2008年01月01日

明けまして&雪組初日おめでとうございます

2008年になりました!

あなたにも わたしにも そう みんなに 幸せがいっぱい 降りそそぎますように


今年もよろしくお願いいたします。
posted by ニイナ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

全ツ作品(単なる妄想です)

さらに先の大劇場演目が発表されたのに、いまだ演目未定の雪組全ツ。
ちまたの噂では例の一本物じゃないかということになっておりますが。
一本物って損した気分なんだよねー。羽根がないし。(やっぱりこれは大事だよ)

今回はユミコも連れて行ってもらえる、ということを前提にして。
『あかねさす紫の花』
をやってくれんかのー。
この前月組で回ったばっかりじゃん!という気もするが、例のやつ(言霊対策で演目名は出さん)をやるくらいならこれで!!

夏希さんとユミコなら、中大兄皇子/大海人皇子どちらの役を演じても面白そう。

鬼畜なお兄様をもの凄い冷気をまとって演じる夏希さんにも身悶えしちゃうし、苦悩して追い詰められる弟を切なく狂おしく演じる夏希さんだって相当オイシイ。
ユミコが「愚か者がー!!」とか叫ぶのもなかなかオツだし、額田への愛に震えるユミコってのもさらに虐めたい感じでよいではないですか。(若干ヘンタイ)
うおー俄然観たくなってきた!(…実現性を考えちゃうとちょっと虚しいけど)
額田女王のとなみちゃんってのもハマリそうだし。

やっぱり(ちょっと昔の)柴田先生の作品っていいよね。
1時間半でもの凄くちゃんとした物語をあの人数でっていうのは無理なんだから、余韻を楽しめるような良作であればいいのですよ。

あーやらないかな。『あかねさす紫の花』夏希バージョン。
とりあえず脳内妄想上演しておこう…
posted by ニイナ at 10:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

初夏の雪組全国ツアー「会場のみ」発表

…演目はいつ発表なんでしょうか。っていうか正月公演そのまま持っていくんじゃないの?
九州から北海道まで…すごい幅広いなぁ。

◆雪組 全国ツアー公演について
■演目・・・『演目未定』
■主な出演者・・・(雪組)水 夏希、白羽ゆり
■公演期間・・・2008年5月17日(土)〜6月15日(日)
梅田芸術劇場 メインホール
5/17(土) 12:00 16:30
5/18(日) 12:00 16:30

松山市民会館(愛媛県)
5/20(火) 14:00 18:00
5/21(水) 14:00 18:00

福岡市民会館
5/23(金) 14:00 18:00   
5/24(土) 11:00 15:30
5/25(日) 貸切  15:30

長崎ブリックホール
5/27(火) 14:00 18:00

九州厚生年金会館(福岡県北九州市)
5/29(木) 14:00 18:00

広島厚生年金会館
5/31(土) 14:00 18:00   
6/1(日) 11:00 15:30

石央文化ホール(島根県)
6/2(月) 14:00 18:00

アクトシティ浜松(静岡県)   
6/4(水) 14:00 18:00

川口総合文化センター(埼玉県)
6/6(金) 14:00 18:00

市川市文化会館(千葉県)
6/7(土) 14:00 18:00   
6/8(日) 12:00 16:00

北海道厚生年金会館
6/10(火) 14:00 18:00 
6/11(水) 貸切  18:00
6/12(木) 14:00 18:00

グリーンホール相模大野(神奈川県)
6/14(土) 14:00 18:00
6/15(日) 12:00 16:00

今度はユミコも一緒に旅に出ようよぉ。ね!(誰に向かって言ってる)
芝居とショーの二本立てでありますように。
posted by ニイナ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

カッコ良かった…(*´∀`)

轟さんコンサートに行って来ました。
イシちゃんカッコイイ〜(*´∀`)
猛烈に男前
猛烈に昭和
猛烈にスカシてる
こんな男役さん他にいない。
すっごく素敵で、超しびれました。
澄夫ちゃんは選曲がいいと思う。
GWにバウで宙組バージョンも観ているのですが、雪組の方がイシちゃんとしっくりいってる気がしたな。
トップだった時代の組子もいるし、専科になってからも出てるから、お互い分かっている人が大半ってのは大きいよね。

音ちゃんが大活躍でした。
あんなに踊れるとは!
歌も頑張ってました。
派手さはないけれど綺麗だし、最近男らしさも増していい感じですね。

黒天使だったせしるとゆーきせんじゅ君はダンスが綺麗だったな〜
みんな背は大きくないけど、ダンスが大きくて見栄えが良かったです。

何のために全国ツアーに行ったのか…と思うくらいだったゆめみ姉さんも、美声を聴かせてくれて嬉しかった!
こうやってちゃんと使ってくれないと。
大人っぽくイシちゃんに絡んだり、やはり何でも出来る彼女はこういう時頼りになります。

いづるんはまず、全てのカツラが似合ってた!
こんなこと初めて〜やっと自分に似合う形を見つけたのね。
宙組では珠洲さんが歌ってた「♪リリー・マルレーン」を受け持ってました。
歌はもうちょっと頑張れ〜でしたが、雰囲気はとても良かった。

とにかくイシちゃんが本当に素敵だった〜(*´∀`)
奇跡のような美形。
ちょっと痩せすぎだし、口紅の色は不思議だったけど…
独特のダンスもたっぷり観られて(これがまたたまんない!)大満足でした。

あ〜楽しかった♪
posted by ニイナ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

全ツ雑感となのはな体操

『星影/ジョイフル2』の感想なんですけども。
確か中日の時にもたいした感想を書いてないんですよね。
なんだか感想を書く気分にならないというか、なんだろう。すごく好きで楽しいのに、どうも記事にはまとまらないのです。
タカラヅカファンタジー・新撰組として観ていると、突っ込みどころも特にないし。
夏希さん中心に見ていると、サイドストーリーを妄想することもないし。
(結構この突っ込み精神でタカラヅカを観ているので、それがないと「あー良かったわー」で終わってしまうという…ツマンナイ奴だなーって感じですみません)

作りこんだ「男役」を自分のものとして見せられる夏希さんにウットリして終わっちゃうんですよねぇ。

あ、雪組は立ち回りがうまいなぁと宙組を観た後だったので素直に感動してました。
(宙組は危なっかしいったらありゃしない。)

あとハマリンコ先生があの時代から抜け出てきてる人だった。(少なくとも初演には出てたはずだ)
こういう人が一人でもいると、舞台って本当に締まるなぁと感心してました。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

雨が上がりました

無事の終演を祝うかのように、雨が上がってます。
ご当地千秋楽にはご両親がいらしていたようです。(風の噂)

いや〜楽しかった。
夏希さんをはじめとする全ツメンバーの皆々様、よいお年を!!


明日からは現実か〜
posted by ニイナ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再び千葉女総見170名!

二階に来ていたようです。
総武線で日比谷通いをしていたと話し出す夏希さん(笑)
すごく長い話になるかと焦っちゃった(苦笑)

夏希さんは充実しているようで、内面からキラキラしています。
汗だくなので見た目も輝いてますが…
私の観劇は残り1回。
しっかり観なくては!!
posted by ニイナ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがに疲れた(私が)

研ぎ澄まされた青年剣士が素敵すぎます(*´∀`)

爽やかさと切なさと優しさが同居して、輝いてます。

そんな夏希さんはショーになると『エロ部部長』になっちゃうんだもんな〜(部活動増えてるし)
計算され尽くした『男役のエロス』がたまりません(*´∀`)
んふっ楽しみ。

posted by ニイナ at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご当地最終日

雨ですな(爆)

これからはるばると市川まで出発です。
これで夏希さんには「よいお年を(/_;)/~~」なので、目一杯楽しむぞ〜(`・ω・´)
posted by ニイナ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

夜の部は千葉女総見

夏希さんの母校から応援団が来ていました。
ノリノリで心底嬉しそうな夏希さんでした(*´∀`)

毎度レポになってませんが、多分レポは出来ないと思いますm(_ _)m
(仕事と観劇が忙しく、家のパソコンもいよいよ駄目そうなので…)
期待されている方がいらしたら、申し訳ありません…
観るだけで精一杯、って感じなので〜(観すぎなんだよね、要するに)
posted by ニイナ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする