2009年04月02日

『哀しみのコルドバ』2009配役決定

『哀しみのコルドバ』の配役が出た!ので喜び勇んで1995年花組 * 2009年花組で配役を並べてみた。(続きに貼ってます)
◆『哀しみのコルドバ』主な配役
ネットで拾えただけなので、全部は分からないけど。
うちにプログラムあったかなぁ…

今回は前回エリオだったヤンさんが振り付けなので、非常に楽しみ。
…と言ってもヤンさんの時に一度観たっきりで、今回も一度きりの観劇なので雰囲気を楽しんで終わりだと思うけど。
しかし下級生の二役は当たり前な感じになってるなー三役の子までいる!いくらそれぞれは小さな役だろうとも、大変そう。でも後になって絶対力になってるよね〜

後は赤熱海IIの妖精が誰になるのか、が非常に気になっております(笑)

『オグリ!』に関しては全然分からないのですが。
◆『オグリ! 〜小栗判官物語より〜』主な配役
閻魔大王=萬あきら様
なのが超楽しみー!!うふふ(観る気マンマン)
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

花ペMY楽

とても密度の濃い、締まった舞台でした。
楽直前はどの組も舞台と客席の集中力が重なり合って凄く良くなる気がする。

今日はねったんが来てました。
ともよちゃんと祐飛の同期(ともよちゃんとは雪組時代一緒)であり、星組ではまとぶんと一緒に過ごしてますね。

りせがフィナーレで劇場中を幸せそうに見渡してました。
玄武ファイターズのラストは、ピンスポをもらってたし。
スタッフの粋な計らいに拍手!

ラスト1回、みんなが思い切り世界を生ききれますように。
posted by ニイナ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

花ペの突っ込み所

また観てきました。
友会優先公演だったので、終演後に挨拶があって得した気分♪
それにしても、友会優先公演で色紙&ポスタープレゼントって今年から始まったの?(今回だけ?)
去年はそんなサービスなかったよ。
今日の色紙プレゼントはまとぶん&アヤネ&祐飛の三名でした。
ポスターメンバーなのかな?(だとしたら雪は…う〜む)


しばらく前から思っていたのですが。
タムドク様、狩りに行くのに完全武装!
…よくチーム・ホゲにバレずに青龍の神器にたどり着きましたな。

しかも「狩りに行って男を一人連れて帰った」って!
かなり際どい言いがかりでめっちゃツボ(爆)
(若干「腐」な大人の時間)

扇めぐむがいい男過ぎてクラクラする!
あ〜やっぱり男(役)はヒゲが似合ってなんぼよね♪
しゅん様(ヒゲじゃないけどイケメン)とめぐむ氏(ヒゲのイケメン)の芝居とかたまらん。


花組楽しいなぁ。
明日の11時が見納めです。
posted by ニイナ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

花ペの根本的なツッコミ所

忙しくてお問い合わせのお返事&お振込確認の連絡が後手に回っております。
順次お送りしま〜す!


さて、しばらく観ていませんが花ペ。
そもそもホゲは神話時代にいないからダメなんじゃ。
という考えに至り、そうなると奮闘するホゲがますます哀れであります。

あとね〜先輩の子育て論には反対だね!(笑)
だって、人望のない王子になんて誰もついて行かないじゃん。
しかも人民に人気のホゲは王子との戦闘で命を落とすんだよ〜人民の心を捉えるどころか逆効果すぎる行いの王子。
それでも神器があれば『タムドク王子こそチュシンの王!』で誤魔化せちゃいそうなのに、頼みの神器はなんか知らんが埋めちゃうし。
…これからの高句麗がかなり心配です(笑)←本当に余計なお世話

タムタムの明日はどっちだ!
で、星ペに続くわけか。(そうなの?)
posted by ニイナ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

第一次ぺ祭り終了

昨日は初めて二階から観て、黒朱雀の真実とか、「なるほど〜」と納得できて満足でした。
今日も仕事をなんとか形だけは整えて花組へ。
はっぱちゃんとヒゲ部の椿氏がご観劇。

昨日はカミカミの神様に魅入られていたまとぶん復活(笑)
良かった良かった。
→たまたま、父王とのやりとりでカミカミの神様が降臨し、「お前もまだ若いな」と続くセリフに一層の説得力があったという(笑)


えりたんの一挙手一投足がツボでたまらん。
ホゲを値踏みしてる顔とかさ〜
子守歌とか赤子を抱く姿が似合わなすぎるのもポイント。
…朱雀の守り主とか、チュシンの王の子でなければ、歌われた/抱っこされた時点でアウトな感じ。

「ショッカー又は水戸黄門」だと思った場面は、二幕で青龍・白虎の神器を穫りに行く算段をしに、悪者チームが出てくるところでした。
分かりやすく悪役で、気持ちいいよね〜
一番下級生のふみかが最も悪そうな顔をしてる。
ところで彼は何者なの?
ヨン・ガリョ・はっちの弟とかですか?
(今ごろ浮かび上がる疑問)
posted by ニイナ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ペ3回目

やっと3回目を観劇してきましたよ!
祐飛茶・みわっち茶で話を聞いた後だったので、より楽しめました。
しかも1階席ほぼドセンター!で、すっごい観やすかったし。
…あんな席いつ以来だろう。

花組みんながすっごく生き生きしていて、「舞台が楽しい!!」って気持ちがバシバシ伝わってくるので、観ていてこちらもすごく幸せな気分になれます。
なんていうかなー
やっぱり「幸せオーラ」ってあるよね。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ペ2回目

PE

どうも私は「白虎」が頭の中で「玄武」とごっちゃになりがちらしい。
今日は一応神話時代の流れを追えました。
子役のきらりも捕獲!可愛すぎる〜

二階にてイケコ発見!
相変わらず丸いわ〜(笑)


今日もじゅりあ最強。
86期が活躍しまくりっすね♪
ふみかも部族の長より目立つし。
りせは大立ち回りだし。

お茶会前に2回目が観られて良かった。
2幕も楽しみ!
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ぺ1回目(二幕)

sweets_hana
早速、公演スイーツも食べてみた。
普通に美味しいです。

まとぶんは歌がうまくなってて凄く聞きやすい。
アヤネはキリッとしてる時がスペシャルにカッコイイ!(ラブシーンでの表情を要研究)
みわっちが普通に新進娘役状態で唖然。あの人確かもうすぐ研13の男役…

あ〜なんかあらゆるヒゲの展覧会で幸せ過ぎる。
あまりにも多くて、追い付かずに終わった…

ホゲがあまりにも哀しい役で、儲け役だけどしんどそう…

それにしても、よく赤子が産まれる作品だった。

そしてフィナーレ!
ここだけサイトー演出か?なディスコテイスト(笑)
娘役の可愛い子ちゃんたちに釘付けでした。
あ〜可愛い!

超通える。
楽しかった〜(*´∀`*)
でも興奮し過ぎて超疲れた(苦笑)
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぺ1回目(一幕)

hina
素敵なお雛様がお出迎え♪
ちょっと『さくら』を思い出しますが(笑)

花組『ぺ』
噂に違わぬ超スピーディな展開に置いていかれそうになりながらも、超楽しい!

可愛い子ちゃんてんこ盛り♪
ヒゲおじ様てんこ盛り♪
えりたん胡散臭さ過ぎて超素敵♪(『里見八犬伝』の右京さんを思い出す(笑))
ホゲ・祐飛、美麗でブラボー!!!!!

あぁ楽しい。
2月のチケット探そうかな〜
posted by ニイナ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

花組全ツ&バウ振り分け

花組の振り分けが発表になりましたね。

とりあえず全ツは雪組の合間を縫って観に行くことにしたのでメンバー発表を楽しみに待っていたのですが。
れみれみ!!ユマちゃん!!
二人揃ったので観に行く甲斐が数百倍アップ!(そんなに?!)
うっはー楽しみだ!
◆『哀しみのコルドバ/Red Hot Sea II』出演者(公式)

青年館はいろいろ大変なので全部パスしようと思っていたのに、『忘れ雪』も『逆転裁判』も観ちゃうのでこれも行こうかなぁ…と思いつつメンバーを眺める。
あまちゃきデビュー戦?!
そして『銀ちゃんの恋』で超ユミコに似ていた(笑) 輝良 まさと君が出ている。(ユミコファンの彩城 レア君も)
すみ花様だしな〜マメもいるしな〜じゅりあとさあやの画伯コンビもいるし(それ舞台と関係ない)やっぱり行っとくべきか。
あ、バンケイ様みっけ!観よう。(そこで即決?!)
◆『オグリ! 〜小栗判官物語より〜』出演者(公式)

またサオタがどっちにも入ってない!
じゃ、サロンコンサートで宜しく。(距離的にも金銭的にも行けないけど、管理職でお休みなんて〜また心配になるしこれで!って感じなのでね)
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 10:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする