2008年09月30日

夢の浮橋配役&新公3役

集合日に配役も出ている訳ですが。
…さっぱり分からん(爆)

とりあえず、【バンケイ様の光源氏】と【ソルーナ様の夕霧】だけで通えます!

◆夢の浮橋 主な配役(公式)

新公は思ったとおり、みりおと蘭乃はなちゃん+るうちゃんですね。
しかしアサコだけが別枠か…相手役が決まってないってこういうことなのね。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ちわわ。・゜・(つД`)・゜・。

観劇の楽しみになっている娘役スターダンサーがまた一人退団してしまう。・゜・(つД`)・゜・。

◆月組 退団者のお知らせ(公式)
月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組)
涼城まりな
朝桐紫乃

   2009年2月8日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

posted by ニイナ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

祝☆グレート・ギャツビー千秋楽

無事に終わってなにより。
ナホの挨拶は随分落ち着いてました。
次回大劇場公演のお稽古に「突入」すると言って笑いを誘ってましたが(笑)
ころんちゃんも短いながら挨拶して(白いコサージュも付けてました)温かい拍手をいっぱいもらってました。

天才小池に鍛えられたギャツビーチームと、博多座で奮闘したミーマイチーム。

次回公演ではみんなのレベルが上がって、きっと素晴らしい舞台を見せてくれるでしょう!
かなり早いですが…よいお年を!
2009年1月3日にお会いしましょう。
posted by ニイナ at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

人は自分が見たいものしか見ようとしない

ギャツビー4回目でした。
終演後にギャツビーについてtさんと語り合い(というか根本的に教えてもらい)千秋楽にはこの作品とちゃんと向き合えるかも…と思ってます。

もうとにかくトムがムカついて仕方なくて、イライラしちゃうんですよ〜
神の罰は奴にはないのか!と思うと。

しかし誰も彼もが「自分の目線でしか語れない」「自分の望む形しか認めない」悲しい人たちなのは間違いない。

ギャツビーが求めたものは砂上の楼閣だったけれど、その夢が無惨な末路を辿る入り口で天に召されたのは彼にとっては幸せだったんだ…とモヤモヤしつつも観劇を重ね&tさんのお話を聞いてだいぶ飲み込めました。


話に対するモヤモヤとは関係なく、今日もちわわは超可愛くて、ナホは胡散臭さ全開で楽しかった〜!
マイヤーってあんなに笑いとっていいんですかね(笑)

そう言えば、貸切だったからか、ゴルフの場面でナホのいる上手チームが全員ネクタイを蝶結びにしてました。酔っ払いか?(笑)

今日はみきさんとりんごさんがご観劇でした。ラッキー♪
posted by ニイナ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

私を見つめないで

ふと思い出したんですが。
『グレート・ギャツビー』を観ていて強烈に思ったこと。

「私を見つめないで」

…イタイファン発言ではありません。
あの眼科の看板。
なにあの存在感!
ただ大きいだからだけじゃない。

「神は総て見ている」と疵を負う者たちが歌うナンバーとともに、ジリジリと前に出てきている感じすらした。
それがたまらなく怖くて、なんてことするんだ!イケコめ!と思いつつ引き込まれてました。

話について何かを語るほどちゃんと観ていない…と思うけど、あの看板は凄かったな…

そしてアサコとソルさんが裏表と感じて、このキャスティングは天啓とすら思いました。
何がどうとか説明できないんだけどね。
posted by ニイナ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

過去を取り戻すことなんて出来ないよ

とりあえず「まず言いたいこと」を叫んだので、主役・ギャツビーのことを。

その前に、昨日新人公演の後に友人と食事をしながらシミジミと「本当にあんたって脇のいい味出してる人好きだよね…」って言われたんですよね(笑)
新公の感想を聞かれて出る名前がことごとく主役級じゃないという。
なんかこう…真ん中にいる人のことって、別に私が何か言ったり書いたりしなくても、みんなが触れるからいっかな〜とか、
みんながちゃんと観てただろうからいいかな、とか
出てる場面が多すぎて感想をまとめるのが大変…とか思うんですよね。
じゃあ夏希さんやユミコやあすかはどうなんだ、と言われると、「それでも語りたいほど、自分の言葉で残したいほど好き」な訳ですよ。
それが贔屓ってことなのかなと思ったり。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャツビー観て来ました

ヒロムが来てたよ(*´∀`*)
マリエさんも。
ヒロムはますちん&あまおっちと一緒でした。
ますちんと言えば、星組内セナJファンクラブの代表さん!(笑)
後は星組下級生がわんさか来てました。
ねね嬢が本当に可愛かった!

さてそんな客席豪華な『グレート・ギャツビー』
最後にユウちゃんさんが全部持ってっちゃってましたな〜さすが。
ソル様のオーバーオールに胸キュン♪
優しげで素敵な旦那様なのに…
ミトさんはまたしても「男は家柄と金がなくてはダメよ!」と言っているおば様だった。

ナホにまさかのセンターナンバーがあって、多分公演中で一番興奮した(笑)


まとめると
『男はロマンチストなのね』
…まとまってないよ!(っていうか主役の感想は?!)
posted by ニイナ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

『夢の浮橋』ポスターアップ!

月組次回大劇場公演、ポスターが出ましたね!
雰囲気あるな〜でもちょっと暗いかな。
平安の美男子二人ってのはいいですね。
姫御がいないのはちと寂しいけども。

◆『夢の浮橋』『Apasionado!!』公演ポスター(公式)

やっぱりアサコが匂宮、キリヤンが薫かな?
浮舟は誰になるんだろう。大君と中君も出るとすると、姫の配役も楽しみだなぁ。
ショーにはヤンさん振り付けの場面があるので超楽しみ。
フィナーレには黒燕尾の群舞を入れて欲しいな。
この公演が来年の東宝お正月なので、初の1ヶ月公演となるわけです。
うーん。いっぱい観たくなりそうで、スケジュール立てるのが大変かも。
posted by ニイナ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

『夢の浮橋』画像アップ!&『ギャツビー』配役

『グレート・ギャツビー』の配役が決まりましたが、『華麗なるギャツビー』を知らないために反応できない…
◆月組日生『グレート・ギャツビー』主な配役(公式)
唯一、「あ、娘役転向した彩星りおんちゃん、転向後はまず少年役かー」と思ったくらいで(苦笑)
フィナーレに娘役で出てくるかな?
日曜日が前売りなので、ポスターがあちこちに貼られてます。
ちょっと地味かなと思いきや、パッと目を引く配色です。

さて。早くも秋の大劇場公演のイメージ画像がアップされておりますね。
◆源氏物語千年紀頌『夢の浮橋/Apasionado!!』(公式)
◆画像のみ
◆公演案内ページ画像
源氏物語千年の記念公演(なんだよね?一応)なので当然芝居のポスターになるだろうと思ってはいました。
この直衣はタモ源氏が女三宮と柏木の密通を知って怒りに燃える場面で着ていたものかな?
アサコは画像を見る限りでは匂宮っぽい。意思の強そうな顔立ちだし眼光が鋭い。
とすると薫の君がキリヤン…新たな境地ですな。(配役は逆かもしれないけどね)
浮舟と三人でのポスターにして欲しいけど、誰になるのかな。

宮中を華やかに彩る貴公子・匂宮、匂宮と兄弟のように育った薫、そして二人の貴公子から想いを寄せられることになる浮舟。三人を巡る切ない恋を、宝塚歌劇らしい華やぎと爽やかさの中に描き出した作品です。

あの鬱陶しい話(し、しつれい…)をどう爽やかに描くのか、大野君の手腕に期待!

ファナティック・ショー『Apasionado!!(アパショナード)』
こちらは大介なので外れは無いだろう。
やっとヤンさんがアサコに振り付けしてくれるしー!超楽しみです。

はーこうやってウキウキしていると、一年なんてあっという間に終わってしまう。
posted by ニイナ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

Happy birthday! RYU KOSHINO!!

今日は越乃リュウ××回目のお誕生日です!
おめでとう〜ヽ(´∀`*)ノ

確か明日が『グレート・ギャツビー』集合日なので、お祝いも持ち越しかな?

9月には渋く男前なナホに会えるでしょうか。
久しぶりに歌も聞きたいけど…どんな役なのか楽しみ!

舞台人としてますます大きく、艶やかに咲いて欲しいです。
新たな役に作品に出会って、越乃の違う一面を発見出来たら幸せ♪
9月が待ち遠しいです。
posted by ニイナ at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする