2008年07月06日

祝§月組千秋楽

蒸し暑い一日ですが、お天気がもつといいなあ。
今ごろは最後のランベス・ウォークかな?
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ナイススイミングゥ〜

今日が私の『ME&MY』千秋楽でした。
なんかみんなノリノリだったよ(笑)

特筆すべきはやはり虎ちゃん
ビル「第一のコース、虎ちゃん!いい泳ぎを見せております!!」(クロールからバタフライへの流れはいつも通り)
マリア「ナイススイミングゥ〜」
ってエドハルミ!(爆)
ビルは呆気にとられ、客席は大爆笑。
立ち直ったビルは虎ちゃんに「聞いた?ねぇ聞いた?グゥ〜だって!」と一生懸命話しかけてました(笑)
いつもより毒気を抜かれたビル君なのでした。

後は、あいあいのジャッキーがすごくキャラとして立って、いい意味で遠慮がなくなった!
そうするとビルの腰が無理なく引けて(笑)&思い切り仕掛けられてバランスがとても良くなってた。

いまの月組が取り組んだ『ME&MY』の集大成を観られた気がして、素敵なMY楽になりました。

たくさんの素敵な時間をありがとう!
明日が素晴らしい千秋楽になりますように。

…切なくて寂しくて、すごく泣けたよ。・゜・(つД`)・゜・。
posted by ニイナ at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

紳士のエッセンス

アサコ可愛かった〜(*´∀`*)
ソファに置いた帽子をかぶり損ねて(起き上がれず)ソファにデーンと寝そべってしまった!!
いじけてソファの後ろまでテトテト歩き、しゃがんで顔だけ出してしょげてました。
タキちゃんに「続きをどうじょ(投げやり)」と促すと、さすがタキちゃん。
「帽子が凹んでますよ!」と切り返し。
いいもん見た(笑)
頑張れアサコ!!


ミニマムなツボ(しかも通じにくい)
きりやんが「時間のムダだ『タイム』のムダだ」って言うところ。
昔、劇場内で「この『きりやたいむ』って子がいいのよ〜」って言われてたのを思い出すんだよね(笑)


今日はるいるいが見に来てます(*´∀`*)
可愛い♪
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

キッチンに降りてくるご領主様

ビルが乗馬の後にキッチンに降りてきて、「ずっと昔からか」ってとんでもない顔をしてますよね。
昨日その場面を観ながら、ナホがお茶会でそのことを言ってたな〜と思い出しました。

「アサちゃんが余りにも『あんまりな顔』をしているので、お稽古の最初は顔から目線を外さないと芝居にならなかった(笑)」

もう今は大丈夫だそうですけど。
でもなんか「素」で笑いそうになってる時があるよね(笑)

あとは取りとめもなく。

昨日の夜公演、カシちゃんが仲良しの牧勢海ちゃんと観に来てました。(私は出を見学していて知ったんだけども)
二人とも男役だったとは信じられんほど可愛かった!

そう言えば。
みりおジャッキーがクリケットを失敗する姿を初めて観ました。
悔しがり方に気合が入ってた(笑)
ジェラルドのアドリブに期待したけどいつも通り。うーんそれは「いい狙い」じゃないだろう。

ビルがお屋敷を出て行こうとする時。
おば様であるマリアから頬にKISSされて、「ありがとう!」って言いますけど。
その時のアサコが本当に涙声で、観ているこっちが
「うわぁぁぁぁ(涙)」
ってなった。

なんだかもう、みほこがじゃなくてサリーが本当に可愛くてなりません!
「♪一度ハートを〜」も「♪顎で受け止めて」も、目にいっぱい涙を溜めて、でも決してこぼさずにビルを想って歌っているのがさぁ。
もうさぁ。



…寂しいな。
posted by ニイナ at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

月組『ミーマイ』のちょっとしたツボ

この間SS席で観ていて、近いからこそ気づくこともあるなぁと思ったのに。
そのほとんどをもう忘れている私のこのダメ脳みそ…
たぶん一年に一度座れるかどうか、のSS席で興奮しすぎた為でしょう。

そんな中でも、覚えていたツボ。
●ヘアフォード家に向かう車、2台とも絶対定員オーバーなのだが。
 よく見ると前の車と一緒に動いてるけど乗ってない人がいるよ!
 一番前をご覧下さい。男女のカップル、明らかに車の「前」にいます!ちょっと!それってバンパーに引っ掛けられている状態なんじゃ!(爆)

●『♪トップへ登るわ』ナンバーの途中、仲買人のうち3人が寝転がりますが。マギーがそこでウィンクしておる!なぜだ!(笑)素で驚いた。

●キッチンでの小芝居が面白すぎる。
 ドテカボチャで後ろのメイドたちが「笑っちゃダメ!」的リアクションしていたり。
 「ずっと昔からか」と言いながら変顔しているビルを、真ん中から順番に気が付いてギョッとしていたりとか。

●マヤさんはもういるだけで何かを醸し出しているけれど。あの「手」の動きが超クセモノ。
 『♪お屋敷の弁護士』でも『♪ランベス・ウォーク』でも、ホント参るわ〜あの方。

とそんなこんな、細かく楽しんで来ていますが。
…もうすぐ終わっちゃうんだねぇ。
 
続きは出雲綾さまのお話です
posted by ニイナ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

最初で最後の月組貸切

今日は月組昼夜ダブルです。

昼は友会で当たったSS席でした〜(*´∀`)近かった!
ノルさんが来てました。
もちろん、送り出しの演奏も手拍子しながら聞いてましたよ。

夜はサンケイリビング貸切です。
貸切は最初で最後なので、何かあるのかな〜と楽しみ。

ダブルは目が疲れますな。(贅沢な話だ)
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

月組総見にお邪魔しま〜す

今日は月組の組総見です。
フィナーレで二階へのウィンクサービスあるかしらん。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 15:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ミーマイ公演スイーツ

MEMY_swe

見た目よりずっと甘さ控えめで食べやすい!
美味しかったです。

今日は前の方なので、生き生きとした表情が良く見える。

あ〜サリーが可愛すぎる〜(*´∀`)うにゃ〜(*´∀`)

最近のことだと思うけど、伯爵教育の
マ「私の好きなワルツが〜」
ビ「僕はフォークダンスの方が好きだ」
のやり取り後、ビルとマリアのハミングラストがハモってる(笑)
(この説明で分かってもらえるのか?)
今日も最後の「チャンチャン♪」がバッチリ揃って拍手喝采でした(笑)

あ〜楽しいなり。

雪組のラギラギが一人で来てました。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

やるぜランベス・ウォーク!

昨日も、ビルが遊びに来てくれる一階A席上手側でした。
(ちょっと外側過ぎて、目の前にビルがいる!って訳じゃないんだけどね)
でもちょうどビルが私の方を見たその時…逆光でビルの「形」しか見えないという罠(苦笑)
どんな顔してたんだべー
全然分かんなかったべー
せっかくの席なのに、ちょいと損した気分だべー
少し遠くのジェラルド君の陽気な表情はきっちり見えましたけど。

しかしだ。
二階からじゃ全然誰が客席降りしているか分からんのは当たり前なのだが、一階に座っていても目の前の人を見ちゃうから、結局誰が降りているのか分かんないのだな。

舞台へ走り抜けていくサリーがまた可愛くてね〜!!
一瞬なんだけどね。
あの笑顔が曇ったりしたら、そりゃあビルは取るものもとりあえず駆けつけるよね。うん。

あの世界に生きる人が大好きです。
みんな抱き締めて回りたいくらいだ!
posted by ニイナ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

『ME&MY』の家族パズル

火曜日にちょっと久々に『ME&MY』を観てきたのですが。
来年には消滅してしまう、1階A席上手側。
セットの2階部分がよく見えて、「おー!ニ幕頭はナホが上から見てるんだ!」とか、新しい発見がありました(笑)
だいぶ落ち着いて観られるようになったので、細かいことに気が付きました。
と言ってもその時は「おぉ!」と思ったのに、いまは思い出せないのだがー(ダメじゃん)

凄くいい芝居だなと思ったので、忘れないように書いておこう。
ビルがパブ(宿屋)へサリーを訪ねていくとき、帽子と猟銃をベルボーイから受け取りますが。(このボーイの子が可愛かった!)
この時に「ありがと!」ってビルはいたって普通にお礼を言います。
でも言われた方のボーイはビックリ。だって上の階級の方々は、一々召使にお礼をいったりなさいません。
一瞬驚いて、でもとても嬉しそうに笑って、一礼して去っていくボーイ。
こういうちょっとしたやり取りから、ビルがお屋敷の人たちに愛されていく様子が分かって嬉しくなる。
ビルの中には「階級」って考え方がないから、誰に対しても同じ。
お世話になったり助けてもらったりすれば、相手が誰でも「ありがとう」って言える人。
新しいヘアフォード卿はちょっとお行儀は悪いかもしれないけれど、領民みんなに愛されて平和な時代を築くだろうなぁ。
お屋敷の中だけじゃなくて、領地中が笑顔でいっぱいになりそうだよね。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 月組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする