2009年08月17日

トップスターの輝き

ショーのプロローグ、真ん中で一番派手な衣装を着ている祐飛を見たら、メッチャ感動した。・゜・(つД`)・゜・。

芝居の主役はトップじゃなくても出来るけど、ショーの主役はトップにしか出来ない訳で。

あ〜トップスターになったんだな〜
と、やたら感動してしまいましたよ。


祐飛&すみ花
改めて、トップお披露目おめでとう!
posted by ニイナ at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多座に来たどー

HAKATAZA

今日はもさく様がいらしてます!
八雲様もいらしてます(*´∀`*)
posted by ニイナ at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

祝☆初日『大江山花伝/Apasionado!!II』

とうとう祐飛がトップお披露目を迎える日がやってきました。
…実感ないわー
妹が乗り込んでいるので、速報が来るだろうから楽しみだ。

まさかこんな日が来るなんてね。
じわじわと嬉しい。

暑い博多で熱く熱く盛り上がって、絆を深めて欲しいな。
今までとはまた違う色合いの、素敵な組になって欲しいなと思います。

私が観るのは2週間後。
今年の夏は楽しみがいっぱい♪
posted by ニイナ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

『逆転裁判2』カプコンサイトへ飛べ

友人に「カプコンの藤咲えりちゃんがヤバイ!」と謎の言葉を投げかけられたので行ってみました。
…宝塚公式よりずっと充実している!!(笑)

◆宝塚歌劇×逆転裁判2 蘇る真実、再び…(株式会社カプコン)
宝塚の公式からも、もっと大々的にリンク貼ればいいと思うんだけどな。
一応、公演ページまで入ればリンクバナーがあるんだけども、控えめすぎる。
公演案内のトップページとか、もっと言えば公式のトップページに貼り付けたらいいんじゃないのかな〜

藤咲えりちゃんがヤバイ(笑)ページ↓確かに今までにない感じでかなり可愛い!!元の美少女ぶりが生きております。
◆【キャラクター】主な配役写真 公開!
こんな対談もしてたのかー。
◆【アラカルト】「宝塚歌劇団演出家 鈴木圭×逆転裁判 巧舟 Special対談」全5回

カプコンの公式ページはちょくちょくチェックしようっと。
posted by ニイナ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

愛されるトップスター

なぜ今日を休みにしなかったのか!
もう疲れちゃって全く使い物になりません。

千秋楽が終わって。
最後の姿を見送って。

それなのに今ひとつ実感ないんだよなぁ…分かってはいるんだけどね。

タニオカは芸能活動を一応明言したようですが。
◆宙組東京宝塚劇場公演千秋楽 大和悠河退団会見(公式)
ウメは一度リセットして、「自分−タカラヅカ」でどうなるかを考えたいみたいな感じでした。
戻ってくるとは思うけど。

たぶん、千秋楽のまともなレポは記事にならないと思います。
そういうつもりで観てないと、全然残らないんだなぁということを実感してます(苦笑)
ただ、「大和悠河」という組子に愛されたトップスターが率いた宙組最後の日を観ることが出来て幸せでした。
今まで見たどの千秋楽とも違う感じのする舞台だったんですよね。
どれがいいとかそういう話ではなくて。
在団してこれからも頑張る子たちにも、すでに退団してお花を渡しに来た元組子からも、まっすぐなキラキラした愛情を惜しみなく注がれる「大和悠河の宙組」を見て、それが嬉しくてならないなぁと思ったのです。

ずっとずっと走り続けていたタニオカの背中を、見つめて追いかけて盛り立てていた組子という存在。

実に実に、いい千秋楽でした。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

アムールそれは…千秋楽

胸がいっぱい。



タカラヅカが永遠でありますように。


そう言って、陽月華は退団しました。

陽月華というタカラジェンヌに出会えて、好きになって幸せでした。


でもさすがに疲れました。
しばらくヅカ活動縮小生活に入ります。

SANSPO.COMより
◆【宙組】大和悠河、15年の宝塚生活に別れ
◆写真29枚
◆【宙組】大和悠河、サヨナラショーで涙

posted by ニイナ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薔薇に降る雨千秋楽

抑えの効いた、いい芝居だったと思います。。

アドリブは
社員No.2の「今日でお辞めになるって本当ですか」
秘書モニークへ男爵から「君もこれからも頑張れよ」
男爵から公爵夫人へピンクの薔薇
男爵とジャスティンの港に
男爵「おかげで楽しかったよ」
ジャスティン「僕も…助かりました」
のやり取り追加
くらいかな?


とうとう、ショーのみです。
posted by ニイナ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆宙組千秋楽

割と良いお天気のようでホッと一安心。

今日一日が組子にとって、特に退団者にとって
『タカラジェンヌで良かった!』
と思える一日でありますように。

そしてタカラヅカファンにとって
『ファンで良かった』
と思える一日でありますように。


とうとう来てしまったこの日。
客席から想いを込めた拍手を送って来ます!
posted by ニイナ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

大和悠河サヨナラショー

あんなに早替わりで、あんなに汗だくなサヨナラショー初めて観た。

すっごくタニオカらしくて、すっごく宙組で良かった〜♪
ただ、ラストが『外伝ベルばら』なのはどうかと思うよ(苦笑)
イマイチ盛り上がらないじゃないか〜
…クールダウンのつもりかな?(笑)


しかしサヨナラショーを観たにも関わらず、実感ないなぁ。

そして『宙ファンタジスタ』は名作だとマジで思う。
素晴らしい!!!

ラスト一日、全力で今の宙組を愛します。


※今日はねったんが二階で観てたらしい。(ゆっちゃんの同期です)
私はコンビニに入るねったんにお会いしました(笑)
可愛いワンピースだった♪
posted by ニイナ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

薔薇それは…(9回目)

もうあと3日しかない。・゜・(つД`)・゜・。

これから9回目です。いつの間にかこんなに観てるし…

公演を観ながら「サヨナラ公演だな」と思うことはあまりないけど、タニウメを観ながら「こうしてこの距離で二人を観るのは最後なんだ」とは思って寂しくてたまりません。
伝わるかな…私の中のこの微妙な違い。


イヴェットが【伯爵家を救ったのはジャスティンだ】と知った後の、嬉しさと切なさが混ざった芝居が大好きです。
「男爵、あの人はいまどこにおりますの?」
明確な実体が掴めない哀しさと焦燥と…
あぁ、ウメの芝居が好きだなぁとそう思って、そしてそれが失われることが寂しくてたまらなくなる。


ラストがハッピーエンドで良かった。
タニオカの「や〜わ〜ら〜かなぁぁぁ」って歌が最後にあって良かった。

あの不思議な歌唱でかなり救われてます。
posted by ニイナ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする