイ様の閻魔大王がキュート過ぎてフィギュアが欲しい!

後はマメ&じゅりあ夫妻が最高でした。
格好も、気持ちの流れも、身分の振り切れっぷりも全てが漫画的存在。

まりん&さあや夫妻は今回は若干の笑いを含みつつも抑えた演技がいい感じ。


セットの豪快さ奇抜さに最初はびっくりするけれど、宝塚というベールで包まれていると次第になんでもありだべな世界として納得させちゃうんだよね〜
宝塚って本当に色んなものをやってるなぁ。


そう言えば、メイクアップアーティストの山本さんもいらしてました。
アーティストにはこの世界はどう見えるんだろう。

次回は千秋楽を観劇します。
ふふふ楽しみじゃ。
posted by ニイナ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

『ミーマイ』役替わり!(やっぱりね)

おぉぉ。役替わりするんじゃない?と思ってましたが、こう来たかー。
夢の配役 ジェラルド・みわっち/ジャッキー・えりたん がないのは残念だ。(これ絶対オモロイと思うのになぁ)
みわっちが「男役オンリー」で良かったなぁと心底思いますよ。
◆花組 『ME AND MY GIRL』(梅田芸術劇場メインホール)主な配役と役替わりの実施について
【主な配役】
ウイリアム・スナイブスン(ビル)・・・真飛 聖
サリー・スミス・・・桜乃 彩音
ジョン卿・・・壮 一帆、愛音 羽麗(役替わり)
ジェラルド・・・愛音 羽麗、朝夏 まなと(役替わり)
ジャッキー・・・壮 一帆、朝夏 まなと(役替わり)
マリア公爵夫人・・・京 三紗
パーチェスター・・・未沙 のえる
ヘザーセット・・・夏美 よう

【役替わり組合せ】
 ジョン卿/壮 一帆
 ジェラルド/愛音 羽麗
 ジャッキー/朝夏 まなと
*****
 ジョン卿/愛音 羽麗
 ジェラルド/朝夏 まなと
 ジャッキー/壮 一帆


まーくんとはまた、えらいでっかいジャッキーですな。尻に敷かれるのがみわっちだし!それだけでも充分面白いよね、きっと。
そんでえりたんを尻に敷けるのか、まーくん!(笑)
えりたんがどれくらいコケティッシュに作り込んでくるか、こりゃー面白そう。
なんで梅田なんだー!こっちでもやってくれ。
posted by ニイナ at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

コルドバ/熱海2

花組全ツ、観てきました。
『哀しみのコルドバ』
…こんなに救いのないラストだったか_| ̄|○
エリオは全て背負って一人で…。・゜・(つД`)・゜・。

ちょっと今これキツいわ〜

祐飛ロメロが素敵おじ様でした!
ともよ王子とほんの少し同期萌的場面があり(無理やり楽しむ系)、ラスト花組で少しでも絡みがあって良かった。

思ったよりずっと、エリオのまとぶんもエヴァのあやねもハマってました。
本公演でやればいいのにねぇ…アレじゃなくて。


『赤熱海2』
「2」って付ける必要ないくらい、ほぼ同じだったな。
まとぶんのリサイタル風ソロが追加されただけだと思う。

観ながらこのショーって凄く‘舞城のどか’を前に出してくれていたんだな、ということに改めて気がつき、不在に凹みまくって泣きました_| ̄|○

同じ作品ってこれだからね…



あぁぁ〜みんないなくなっちゃうんだもんな(´;ω;`)
posted by ニイナ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする