2009年11月01日

男前過ぎて倒れそう

今日は『コインブラ物語』を観てきました。

イシちゃんが男前過ぎて、その圧倒的パワーに倒れました。
(本当にオーラに当てられたって感じで、ヘロヘロになって夕方うたた寝した…)
なんだろうね、あの美しさは。

すごい御伽噺という感じの作品で、これは宝塚でしか出来ないわ〜と思いました。
たまにはこんな、これぞ宝塚な作品も良いですね。
誰も悪くないことが逆に哀しいというか…
何とも言えない余韻が残りました。

いやいやいや、それにしても…
チームベニーが可哀想過ぎましたのことよ。
話の流れとして分かるんだけど、それでも言いたい。
なんであんなことに〜。・゜・(つД`)・゜・。

とよちゃんだけでも幸せに暮らして欲しいものです。

そして結末があんな風になるとは…ビックリでした。
なるほどね〜と。美しくまとまってたけど切ない。

しかしイシちゃんが羽織ってた、綿入り半纏みたいな上着はいらないと思う(爆)
posted by ニイナ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

懐かしさと新しさ(再会&シバ)

昨日、さいたまで星組全ツ観て来ました。

とにかくも〜若い&可愛い!!
『再会』はイシちゃん&グンちゃんのをかなり観ているので、途中で突然思い出したりして若干混乱しましたが。
だって初演と同じ衣装が出てきたりするし。
ダーイシのイラッとくるセリフをやり過ごしつつ、若くて可愛いメインキャストにニヤニヤしながら楽しみました(笑)

しかしまあ、チエテルネネは大きいね〜!!
全ツ会場では舞台の大きさが足りない感じになってました。
お芝居は他愛もない話なので、あっちもこっちも可愛いわ〜で終わってしまった…
その中でもイチジョウ君とせあらちゃんは可愛すぎました。

『シバ』は中詰めとフィナーレは完全リニューアルかな?
いつもショーはあまりちゃんと覚えてないから分からないけど(苦笑)

チエネネの超高速回転リフトにはビックリ!
ダイナミックで盛り上がったけど、腰や足を痛めませんように。

チエはとにかく大きくて気持ちいい。
普通のショーの真ん中でチエを観るのは初めてなわけですが、タカラヅカのトップスターらしいチエに今さら「トップなんだね〜おめでとう!」なんて気分になってました。

テルはほとんど踊らないのかと思ってたら、意外とダンスもあって…それどころかジャンプまでしていてビックリ。
メイクに凝りすぎてちょっと寄り目になってたのは気になりましたが、お茶目な神様って感じで可愛らしいところもあり、ビジュアルで押す妖しげなところもありで楽しい。

ネネはもう可愛くて〜(*´∀`*)
男役の場面が多くて出番が少なめかな〜とは思いましたが、ドレスもダルマもあってお得(笑)みたいな。

そしてアカシが大活躍でした。
でもやっぱり歌よりダンスが観たい!
芝居ではテルとのやり取りが、ショーではチエとのやり取りが微笑ましかったな。
熱いけどウルサくない、絶妙のバランスだな〜と。

あとは全編通してせあらちゃんのキュートさにやられました。

『シバ』は大介氏の愛が溢れて盛りだくさん!
ちょっと詰め込み過ぎな感じでしたが、ガッツリ頂きました!
(一度きりだと気合い入れ過ぎて、終演後はグッタリでしたが…若さにグッと押されたな〜)
posted by ニイナ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

まさかの退団者…

えぇぇぇぇぇ。見落としてたよ…
千秋ちゃん辞めちゃうのか…
。・゚・(ノД`)・゚・。

なんか、『星ペ』であんまり元気ないように見えるなとか、実は思ってたんですよね。
あぁぁぁ。
シャルル超可愛かったなぁ。
子タムドクも目が大きくて利発な子どもって感じで可愛かったなぁ。

残念でなりません。
『コインブラ物語』はいつ観に行こう。

◆星組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(星組)
水瀬千秋

   2009年11月5日(星組東京特別公演千秋楽)付で退団

posted by ニイナ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

全国ツアー『再会』配役発表

♪モナコは世界で一番小さな立憲君主国家〜♪
懐かしい。意外と回数を観ているので、なんとなく思い出せる。
なんとなくなので間違っていても流して下さい(苦笑)

再会の配役が出たというので、ちょっと昔を振り返ってみました。

◆再会 主な配役

役名(ちょっとした説明)…星全ツ【雪全ツ/雪本公】
・ジェラール・クレマン(売れない小説家)…柚希礼音【朝海ひかる/轟 悠】
・サンドリーヌ・モナール(図書館の女子文芸員)…夢咲ねね【舞風りら/月影 瞳】
・マーク・ジェイキンス(出版会社の編集者)…凰稀かなめ【貴城けい/香寿たつき】
・スティーブ・ハイマー(演劇プロデューサー)…彩海早矢【未来優希/汐風 幸】
・クードレイ・クレマン(ジェラールの父)…英真なおき【美郷真也/未沙のえる】
・エマニュエル・デュクレー・クレマン(クードレイの後妻、ピエールの母)…百花沙里【五峰亜季/五峰亜季】
・ピエール・クレマン(ジェラールの義理の弟)…壱城あずさ【天勢いづる/安蘭けい】
・アンドレ(旅行雑誌編集長)…水輝 涼【聖 れい/成瀬こうき】
・ポーレット(マークの恋人)…音花ゆり【愛 耀子/貴咲美里】
・ジャン(辻音楽師に扮した青年)…天寿光希【沙央くらま/朝海ひかる】
・ミッシェル(酔っ払いに扮した青年)…如月 蓮【神月 茜/貴城けい】
・モントロン(老カップルに扮した舞台俳優)…鶴美舞夕【天希かおり/美郷真也】
・マダム・フローレンス(老カップルに扮した舞台女優)…琴まりえ【美穂圭子/灯 奈美】
・ベルトロ頭取(サンドリーヌの父)…天霧真世【飛鳥 裕/飛鳥 裕】
・マネージャー …海 隼人【風美佳希/多彩しゅん】
・支配人 …直樹 じゅん【牧勢 海/風早 優】
・図書館職員(もしかしたら、ナイス・バディの女かな?)…毬乃ゆい【汐夏ゆりさ/森央かずみ】
・カナリア …毬乃ゆい・梅園紗千・妃咲せあら【澪うらら・麻樹ゆめみ・山科 愛/毬丘智美・美穂圭子・花彩ひとみ】


近いほうが想像しやすいかなと思って雪再演の全ツ配役を前にしたけど…
初演を前にした方がよかったかなー

図書館職員という役は見つけられなかったけど、確か「ナイス・バディの女」(なんちゅー役名だ…)が図書館でジェラールに色目を使うちょっとしたお笑い配役だった気がしたのでこれかなーと。
カナリアってどんな役だ。
ファーヨムみたいな役かな。(記憶にない)
 ※サンドリーヌが「私って結構、蓮っ葉な女なのよ」的にタバコを吸うクラブにいるコーラスガールだそうです。
 (どんな例えだよって感じだけど、そのまんまでござるよ)

そしてマネージャーってジェラールとサンドリーヌがいい感じになっている所にKYに乱入する人だったような。
多彩さんの美貌がスペシャルに無駄遣いされていた記憶が(笑)
支配人は思い出せない。ミヤタンがやっていたなら記憶に残るはずなのに。うーんうーん。ホテルの支配人かなぁ。

ナルちゃんのズボンにはアップリケが付いていたけど、今回も踏襲されるのだろうか。
一度観に行くので楽しみ。
脳内の記憶を一生懸命掘り返しておかなくては…

プロローグの大量花嫁&花婿と、花嫁のオチは誰が担当するのか。
あ、オチは当然ジュンコマンかな?
ダーイシ作品なので期待せずに観に行けば、そこそこ楽しめると思います(苦笑)
posted by ニイナ at 10:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

劇場前に人だかり

なになに〜?とミーハー魂で参加したら、あすかが出てきた!
ラッキー♪
(昼の部を瞳子さんと観ていたらしい)

緑色のワンピースで可愛かった。
今日は何回目の観劇だったのかな?(何度も観る気らしいので)

私はこれから6回目(多分)の観劇です。
公演もラストスパート。熱い舞台に期待!
posted by ニイナ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ステージグラフ星組『太王四神記』/代役公演

アップされてますね。
初心者をお連れの際は、事前にこれをお見せすることをお薦めします。

◆宝塚ステージグラフ(SANSPO.COM)

昨日、久しぶりに観てきました。

チエの顔がそげちゃって…私の知ってるチエじゃなかった。
ガンバレー!!

そしてヒロさんの代役に入った水輝くん。
堂々とした王様っぷりでした。さすが。
彼は声が素晴らしくイイので、どっしりとした重厚感もちゃんと出て。
変に焦ることなくタメの芝居もしっかり演じ切り…立派に代役を務めておりました。

ビックリしたのは2幕。
チョロの元に伝令としてやって来た人の声に聞き覚えが。
「これ、じゅんなじゃない?」
と思ってオペラで覗くとビンゴ。
ということは。
代役としてヤン王を演じつつ、本来の自分の役もそのまま演じてるんですね。
出番が重なってないからそりゃそうなんだけど、自分の役全てに代役を立てるわけじゃないんだ…ということを知った瞬間でした。

タカラジェンヌはみんな本当に凄いなぁって改めてジーンとしちゃいましたよ。

でも、次の観劇では全員揃っている舞台が観られたらいいなぁ。
posted by ニイナ at 14:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

新たなる王の旅立ち

ちえの立派な挨拶にジーンとしました。
トップ就任おめでとう!


テルは玄武復帰せず。
歌唱指導のみでした。


さて、何度観ましょうかね〜
posted by ニイナ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆星組初日

pe

星組の『ペ』も凄くいい!
花組を観ているので、違いも分かるし面白い♪


テルが立派で超素敵(*´∀`*)
ホゲは哀れで凄く可哀想。・゜・(つД`)・゜・。
posted by ニイナ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

触れずにはいられない『再会』ポスター

ヅカ界の空気を読まずに…

◆『再会/ソウル・オブ・シバ!!』ポスター

可愛すぎる!!
なんだこれ!!
しかも nene&reon.JPG このハート!!
役名じゃなくって芸名だよ。
こういう「ラブラブヤングカップル」(…表現が昭和)で売ってくんですかね。
いいねー!!5組あるんだから、いろいろあっていいんだよねと改めて思う。(でも相手役はちゃんといて欲しい派)

◆公演の解説ページ画像

ほとんど一緒だけど、テルがより楽しそうな感じに見える(笑)

あーねねちゃん本当に可愛いなぁ。
愛でていた娘役が立て続けに退団してしまって寂しいので、星の新しいお姫様を遠くからデレデレと見守ることにしようかな。

やはり全ツは絶対観なければ。
『再会』ってことはダーイシ芝居だけど、悪い人も中途半端な悪役も出てこない、能天気で楽しい話だし。
『ペ』がシリアスだから、次がこういう軽いのも全く違っていいかもね。

目の前にある楽しみも一つ一つ数えていかねば。
posted by ニイナ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

テル!!!

なんということでしょう…
公式にテル休演の文字が。

◆『AQUA5 コンサート』ならびに『百年への道』 星組・凰稀かなめの休演について
星組の凰稀かなめは、『AQUA5 コンサート』(2009年6月9日・10日、於・赤坂BLITZ)及び、宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル『百年への道』(2009年6月15日、於・宝塚大劇場)に出演を予定致しておりましたが、公演の稽古中に左足小指を骨折致しましたため、休演させて頂くことになりました。
尚、復帰時期につきましては回復状況を見ながら改めてご案内させていただきます。


誰よりも早く振りを覚えていたと、夏希さんがあんなに嬉しそうに話していたのに。
なによりも本人が一番久しぶりのAQUAなお姉さん達との舞台を楽しみにしていただろうに。


ダメだってちゃんと分かってるつもりだけど、でもどうしても思っちゃうよ…
座っててもいいから出て欲しかった。


大劇場の為にもちゃんと治してもらいたいけど、大丈夫だろうか。
もう初日まで1ヶ月切ってるよね…
どうか素晴らしいホゲで、「星組・凰稀かなめ」として華麗なる復帰を果たしてくれますように。

それしか言えない自分が悲しい。


そして叶うなら、全員揃ったAQUA5がもう一度見たいな。
(これ以上無理して欲しくない気持ちもあるから、本当に複雑だけど…)
posted by ニイナ at 18:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする