2008年12月27日

宙組千秋楽(11回目)

『パラダイス プリンス』
みんなの気持ちが一つになって「パラダイスプリンスのアニメーションを作ろう!」って歌う場面、最後にタニオカの目から涙がポロリと零れました。
自分を信じて仲間を信じて…という歌詞と気持ちがリンクしたのかなぁ。
元からグッとくる場面でしたが、より一層胸に迫りました。

みんな本当にキラキラしてた。
楽しそうでまぶしかった〜


『ダンシング〜』
プロローグは退団者全員が胸に思い思いの花を飾っていて、それを見ただけで涙腺がヤバい状態に。
各場面、とても楽しそうに歌い踊っていて、その笑顔を見てると泣けてきて困りました。

アドリブだとかご挨拶だとか、細かいことは他をあたって下さい。

無事に宝塚納めが出来て、幸せです。
夢の園を旅立つ人も、夢を紡ぎ続ける人も、夢を愛する人も、みんなみんな幸せでありますように。
posted by ニイナ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ宙組千秋楽

幸せをいっぱいくれたこの公演ともお別れです。
楽しかった〜(*´∀`*)

退団者のみんなと、このカンパニーにありがとうを伝えて来ます!!
posted by ニイナ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

タニオカサンタ&ウメトナカイ登場

幕間抽選会、ラストを飾るゲストはタニオカ&ウメ。
なんとクリスマスコスプレで登場!
可愛すぎじゃー!!!!!

サンタさんは分かる。
しかしトップ娘役がトナカイの着ぐるみでいいのか(爆笑)
足元も怪獣風のぬいぐるみ系スリッパでめちゃくちゃ可愛かったです。

タニオカ画伯が描いたパラダイスサンタのイラストまで披露してくれて、兄妹(タニオカ&アリス)の小芝居あり、夫婦小芝居ありでサービス精神満点でした。
ウメトナカイが担いでいたプレゼント袋からぬいぐるみを3つ客席へ投げるサプライズプレゼントまであり(銀橋の真ん中まで二人でトコトコ歩いてくれちゃいました)大満足でした〜(*´∀`*)
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

久しぶりの宙組

なんだかパワーアップしてました。
ハロウィンパーティーの時のスチュワート君が変な人過ぎて(笑)やたら面白かった。

みちこラルフ君、自席につく時のアドリブが「スーパーマリオ」でしかも2面まで行った!(爆)
土管に入る音→2面が始まる音までやって、スチュワート君に「止めてよー!」って言っててもう面白すぎて!!
通常公演観てあんなに声出して笑ったの久しぶり(笑)

他もなんだか濃くなってて、どこもかしこも楽しめました。

アートバーゼルマイアミビーチ(であってる?)ではシャルルに夢中です。面白すぎるよともちん!!


ショーは熱く濃い八雲さまに釘付けでした。
ステキ(*´∀`*)
posted by ニイナ at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

転向を決意する時

昨日は宙組の若手スタートークショーに行ってきました。
…正式タイトルは「トークスペシャルin東京」というらしい。
メンバーはチギーチュ(早霧)・カチャ(凪七)・せーこちゃん(純矢)の三名。
カチャとせーこちゃんは同期で、チギーチュは2期上ですね。

まー色々と話してくれたのですけども、一番私が喰い付いたネタは…
「せーこが娘役への転向を決意した時」の話でした。
黒燕尾の大階段ダンスに憧れて宝塚を目指し、男役としての道を歩んでいたせーこ。
夢だった黒燕尾のダンス場面に出ることも叶ったある日「キザッている自分」がこそばゆくてたまらなくなり、悩む日々が続きます。
カシゲ主演の『DAYTIME HUSTLER』でもらった役がカシゲに対して低い声で凄むというもので、もうその凄んでる自分が居心地が悪くてたまらない…
ということがあり、お稽古中に「もう男役として生きるのは無理!!」と転向を決意したそうです。

そんな転向して間もないある日、まだ髪の毛も伸びていないせーこがスカート姿で出かけているところに出くわしたチギーチュ。
「?!?!男役なのにスカート!!デート帰りなのぉぉ?!?!」
(この思考回路がすでにかなり面白い)
とビックリしてしまい、顔と名前しかしらないせーこに意を決して話しかけてみると…(たぶん、男役なのにスカートなんて履いて、ファンの人に会ったらどうするの?!とか言うつもりだったんだよね)
「転向したんです♪」という返事。
そのやり取りを思い出した!と熱く語るチギーチュが可愛いやらいい先輩でホンワカするやら。
せーこも話しかけられてビックリだったと言ってましたが、そうやって気に懸けてもらえるなんてきっと嬉しいよね〜

その話を聞いたチギーチュとカチャ。
「そういうのって、何かが降りてきちゃうの?」
「いま、私たち(キザったり)普通にやってることなのに、それ(恥ずかしいの神様みたいなもの(笑))が降りた来ちゃったらどうしよう!!」
と焦っている図が相当面白かったです。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

もう一人のヒロイン

『パラダイス・プリンス』のもう一人のヒロインが、ローズマリー。というのを聞いて、超膝を打つ私。
だから銀橋でハワードと未来を築いていく芝居があるんだ。
だからキャサリンと同じく「あなたがいればパラダイス」と歌うのね〜。・゜・(つД`)・゜・。←この歌で涙腺決壊

既に4回目なのに、今日もここで号泣(苦笑)

ジョンがどれだけ愛されたパパだったのか、家族が揃っていた頃がどれだけ幸せだったのか…
残された家族からその思いがビシバシ伝わって来て。・゜・(つД`)・゜・。

ハワードの気持ちも推し量れるので、切なさMAXです。


『ダンシング・フォー・ユー』
これは群舞の一部をオペラ使いでソロダンスにすると疲れないことが判明(苦笑)
もちろん群舞も楽しみつつ、ですけどね。
…ホント、メリハリを覚えて欲しいよ。B氏には。
posted by ニイナ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

幸せに満たされる(パラダン2回目)

ショーの人海戦術にパワーを吸い取られてグッタリなんですが…
芝居の幸せ感といったら!
思い出して何度でもニヤニヤしてしまう(笑)
そしてまた今日も号泣(爆)
タニウメが出会って、ウメの部屋で夢を語る時からスイッチが入り、タニが実家に帰ってママと語る場面では嗚咽を抑えるのに必死(苦笑)

夢に向かって真っ直ぐに頑張る二人を邪魔するまゆが憎くてなりません!
(なんていい客なんだ、と自画自賛)

いろいろ言及したい人はいるのですが、甘いものを食べても復活しきれないカズノリショーの威力に負けて退散します。

右京さんは噛み噛みな司会でしたが楽しかった(笑)
ずっと台本を持つ手が震えてましたが、突っ込みは冴えてました!
それでこそ右京さん。
しかしいいよね〜同期って!
posted by ニイナ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阪急貸切に潜入しました

やる気満タンでやって来ました宙組公演!
(やる気はあるけど買った当日券は財政難のためB席)

退団以来の右京さん(本日の司会)を観るのも楽しみです。
posted by ニイナ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

タニウメとカズノリ相性良し(ダンフォー1回目)

うは〜カズノリショーって感じ(笑)
※常に舞台上に二桁の人

ウメが元気に走り回って(←誇張にあらず)いて嬉しい(*´∀`*)
とても骨折してたなんて信じられない。ちゃんと休んで良かったね。

しかし「次は多分スーツの場面だな」と思ったらビンゴだったり、カズノリショーって判で押したようにいつも同じなんだと改めて微妙な気持ちに(苦笑)当て書きという文字は辞書にないらしい。
タニウメとの相性は良いので、ちゃんと楽しめる出来栄えですが。

…しかし唯一落ち着いて観てられたのがエイトシャルマンって(笑)
大階段の前に組子勢揃いとか、人口密度高すぎて酸欠…

これ、ダブルはショーでのこっち側の吸い取られ感がハンパないので厳しいけど、通える!
あぁどうしよう。
B席の住人になろうかな〜(いつだって劇団の思う壺)
posted by ニイナ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超感動。・゜・(つД`)・゜・。(パラプリ1回目)

parapuri_sweets ←今回の公演スイーツ

号泣ですが何か(爆)
なにこのハートフルミュージカル。・゜・(つД`)・゜・。
可愛すぎて優しすぎて切なくて泣けた。
みんな今すぐ東宝へGO!
あぁ幸せ。

タニウメ超可愛いよぅおぅおぅ。・゜・(つД`)・゜・。
posted by ニイナ at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする