2009年04月04日

星組総見

ちょっと中の人の日常がゴタゴタしていて観劇している場合なのか…という感じなのですが。
今日はどうやら星組総見!
…楽しいアドリブはショーの前半でチラッとあるかな?
(後はもう、ひたすら。・゜・(つД`)・゜・。って感じだし)


今週はハードな公演日程。
客席から舞台にパワーを届けるつもりで気合い入れよう。
posted by ニイナ at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

星ペ主要キャスト発表&ポスターお目見え

星組『太王四神記 Ver.II』−新たなる王の旅立ち−
主要三役が発表されました。

◆星組『太王四神記 Ver.II』−新たなる王の旅立ち−主な配役(公式)
タムドク ・・・ 柚希 礼音
キ  ハ ・・・ 夢咲 ねね
ヨン・ホゲ ・・・ 凰稀 かなめ


これでテルが2番手だということが確定した、と思っていいんですよね。
…す、すごい栄転だなこりゃ。ちょっと遠い目…

それにしても、この配役ってことは花組とまったく同じ脚本なのかな?
バージョン2と謳っておいてそれはないと踏んでいるのですが。
サブタイトルも違うし。
神器の扱いはどうなるのかなー
でもほとんど出てくる人物が同じと仮定すると、集合まで妄想配役が楽しめますな。(集合って5月頭…?)

◆ポスター
タムドクは誰より強そうで、ヨン・ホゲは病弱そう(でもごっつ男前)な感じなんだけど(笑)
どう仕上がってどんな作品になるのか楽しみ。
男二人の髪の毛が靡きすぎ(笑)
posted by ニイナ at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

。・゜・(つД`)・゜・。泣ける…(追)

東宝星組初見でした。
。・゜・(つД`)・゜・。
ちょっとこれ、流れが分かった後の方が泣きどころ満載でしんどい。

大真みらんちゃんが同じくOGと、もりえが月組っ子と来てました。

あ〜この公演はヘビーだ。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

祝☆初日!&楽ライブ中継&次作出演者

始まりましたね。
『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』−愛する我が街−
『ア ビヤント』
千秋楽までみんなが元気に舞台を務められますように。

そして千秋楽のライブ中継、やっと発表になりましたね。
◆星組東京宝塚劇場公演千秋楽ライブ中継について(公式)
星組東京宝塚劇場公演千秋楽ライブ中継について
TOHOシネマズ系列の映画館(東京地区、名古屋地区、関西地区)において、星組東京宝塚劇場公演千秋楽の模様をライブ中継致します。

■日時  2009年4月26日(日)13:30公演
※開催会場、チケット料金、チケット発売方法等詳細につきましては、決定次第お知らせいたします。

劇場で観るのは無理そうなので、これでお見送りしたいところ。
チケットが手に入りますように。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

あすかMSは幸せと切なさのひと時

あすかが今までで一番可愛かった!!!
おでこ全開でも
前髪サラッとでも
ロングストレートでも
ふわふわウェーブでも
お団子アップでも
おさげ髪でも
とにかく可愛かった!!!

歌ってる間は本当に幸せそうで嬉しそうで、見ていてほっこりしちゃうんだけど。
トークになると笑顔なんだけど瞳が切なさに染まって…
時間が進めば進ほど、「終わってしまう…」という思いが強くなっていくようで、潤む瞳が切なかったな…

とても突貫工事的なお稽古だったと思えない、笑いと楽しさに満ち満ちた密度の濃い素敵なショーでした。


最初に着ていたピンクのドレスが一番可愛かったな(*´∀`*)
それだけじゃなくて、どの髪型もアクセサリーも可愛くって凝っていて、キラキラしてたなぁ。


シンデレラはね、あかしママ・ともみん&じゅんなお姉さんが楽しそう過ぎ(笑)
生き生きしていてホント面白かった〜ふふふ

なんかあんまりちゃんと知ってる歌がなかったのに、幸せで満たされて、ずっとずっとニコニコしながら聞いていました。

遠野あすかバンザーイ(∩´∀`)∩ワーイ
posted by ニイナ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

遠野あすかミュージックサロン始まるよ!

ASUKA_MS

東京會館のご飯は美味しい!

いよいよ始まります。
posted by ニイナ at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

いま、とても寂しいです

あすかが声を震わせてそう言うから…
客席の涙が一斉にこぼれ落ちました。

******
いままで、みんな(組子)がいる場所からたくさんの仲間を送り出して
辞められる方の晴れやかな笑顔を見て、残る自分たちの方が切ないんだなと思っていたけど
自分が辞める立場になったいま、とても寂しいです

決して平坦な道のりではなかったけれど
ここまで来られたのは関わってくださった人たちのおかげ

12年間ありがとうございました
******

正確には覚えていませんが、こんなことを言っていたと思います。
話し始めから声を震わせて、目にいっぱい涙を湛えてました。

切なさと寂しさでいっぱいになるほど、宝塚を好きになって良かったね。
寂しさと同じくらい、きっとそれ以上に幸せなんじゃないかな。


明後日にはミュージックサロンで全くお休みがないけれど、実り多い素敵な時間に違いない!と思います。
posted by ニイナ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滋賀が生んだ二大スター(追)

penlight

それは安蘭けいとひこにゃんだった。

ショーの途中でせり上がるオンニャノコ?な瞳子さんの頭に輝くのはひこにゃん(笑)
何度もひこにゃんをアピールし、締めに「私はひこにゃん」って歌ってた(笑)
瞳子さんの手を取ってエスコートするしぃ&とよが紅い薔薇を一輪ずつ手渡してました。

「♪アビアント」群舞の後に「間に合わなかったのね」と出て来たあすかの髪飾りと、黒燕尾で大階段に現れた瞳子さんの胸元を飾るコサージュがお揃いの紅い薔薇に見えたんだけど…
これも千秋楽仕様?

更にこの後白い羽根扇を持って大階段から降りてくる黒燕尾とピンクドレスの場面で、退団者全員が胸元にコサージュを付けていて…
もうあの儀式ダメだ〜。・゜・(つД`)・゜・。
泣けて泣けて仕方ない。
かなり消耗しました。

さて、組長ジュンコさんの紹介でも登場したひこにゃん(笑)
ジュンコさんが瞳子さんに「二大スターって紹介しようと思うねん」と事前に報告すると、瞳子さんが「私もひこにゃんでいこうと思ってます」と返事があって、意気投合というか以心伝心(笑)したのが嬉しかったらしい。
本当にお茶目な組長さんとトップさんだな〜


サヨナラショーで前楽と違ったのは…
大拍手で迎えられたグラパンちゃん、自分を指し示して「私、別嬪さん?」と客席に問い掛け(笑)
微妙な間があり、パラパラと拍手が起こると、自ら拍手を強要(笑)
そして「拍手が遅いよ!」と文句言ってました。
更に「一曲歌うよ〜」と「♪鷹のように」を熱唱。
締めは昨日と同じく「ニャッ」でした。

「♪ローズ」では客席に配られたペンライトを振ったのですが、瞳子さんはグッと来ていたようでした。
歌い終わった時にチエが持って来たのは白薔薇でした。

ラストの「♪ひとかけらの勇気」でもペンライトが揺れて、瞳子さんの大きな瞳から涙が…

盛りだくさんのカユいところに手が届いたサヨナラショーで、大満足でした!
大介と瞳子さんがファンに向けて目一杯詰め込んだって感じです。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星組大劇場千秋楽

曇り空ですが、なんとかお天気は保ちそう。
入りの瞳子さんは全く見えませんでしたが(苦笑)
「炎の中へ」の替え歌が聞こえてきましたが…
(という、なんの役にも立たない報告)
明日にはCSで流れるのかな?



いよいよ大劇場最後の舞台がまもなく始まります。
posted by ニイナ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

安蘭けいさよならショー(追)

正確かはともかく、完全にネタバレです


























 

続きを読むならココ
posted by ニイナ at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 星組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする