2009年06月26日

薔薇それは…のいろいろ

本公演はなんだかんだで7回観て
新人公演もありがたいことに観て
友の会のトークショーにも参加して
宙組ライフを満喫しています。

タニウメならウメに肩入れしているはずなんですが。
長年のタニオカの奮闘振りを観て来て、ああやって真ん中でトップスターを務めている姿に心震えずにはいられません。
最近「夢アモール」の場面でタニオカが若干感極まったような顔をしている気がするんだけど…
相変わらず歌は素っ頓狂だし、踊りはちょっとヘナチョコなんだけれども、目が離せません。
舞台上にいながら「素」なんじゃないかと思うほどの笑顔でタニオカを見つめるウメのように。
(あのウメは必見なので、ガン見です。だからオペラが大忙し!)

本当にいなくなるんだよねぇ…
二人の姿を観ていると、存在自体が夢みたいな気がして現実感がホント薄い。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

薔薇それは…(3,4回目)

昨日の阪急貸切と今日の農協貸切を観てきました。

阪急貸切
司会はたっちん!
抽選のお手伝いが同期で退団者のあすちゃんとミマキ君だったのですが、変なヅラにお手製特大蝶ネクタイ姿で出て来て大爆笑。
なんだか小芝居しながら抽選してました。


農協貸切
『薔薇に降る雨』
調査会社社員が珠洲さん以外メガネ装着。
珠洲さんは金髪カツラにそばかすで、妙に内気な人になってました(笑)
かと思えば、男爵に入電を伝える時は妙にチャラかった…
どういうキャラ立てなんだ(笑)


『アムールそれは…』
「夢アムール」でタニが銀橋に来る時、下手端でウメが超幸せそうに嬉しそうにタニを見てるのが…
スッゴイ「素」な感じで(笑)
あの人、自分が舞台に乗ってる自覚あるのか〜
もうそんなウメが可愛くてたまりません。

黒燕尾の群舞を見ながら、タニオカがマミさんの位置まで来て辞めるんだな〜と思ったら感無量。
(今のタニの核はあの頃出来上がったと思うから)

最初から最後まで、ニヤニヤしながら観てるんですが…(かなり不気味だと思う)
あの黒燕尾、銀橋ソロ→タニウメデュエット→男役群舞の流れはジーンと来るねぇ…
posted by ニイナ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

宙組公演スイーツ

rose_oyatsu

めちゃウマです。
観劇の際は是非ともご賞味下さい。
posted by ニイナ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

これが男のロマン?

宙組初日おめでとうございます!
という訳で、観てきました。

『薔薇に降る雨』
後半あまりの展開にちょっと呆然(苦笑)
あれは男のロマンなのか?
なんか納得いかない気もするけど、何もかもタニオカが可愛いからいいや(いいのか)
ウメは綺麗なドレスで目の保養♪
強い色を着ている方が、良さが生きるな〜と目を細めて愛でました。

『アムールそれは…』
陽気でチャキチャキな大衆和風ショーに慣れきっていたので、まったりしていてビックリ。
とりあえず何が起こっているか追うだけで終わってしまった。


トピックス
芝居もショーも大海えっちゃんの大活躍に目を見張りました。
  
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

握手会整理券、取ったどー(*^ー^)ノ

「タニオカとの握手会とな?!これは行かねば!!」
と思い、午後を休みにしていたのでこれ幸いと飛び出してギリギリゲットしました。
情報が今日発表→今日配布で良かった…でなきゃ間に合わなかったよな〜

という訳で、メモリアルブックを買ったのでジックリ楽しみます(*´∀`*)

その前に…宙組初日をシッカリ観てきます。
posted by ニイナ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ウメミュージックサロン『STAY GOLD』

ポスターカッコイイ!!さすがウメ♪
そしてまちゃみと七も一緒に載ってる〜!!
やはり出演者が出たときに別枠だったというのには意味があったのね。

◆陽月華 ミュージック・サロン(追)(公式)
◆STAY GOLDポスター画像

<タイトル>『STAY GOLD』

<構成・演出>稲葉 太地

<出演者>(宙組)陽月 華
        (宙組)美羽あさひ、七帆ひかる
        (宙組)花里まな、天輝トニカ、星吹彩翔、瀬音リサ

稲葉君なのか。
どんなカッコイイウメが満載なのか、CS映像を見せてもらうのを楽しみに待ちます…
あぁぁ素敵だろうな〜
posted by ニイナ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

八雲様と一緒に「異議あり!」

今日は客席に愛しの八雲様が〜!!(いつからそんな形容に!)
退団されても男前(*´∀`*)(多分本人は嬉しくない(笑))

本編がほぼつつがなく終わり、お約束のあのポーズ実演で…
まゆが「皆さま拍手してる場合じゃないですよ。やるんですよ!二階の皆さまも!」
と煽ると、二階から歓声が(笑)(一部、スタンディングになったんじゃないかな?)
そしてなんと!
一階前方席に座っていた八雲様がやおら立ち上がり気合い充分!
まゆも「おぉ!八雲美佳さんじゃないですか!」と大喜び。
そしてみんな揃って

「異議あり!!」

とキメて終わりました。

通路際だった八雲様はそのままサーッと帰って行ったのですが。
客席からの大拍手を受けて、笑顔でペコペコお辞儀をしながら楽屋へ向かってました。
可愛かった!

…今日も良い一日だった。
posted by ニイナ at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

皆さまご一緒に「異議あり!」

観てきましたよ。逆転裁判!

まゆがこそばゆくて…最高!!!
って感じでしょうか。
熱くてナンボ、恥ずかしくてナンボの蘭寿とむ。
あちこち本気でこそばゆくて、客席で悶絶しながら楽しみました。
いや〜あまりにアニメっぽくて面白い。
ゲームを知らずに観ましたが、「このリアクションは間違いなくゲームの動きだな」とか思ったところ、たぶん外してない(笑)

しかしまゆは出ずっぱりで汗だくでした。
楽までお元気で!

そうそう。
フィナーレの取って付けたような「ザ・タカラヅカ感」がまた良かった。
ゲームファンに「タカラヅカらしさ」をバーンと見せたった!ってとこでしょうかね。

今日は美郷真也・音乃いづみ・悠真倫・愛音羽麗・真野すがた・十輝いりすが並んでご観劇。
離れたところに彩苑ゆきちゃんもいました。

ラストのみんなで「異議あり!」はまゆがまりえさんをご指名(笑)
「やるんですよ!」とか嬉しそうに言ってました。

なんかも〜いちいち身悶えて楽しかった(笑)
こういう、小難しいこと考えないでひたすら楽しむ作品もいいね〜
また日曜に観ることにしちゃった(笑)
posted by ニイナ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

『薔薇に降る雨』ポスターアップ

大人っぽいね〜!!
◆『薔薇に降る雨/Amour それは・・・』解説ページ(公式)
◆『薔薇に降る雨/Amour それは・・・』ポスター(公式)
ミュージカル・ロマン
『薔薇に降る雨』
作・演出/正塚晴彦

[解 説]
 元将校の男。社交界の薔薇と評される女。再会した2人には、かつて叶えられない恋があった。
予備役となり久方ぶりに訪れた南欧の故郷。男はそこで偶然、一人の娘と知り会う。強く惹かれあう出会い―。だが貴族の血を引く娘の環境が、男の存在を受け入れるはずもない。2人は別れるしかなかった。互いの想いを伝えられないまま……。
大人のラブロマンスが薫る、大和悠河・ラストステージ。

ロマンチック・レビュー
『Amour それは・・・』
作・演出/岡田敬二

[解 説]
 美しく、心弾むメロディに乗せて、愛にまつわるエピソードを描き、人生の生きる歓びや哀愁を謳い上げるレビュー。ロマンチック・レビュー・シリーズ第18作目の作品で、このシリーズならではの美しい色調、甘い香り、そして詩情を持つ。また、第95期初舞台生が、この公演でデビューする。


最大の魅力である「キラキラ」を押さえ込んだポスターで、タニオカが本気で「大人の男」を表現しようとしているよう…
ウメも素の開けっぴろげで親しみやすいキャラを封印しておりますね。

なんか急に大人になっちゃったみたいで、寂しさもひとしお…(もう充分大人ですよ!!)
posted by ニイナ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

大人なタニウメ!!

『薔薇に降る雨』のイメージ画像が出た!!

◆『薔薇に降る雨/Amour それは・・・』解説ページ(公式)
◆画像

タニオカが大人だわ〜素敵!着ているスーツが夏希さんが『Joyful!!II』の旅人で着てたのに似ている。(色だけの話だが…)
ウメは普通に大人っぽい。

ミュージカル・ロマン
『薔薇に降る雨』
作・演出/正塚晴彦

[解 説]
 第一次世界大戦で情報将校として従軍していた男は予備役となり、故郷の南欧を久しぶりに訪れる。ある日、オーバーヒートで立ち往生していた娘の車を修理したことから、男はその娘と知り合う。二人は急速に恋に落ちるが、娘は貴族の血を引いており、男の存在は受け入れられるはずもなかった。男は身分違いの恋の儚さを感じ、彼女のもとを去る。それから数年。成功を収めた男は、あるパーティーで社交界の薔薇と評されるまでに美しく変貌した彼女に再会する。しかしこの再会は、二人の人生に大きな波紋を引き起こすことになる……。出会い、別れ、再会、そして新たな旅立ちという物語の展開を通じて、大人の男の苦悩や葛藤、男女の切ない想いが交錯する本格ラヴロマンス。


楽しみだ。すごい楽しみだ。
ずっとやりかった大人の男。タニオカがどんな新しい姿で目の前に現れるのか…待ってるよー!!

ウメは「社交界の薔薇」!
ハードル高そうだけど、もの凄い気合の入ったビジュアルでババーンと出てきて欲しい。
あぁこっちも楽しみだ。



…・゚・(つД`)・゚・
posted by ニイナ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする