2008年07月13日

半年振りの花組

昨日の花組は実に半年(以上)ぶりの観劇でした。
最後に観たのが確か去年の12月23日。
舞姫の青年館は観に行ったけれど、中日・バウへは観に行っていないので、全員揃っている(あ、さおたがいないけど…)のを観るのは本当に久しぶりで。

花組の黒塗りは『サザンクロス・レビュー』以来だし、正直「みんなの顔が分かるのか…」と多少不安だったんですが。
意外と分かるもんだね!
やっぱり「あ、○○ちゃんだ」と思って観るとずいぶん違うし、宝塚って作品を観る前にジェンヌを観るものだと思うので…
観ながらホッとしてました(笑)

若手は「あの作品であそこにいた子だ!」というレベルだったりもするんだけど、あと数回観るうちにもっと目も馴染むだろうから、下級生認識を頑張りたいな〜と思ってます。

ところで、先日のアンケートで「名前と顔が一致しない…」と言っていた3名ですが。
立ち位置・出番などを少し教えていただいたので探しました!
が、ロケットの「煌雅」さんがかろうじて分かったくらいでした…
エイトシャルマンはしゅん様の男前過ぎる姿から目が放せないうちに走り去ってしまって(爆)
かりやんだけはチェックしましたけど、「あぁぁ行ってしまった!」状態だったのでした。
次回は頑張るぞー!

前回の作品でなんとなく覚えた子とか、やはり黒塗りだと「こっちかな?あっちかな?」状態だったりもして、判別難易度が高いのは間違いないですね。

話の流れ・ショーの流れが分かったので、次回観劇時はもうちょっと落ち着いて全体を観ようと思います。
posted by ニイナ at 11:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

インシャラ〜/空飛ぶ棺桶

花組MY初日でした。
うん、悪くなかったですよ。
至るところで「谷の演出だな〜」と思ったなり(苦笑)

まとぶんはヒゲもないし、ターバンの時もそう多くないし、綺麗なので見がいがある(笑)
しかし御披露目での致死率高いよなぁ…

祐飛はドーンとしていて安心するわ〜
ヒゲ似合ってるし、大人で男前。

エリタンはチャカチャカしていて可愛いね〜
割と珍しい感じかな。

みわっちがトヨさん。・゜・(つД`)・゜・。
まとぶんと二人の場面が泣けた…

れみれみ超可愛い♪
みほちゃんカッコイイ〜(*´∀`*)惚れる
ユマちゃんがトマスの歌(スコットランド民謡?)にときめいてるのが可愛い〜
あ〜娘役はいいねぇ(オヤジか!)

他はまた追々(笑)
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

みわっちDSタイトル&仲間が決定!

最初の発表の時に一緒にすればいいのにねぇ。

◆愛音 羽麗 ディナーショー(追)(公式)

『Prism』って直球だけど、なかなか覚えやすくていいタイトルじゃないかな。
みわっちチームに選ばれたのは…
扇 めぐむ、朝夏 まなと、天宮 菜生、華月 由舞
の4名。
全員が全ツメンバーですね。当たり前か。
天宮さんという人は、この間娘役に転向した人だよね。
顔が分からないので今回の公演で探そうっと。
ユマちゃん出るのか。
えーどうしよう。行きたくなってきた。
男役は二人とも大きいから、みわっちの娘役もありそうだよね。
頑張れみわっちー!
ヅカヅカした、素敵なDSにするのだ♪
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外伝ベルばら−アラン編−ポスターアップ

大事なことを忘れていた。

花組『愛と死のアラビア/Red Hot Sea』初日おめでとう!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ポスター画像が出ていると知って見に行って来ましたが。
◆花組 全国ツアー公演『外伝 ベルサイユのばら−アラン編−/エンター・ザ・レビュー』(公式)

「愛したことがありますか 愛されたことがありますか…」
(;´∀`)…うわぁ…キャッチコピー全組同じなの。
ってことは、本当にプロローグもまんまアレか。
アランの場合、宮廷服は着ないと思うけども、回りのマッシュルーム君達はいそうだな。

…まぁ、なんというか。
雪組版を観てきた者としては、ショーがあるから大丈夫だよ!!としか言えない(爆)
あらすじに期待しているとしたら、止めた方がいいし。
雪組なんてまったく関係ない話になってたもんなぁ(遠い目)
ただ、まとぶのアランはカッコイイと思うので、みんなキャラを観に行くのだ!
いやいや。『植爺版ベルばら』って本当に…妙な意味で凄い作品だよね。

【追記】
東京都内地下鉄駅でもらえる『metropolitana7月号』(フリーペーパー)に、まとぶんインタビュー掲載だそうです。
(38ページ。39ページに公演宣伝)
posted by ニイナ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

みわっち初ディナーショー!

そろそろ順番的に回ってくる頃だとは思っていたけど。
実際に発表されると「おぉぉぉ!!!」って思うなぁ。
(驚きでもあり、来たな!というワクワク感でもあり)

イシちゃんのDSも同時発表ですが、こちらは「仲良しの澄夫ちゃんとだー!」くらいの感想しかないのだ。
もはや恒例イベント的な感じなので。

◆愛音 羽麗 ディナーショー(公式)
愛音 羽麗 ディナーショー
<タイトル> 未定
<構成・演出> 中村 暁
<出演者>(花組)愛音 羽麗  ほか 
<料金> 25,000円(各ホテル共・税込み)

■宝塚ホテル
<日時> 2008年11月3日(月・祝)・4日(火)
ディナー18:30〜19:45/ショー19:45〜20:45
<場所> 6階「宝寿の間」
<前売日>
2008年9月30日(火)10:00〜

■第一ホテル東京
<日時> 2008年11月9日(日)・10日(月)
ディナー18:00〜19:30/ショー19:30〜20:30
<場所> 5階「ラ・ローズ」
<前売日>
2008年10月2日(木)10:00〜

サトルか…若干不安じゃのぉ。
『ミロワール』が良かったので期待したい!

どんなメンバーかな〜
カワイコちゃんズを侍らせるのもあり。
野郎ズで男クサクするのもあり。
男女混成チームでオーソドックスにいくのもあり。
初DSで夢は広がっているだろうな〜
オスカルの後のみわっちに、乞うご期待!(ってたぶん行かないのだが、期待してるよ!)
posted by ニイナ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

銀ちゃん最高にカッコイイ!!(笑)

『銀ちゃんの恋』ポスターがアップされてますね。
予想をはるかに裏切るカッコよさ!(笑っちゃうけど!)
これ凄く好きだー!
二頭身じゃなくて良かったよ。(あれはあれで好きだけどさ)

◆『銀ちゃんの恋』−つかこうへい作「蒲田行進曲」より−(公式)
ポスターだけ→コチラ 
100均で買ってきたとしか思えないハエ叩きと、どんな芸に使うのか分からない特大の「銀将の駒」(笑)
いいねいいね。楽しみだね!!
posted by ニイナ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

花組全ツとDC出演者発表!

昨日の集合日に内示ですかね?
とうとう誰がどっちに出るか分かりましたよ。

◆花組 全国ツアー公演『外伝 ベルサイユのばら −アラン編−』 出演者、一部の配役決定(公式)
花組
夏美 よう、絵莉 千晶、真飛 聖、壮 一帆、愛音 羽麗、
未涼 亜希、桜 一花、望月 理世、花野 じゅりあ、桜乃 彩音、
扇 めぐむ、祐澄 しゅん、愛純 もえり、朝夏 まなと、月央 和沙、
白華 れみ、天宮 菜生、華月 由舞、浦輝 ひろと、芽吹 幸奈、
彩城 レア、遼 かぐら、冴月 瑠那、瀬戸 かずや、夏城 らんか、
白姫 あかり、鳳 真由、花蝶 しほ、春花 きらら、初花 美咲、
日高 大地、花織 千桜、大河 凜、桜咲 彩花
専科
星原 美沙緒

配役も出ましたが、なんのひねりもないな…
センパイは何をやるのかな〜
れみれみがロザリーかしら。(はまりすぎ)
アラン・ド・ソワソン ----- 真飛 聖
ディアンヌ ----- 桜乃 彩音
*〜*〜*
アンドレ ----- 壮 一帆
オスカル ----- 愛音 羽麗



◆花組『銀ちゃんの恋』出演者決定(公式)
花組
眉月 凰、大空 祐飛、悠真 倫、華形 ひかる、真野 すがた、
紫峰 七海、初姫 さあや、日向 燦、白鳥 かすが、紫陽 レネ、
夕霧 らい、聖花 まい、華耀 きらり、雫花 ちな、望海 風斗、
嶺乃 一真、初輝 よしや、煌雅 あさひ、梅咲 衣舞、瞳 ゆゆ、
野々 すみ花、輝良 まさと、真瀬 はるか、鞠花 ゆめ、月野 姫花、
菜那 くらら、桜帆 ゆかり
専科
邦 なつき

配役は発表にならなかったな〜
あ!まっつがいない!全ツか。ヤスは順当ならみつるだよね?それともマメいっちゃう?
小夏はすみ花様ですかね。配役が楽しみだな♪





でも…さおたがいない。
前向きに考えると、イゾラベッラ・サロンコンサートかもしれない!
posted by ニイナ at 11:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『博多座版・マラケシュ』

CSで放送された『博多座版・マラケシュ』を初めて見ましたわ〜
ずっと前に録画を頂いていたのですが、忙しさにかまけて見るのが延び延びに。
昨日、音楽配信『博多座版・マラケシュ』の試聴をしていて、ユミコの歌があんまり巧いので見てみる気になったのですが。(あんなにちょっとでも分かるもんだよね〜)

ユミコのビジュアル大成功!!
(まずそれか!)

エスカルゴじゃなくてエスコバルも是非これで!

歌もやっぱりハンパなく巧い。
『マリポーサの花』でも『ソロモンの指輪』でも、心にビリビリくるような歌があればいいな。

当時も話題になってたけど、本公演のままじゃないんだね。
話もちょっと書き換えられてるし、新曲はあるし、元からある曲もアレンジが変わっていたり…
さすがオギー!


ワレンコフ家の金の薔薇に茎なんかあったっけ?ということがやけに気になったり。
みとさんが歩いてることに驚いたり。
みわっちの芸幅の広さに舌を巻いたり。
いろいろと楽しくツッコミつつ…
ラスト、レオンがベルベルの天国で平穏を手に入れていますように…と祈って終われるところが好きだな。


…それにしても本公演の時にも思ってたけど、金持ちしか幸せになれない芝居だにゃぁ…切ない。(身も蓋もない)
posted by ニイナ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

懐かしのあさきゆめみし新人公演

CSで放送されたものを見たのですが、懐かしすぎる〜!!
あれから何年?(…考えないようにしよう)
いまやTCAかというような並びの新人公演でしたよ。

なぜか当時は東西で花組新公を観る機会に恵まれていたのですが…
懐かしく思い出す部分と、「ひょえ〜そうだったんだ!」と思う部分とあって、楽しめました。
初舞台生のリセとテルに役が付いてたりとか。ビックリしたよ。

みほこ(明石の上)の本役が夏希さんだった。というのがなんと言ってもすごいよね。

ユミコ源氏になるまでに、元服前がカリヤン、元服後はそのかだったってのも驚いた。(段々薄くなっていく顔…(爆))

ユミコはまぁ…お化粧はかなりアレだったが(白塗り系はちと厳しいね)なんせイイ声で。歌もこの頃から安定してますな。
若くてあっさり目ではあるけど、新公であれだけ歌えれば「凄い!」って言ってもらえるよね。
でも柏木への怒りの歌はもうちょっと力強くメラメラと歌って欲しかったな〜(って今さらすぎる感想)
ムラのお茶会で歌ってくれたのですが、近くで聞くとド迫力でしたよ。

あれからずい分と経ったよねぇ。
元気にベルばらってますかね(笑)
posted by ニイナ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

さおた…帰りを待ってるよ。・゜・(つД`)・゜・。

東京公演の休演まで早々に発表されてしまいました…

◆花組 宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ(公式)

でも待っていればまた会えるんだよね。
ちゃんと治して、またカッコ良く・渋く・可愛く・妖しく・素敵な姿を舞台に咲かせて下さい。

あぁぁ。寂しいし、心配だ…。・゜・(つД`)・゜・。
posted by ニイナ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 花組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする