2010年03月02日

スカピン配役比較表

作ってみた。あってるのか…?
★無断転載禁止★

◆星組『THE SCARLET PIMPERNEL』主な配役
◆月組『THE SCARLET PIMPERNEL』主な配役

配役比較表
役名:月組(星本役:星新公)
パーシー・ブレイクニー : 霧矢 大夢(安蘭 けい:紅 ゆずる)
【パーシーの執事】
ジェサップ : 彩央 寿音(天緒 圭花:茉莉邑 薫)

【スカピン団】
デュハースト : 青樹 泉(立樹 遥:美弥 るりか)
フォークス : 星条 海斗(涼 紫央:天寿 光希)
オジー : 光月 るう(彩海 早矢:如月 蓮)
エルトン : 宇月 颯(夢乃 聖夏:直樹 じゅん)
ファーレイ : 紫門 ゆりや(麻尋 しゅん:芹香 斗亜)
ベン : 煌月 爽矢(紅 ゆずる:十碧 れいや)
ハル : 珠城 りょう(壱城 あずさ:麻央 侑希)
アルマン・サン・ジュスト : 龍 真咲/明日海 りお(和 涼華:真風 涼帆)

〜*〜*〜*〜

マルグリット・サン・ジュスト : 蒼乃 夕妃(遠野 あすか:蒼乃 夕妃)
マリー・グロショルツ : 憧花 ゆりの(夢咲 ねね:稀鳥 まりや)アルマンの恋人

〜*〜*〜*〜

ロベスピエール : 越乃 リュウ(にしき 愛:碧海 りま)
ショーヴラン : 龍 真咲/明日海りお(柚希 礼音:麻尋 しゅん)

【靴屋の夫婦(ロベスピエールの崇拝者)】
ジャンヌ : 美鳳 あや(朝峰 ひかり:八汐 ゆう美)
シモン : 華央 あみり(美城 れん:汐月 しゅう)

【ショーヴラン チーム】
ピポー軍曹 : 綾月 せり(美稀 千種:真月 咲)
メルシェ : 美翔 かずき(祐穂 さとる:大輝 真琴)
クーポー : 響 れおな(鶴美 舞夕:千寿 はる)

【パーシーと心を通わせる】
ルイ・シャルル : 愛希 れいか(水瀬 千秋:華雅 りりか)

【パーシーのお友達(笑)】
プリンス・オブ・ウェールズ : 桐生 園加(英真 なおき:壱城 あずさ)

【ピンパーネル協力者(処刑される)】
サンシール侯爵 : 研 ルイス(英真 なおき:水輝 涼)
ドゥ・トゥルネー伯爵 : 一色 瑠加(紫蘭 ますみ:海 隼人)

【ピンパーネルに救出される】
ドゥ・トゥルネー伯爵夫人 : 花瀬 みずか(万里 柚美:華苑 みゆう)
シュザンヌ : 彩星りおん(琴 まりえ:妃咲 せあら) ドゥ・トゥルネー伯爵令嬢

【スカピン団の恋人達】
(シュザンヌ)
アン : 美夢 ひまり(華美 ゆうか:花 ののみ)
ジュリー : 羽咲 まな(音花 ゆり:白妙 なつ)
ケイト : 夏月 都(蒼乃 夕妃:水瀬 千秋)
サリー : 琴音 和葉(稀鳥 まりや:音波 みのり)
ポリー : 玲実 くれあ(妃咲 せあら:優香 りこ)
ペギー : 萌花 ゆりあ(純花 まりい:南風 里名)

【洗濯女に化けていた亡命者】
ルネ : 天野 ほたる(毬乃 ゆい)
アンヌ : 妃鳳 こころ(星風 エレナ)

【歌手】
イザベル : 沢希 理寿(花愛 瑞穂:夢咲 ねね)
posted by ニイナ at 16:37| Comment(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

さようなら、ありがとう!

TOUHOUtree

月組を見納めて来ました。
これで今年の観劇も終了です。

今日はやっと平常心で観られた。
麻子はじめとする退団者をオペラでしっかり見て、お別れしてきました。

ショーの黒燕尾群舞、途中ファンファーレが鳴り響いて斬新&カッコ良かったな〜


今日はクリスマスイブ。
みんなに幸せが届きますように。
posted by ニイナ at 18:10| Comment(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

ハンパなく。・゜・(つД`)・゜・。

ちょっと月組…
芝居はキリヤン(の役)に感動しつつも軽く楽しみましたが。


ショーでハンパなく号泣(爆)

なにこれ〜聞いてないし。・゜・(つД`)・゜・。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

祝☆初日『ラスト プレイ/Heat on Beat!』

早い。
今年最後の東宝公演が開幕ですね。
早速明日、観に行くので楽しみです。
…でもなんか単純に楽しみです!!って言えない感じだなぁ。
トップスターの退団って、大きいですね。やっぱり。

公演デザートも出てますね。いつ食べようかな。
◆東京宝塚劇場 月組公演デザートのお知らせ
期間限定の特別デザート「ピアノ・フォルテ」(380円)をご用意いたしております。

レアチーズとレアチョコのケーキでピアノの鍵盤を表現した公演をイメージしたデザートとなります。

美味しそう!!
こちらは単純に楽しみです。
posted by ニイナ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

月組『ラストプレイ』配役決定

ちょっと前ですが、月組の配役が出てますね。
やっぱり集合日には脚本が出来てなかったらしいハリー(苦笑)

◆『ラスト プレイ』−祈りのように−主な配役
アリステア *〜*〜* 瀬奈 じゅん
ムーア *〜*〜* 霧矢 大夢

グラハム *〜*〜* 未沙 のえる
エルネスト *〜*〜* 越乃 リュウ
ローザ *〜*〜* 花瀬 みずか
ベンジャミン/ベレッタ *〜*〜* 一色 瑠加
ジークムント *〜*〜* 遼河 はるひ
グレゴリ *〜*〜* 研 ルイス
ヴィクトール *〜*〜* 桐生 園加
ジンジャー *〜*〜* 美鳳 あや
ヴァレリー *〜*〜* 音姫 すなお
ローレンス *〜*〜* 青樹 泉
アヌーク *〜*〜* 天野 ほたる
エスメラルダ *〜*〜* 城咲 あい
アロイス *〜*〜* 星条 海斗
アイリーン *〜*〜* 憧花 ゆりの
クリストファー *〜*〜* 龍 真咲
エボニー *〜*〜* 麻月 れんか
アイボリー *〜*〜* 綾月 せり
マクシミリアン *〜*〜* 明日海 りお
ヘレナ *〜*〜* 羽桜 しずく
ポーリーン *〜*〜* 蘭乃 はな

配役が出ても原作がない場合は全然内容は見えてこないわけですが。
相変わらず少なめだねぇ。(でも実際、役をつけるのはこれくらいが限度という気もする)

名前を見ていると色んなものを連想しますな。
アリステア(アサコ)は『キャンディ・キャンディ』だなとか。
ムーア(キリヤン)と言えばムーア人だろとか。
ヴィクトール(そのか)と言えば『CAN-CAN』でマミちゃんがやってたなとか。
ローレンス(もりえ)と言えば『バロンの末裔』でノンちゃんがやってたなとか。
アヌーク(ほたる)って聞くと、ヌークって『FACADE』(篠原烏童)だなとか。
エスメラルダ(あいあい)って聞くと、どうしても『聖闘士星矢』を思い出しちゃうなとか(笑)
アイリーン(すずな)と言えば『LUNA』でタンリーがやってたなとか。
クリストファー(まさお)と言えば『エクスカリバー』でタカコがやってたなとか。
マクシミリアン(みりお)と言えば、やっぱり『エリザベート』でしょうとか。
ポーリーン(らんはな)と言えば、『WEST SIDE STORY』にいたよねとか。

…名前見てるだけでこれだけしょーもないことを考える自分に半笑い。
どんなお話しになってるんだろうか。楽しみですね〜
posted by ニイナ at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

越乃リュウ アットホームサロンコンサート

私は中日(2日目)に参加しました。
客席には休演日に駆けつけてくれた夏希さん&ハマリンコ先生、お稽古から駆けつけてくれた千晶ちゃん、そして長年一緒にやってきたひらひらの同期4人が!
別のテーブルにはタキちゃんと下級生二人、あーちゃん、朝桐しのちゃんも来てました。

セットリスト
・美しい朝 『オクラホマ』より
・I wish 『バロンの末裔』より
・Je vais t′amor 『EXOTICA』より
 (ユリ&サエ デュエットダンスのズンコソロ)
・夜のアメジスト 『EXOTICA』より
 (ユリ&ヨシコ デュエットダンスのズンコ影ソロ)

日本物メドレー
・わが心のMAHOROBA 『MAHOROBA』より
・夕映えの飛鳥 『飛鳥夕映え』より
・花に散り、雪に散り 『忠臣蔵』より

・俺たちの見る夢 『グレード・ギャッビー』より
・うたかたの恋 『うたかたの恋』より
 (初日と3日目はあーちゃん、2日目はタキちゃんと生デュエット)
・まことの愛 『ダル・レークの恋』より
・It's now on never 『から騒ぎ』より

アンコール
・This is the moment 『ジギル&ハイド』より

 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 13:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

フィナーレの歌う青年

イケコ黄金のワンパターン・フィナーレ。(いつもまったく同じなので安心感さえある)

最初にセリ上がって来て歌うキリヤンを観ていたら。
銀橋の入りしなに両手を上げる振りがあるんですよね。
そこで腕を下ろした瞬間、上着を下に引っ張って直した!!
何あれ超可愛い。
とてもさっきまで完璧すぎて凡人の私が結構ドン引きしちゃう(爆)フランツやってた人とは思えない!!

あー可愛かった。
最高でした(笑)
いい『エリザベート』の締め括りになりました。
posted by ニイナ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月組『エリザベート』雑感

終わってみて思うこと

・あいあいのゾフィーは「女」の部分を失ってないところがいい
シシィへの、娼婦たちへの反応に垣間見える「女」がなかなか効いてたと思いました。

・まさおルキーニの軽さ自在さ巧さがとってもいい
アサコトートとキリヤンフランツが高みにいるので、あれくらいアグレッシヴじゃないと客席総置いてきぼり。
しかもいつでもちゃんとルキーニで、まさおにはならなかった。お見事でした。

・ナホパパのダメパパぶりがツボ。あんな風になりたいなら宮廷なんてもってのほかだろう。

・キリヤンフランツは「完璧な皇帝」過ぎて、シシィが一緒には歩いていけないという気持ちが分かる。
でもそのフランツが「そばに居て欲しい」って揺らいだのに〜と、扉の前の場面は切なさ∞

・アサコトートに纏わりつく倦怠感が、シシィとルドルフに出会う時だけサーッと引いていく。
でもそれも本当にひと時だけで、すぐに幕の向こうに姿を隠してしまう感じ。
トートはどうしたかったんだろう。なんだか「見えない」存在だった。


再演って面白いなぁ。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリー ルドルフ コンプリート

ありがたいことに、三人のルドルフを全て1回ずつ観られることに!
(もりえルドルフは一度途中から観たから1.5回?)
千秋楽目前の熱い舞台が楽しみです。
posted by ニイナ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

Happy Birthday NAHO!!

今日は越乃リュウ氏のお誕生日です。
組長のバースデーということで、派手にお祝いしてもらうのかな?
素敵な一日になりますように。
そして素敵な日の繰り返しで素晴らしい一年になりますように。
naho_cake.gif
私からもケーキのプレゼント(笑)

今回はパパ役だから、奥さんからも子どもからも「らしい」プレゼントをもらうんだろうか。
婿殿からは…あの調子だとなさそうですが(笑)
幹部部屋仲間としてもらえるかな?
posted by ニイナ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする