2010年05月23日

あ〜癒される

なんという宙組パワーでしょう。
出演者みんなが楽しそうに舞台で生きていて、萎れてた気持ちが一気に立ち直るくらいです。
なんだろうね〜これは。
ツッコミどころに引っかかる間もなく、勢いに気持ちよく押し流されてとても心地よい。

あ〜宝塚をこんなにウキウキと観られてる自分にホッとしたり呆れたり(苦笑)

やっぱりヅカヲタはヅカヲタってことでしょうかね。

終わった後にすごく癒やされてる自分がいます。

さて、ショーを楽しんで現実に帰ろう。
posted by ニイナ at 16:55| Comment(1) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダーイシお前ってヤツは(笑)

ただ今、大劇場終演しました。

『ファンキー・サンシャイン』
面白過ぎる!!!!!
笑いすぎ&興奮しすぎて疲れた(笑)

免疫力アップ間違い無し!

ちゃんとクールダウンの時間も挟まれてはいますが、とにかく笑いすぎて疲れた。


みんな本当に今すぐ大劇場で僕と握手!!!!!
posted by ニイナ at 14:08| Comment(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨシマサ愛してる!!!!!

ただ今、大劇場幕間です。

『トラファルガー』
最高に面白い!!!!!
感動しちゃうし
盛り上がるし
愛が渦巻いてるし

父上だし!!←観てないと分からんよ

あ〜もうみんな今すぐ大劇場で僕と握手!!!!!
期待以上の出来映えに興奮しております。


ショーは大爆笑らしいので、ワクワク♪
posted by ニイナ at 12:55| Comment(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ここからは海が見える

『シャングリラ』のラスト直前に、海を見ながら祐飛が優しくつぶやくんですけど。



全ニイナのピュアヲタク魂(爆)が震えて泣いた!


実にヲタク向けな舞台で、そういう素養のある向きにはたまらない仕上がりでしたね。

良かった。
観て良かったな。


ちーがものすごくカッコ良くて切なくて、そこも最高だったし。
これ、いくらでも薄い本が出せちゃう作品だわ…


こんな感想ですみません。
でも徹頭徹尾、目を皿のように見開いて楽しみましたよ!(怖いよ)
posted by ニイナ at 17:43| Comment(1) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

カサブランカ阪急貸切

takoyaki

こちらは、東宝劇場二階ロビーにある「カフェ・ド・ルポ」にて【予約限定】【幕間のみ】に食べられる、ほとんど幻のたこ焼きです。(350円)
温かくて美味しかった♪ちなみに青のりとマヨネーズは無しにも出来ます。


さて、阪急貸切の司会は基本的にOG。
組かトップに関係のある人のことが多いので、誰かな〜と思ってたらゆっちゃんでした。
(元宙組78期の彩苑ゆき)
昔々、月組で祐飛と一緒だったこともあるし、半年前まで宙組生だったということで適任!
久しぶりに顔が見られて嬉しかったな。

カサブランカは若干みんなお疲れさんでしたが、芝居は煮詰まった感じで良かった。
すみ花がかなり落ち着いて、イルザと自分とのいい距離を掴んだんじゃないかな。

posted by ニイナ at 23:15| Comment(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

明けましてカサブランカ

2010KADO

…自分の中の邪念と闘うので精一杯という感じが無きにしも非ずですが。
『カサブランカ』素敵な舞台です。
二幕はどうなるのかな。


今日は風花舞ちゃんとニットの貴公子が来てます(もちろん別々です)
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 16:57| Comment(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

祝☆『カサブランカ』初日 祐飛&すみ花お披露目!!

なんだか昨日の星組のこともあって、嬉しいんだか哀しいんだかごちゃ混ぜの気持ちですが。
朝、博多座『Apasionado!! II』を聞いて泣きながら電車に乗ってました(爆)
タカラヅカって常に切なさを内包してるなって、今まで観てきて思うんですよね。
切なさにも嬉しいのと哀しいのとあるっていうか。
お披露目って嬉しいけれど、なぜか切なさも感じるし。
退団発表は、それがどの人のことであっても、寂しさと切なさを感じるし。



『Apasionado!! II』で幕開きに祐飛の顔を見た瞬間、思いがけず涙が出てビックリしたなーとか、改めて博多の夏を思い出しました。
お芝居で主演するのは何度も見たし。
だから開演アナウンスも何度も聞いたけれど。
ショーのど真ん中にいる姿というのは初めて見たんですよね。
あの位置はトップの立つ場所だから。
そして「あぁ、この人はトップスターになったんだな」って思ったらもう泣けて泣けて。
お前は祐飛のなんなんだ、って状態でした(苦笑)

新作じゃなくて再演だったのも大きい。
祐飛の立つ場所はアサコが立っていた場所で。
だからより一層「トップスター」だということをショーの間中何度も何度も感じて。

感慨深いって言葉はああいう時の気持ちをいうんだろうな。


◆宙組『カサブランカ』プロダクションノート
舞台稽古の様子が少し載ってますね。

今日から始まる『カサブランカ』が素晴らしい公演となりますように。
初日、おめでとうございます。
posted by ニイナ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

土砂降りの中で『異議あり!』

今日の雨は突然に土砂降りになるので侮れない!
いや〜ビックリした。(傘の意味なし)


さて今日の「異議あり!」見本はなんとケミちゃんとあおいちゃんでした。
貴重〜!!
とっても可愛かった。

二階は総見だったみたいで、揃った拍手が降ってきました。


『逆転裁判2』も楽しかったな。
明日は星組の見納めです。
posted by ニイナ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

真実は一つ

GAKUSAI2
『逆転裁判2』に行ってきました。

みやるり他、星組下級生総勢4名
初代エッジワース&レオナ+おとの様+もうお一人(多分全員85期)
湖泉きららちゃん(83期)
が来てました。

芝居ラストのまゆがまさかの大号泣。
初演のことを色々思い出したのかなぁ…

最後の「異議あり!」は客席のまちゃみ&七様が立ち上がり後ろを向いて実演してくれました!
(昼はウメがやったとのこと)
七様の声、マイクもないのに通り過ぎ(笑)
しかもちゃんエッジワースの優雅なお辞儀をしてくれてナイスでした。
(七様は黒フレームのメガネで、男前でしたー!しかも声も普通に男役モードでカッコイイという)

まちゃみと七様は最初ちょっとだけ恥ずかしそうで、一緒に来ていた同期にも「立って」みたいな仕草をしていたんだけど、結局は二人でカッコよくビシー!!っと決めてくれました。
素晴らしいオプション付きでより一層楽しかったです。


それにしても、超タナボタで進む裁判…
ゲームもそうらしいので(スピーディーだし)いいんだけど、ちょっと突っ込みたい(笑)
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

すみ花に首ったけ(笑)

すみ花が かーわーいーいー(*´∀`*)

と、祐飛と同じようにデレデレしてました(笑)

あ〜博多座、スッゴい楽しかった!
なんかとても幸せだ。
…色々知ってる顔に会いましたなぁ。


今から伊丹へ向かいます。

夜公演を観るらしい、ウメを見かけましたよ(*´∀`*)
こちらも相変わらず細くて可愛かった♪
posted by ニイナ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする