2008年11月22日

さあ宙組の開幕です!(初日は昨日だよ…)

2008tree ←今年の東宝Christmas tree

一年以上ぶりにウメに会える〜(*´∀`*)
楽しみ過ぎる。

しかし一幕目が1時間35分って長いよな〜(普通です)
30分に慣れてるからちょっと不安(苦笑)
posted by ニイナ at 15:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

アンドレ編のヒロインは…誰だ?!

宙組の『外伝ベルばら』、先行画像が出ておるのですが…
ウメは誰なのかね?!

◆『外伝 ベルサイユのばら −アンドレ編−/ダンシング・フォー・ユー』(公式)
◆イメージ画像のみ大
◆イメージ画像のみ小
タニオカが天海氏か音羽氏に見えます!

ウメオスカルにしろよー!
オスカルがドレス着た場面…と脳内変換するには、髪の毛ブロンドじゃないしー
ドレスがポンパドゥール様のものだしー

…ウメがオスカルじゃないなら観に行かないぞ。
別に私が行こうが行くまいが劇団的にはどうってことないのは重々承知ですが。

むーん。このドレスの人がいったい誰なのか、
「少しも早く!」
教えて欲しいわ。ねー爺さん!!
posted by ニイナ at 18:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

パラダイス☆プリンスプログラム

表紙から可愛らしさ満点です。
お芝居スチール(タニ・ウメ・まゆ・みちこ)はチハルメイクなので、いつもとは感じが違いますね。
タニオカとみちこは缶バッチしてるんだけど!(笑)
ヲタク必須アイテム!

タニウメ可愛いよぅ。・゜・(つД`)・゜・。←可愛すぎて泣ける
キャラクタープロフィールも面白い。
美穂さんがタニオカママなのかーしかも美穂さんの妹があゆみ姐さんって!
その血を継いでいるのにスペシャルホゲーなのは、お父様がよっぽどだった、ということでいいのだろうか。(コラ!)

そしてショーのスチールですが。
…(゜Д゜)髪型がダンシング(…ちょっと寒い)
タニオカは金!またしても顔が白すぎます。
ウメは銀!スパンと石だらけの手袋が新しい。ハートのくり抜きが可愛い!
まゆも銀!…サリーちゃんのパパ?
とにかくみんな髪型激しいわ〜


そんでもう!
インタビュー&プロフィールページとお稽古風景の写真が!
ウメが可愛すぎてどうしたら(*´Д`*)
あ〜ウメが可愛いよ〜最高だよ〜(*´Д`)=з
この可愛い生き物が舞台で跳ねているわけですな。
このプログラム、何度でもデレデレ出来ます(笑)
posted by ニイナ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

祝☆宙組初日!ウメ復帰公演の開幕です♪

祝☆ウメ復帰公演開幕♪

無事に幕が開き、千秋楽までみんな元気で過ごせますように。

ウメの元気な姿をどなたかがレポして下さるのを楽しみに。
きっと本人はドキドキハクハクしているんだろうなぁ。
どんな出来栄えでもいいから、思いっきりやっちゃえ!と無責任にエールを送っておきます。
posted by ニイナ at 13:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ウメの復帰コメント

劇団もたまには粋な計らいじゃない。と思わせる、ウメの復帰コメント。
…ちょっと遅いんじゃないか、とか。
…写真も載せて欲しいな、とか。
思わなくもないけど嬉しい!

◆宙組主演娘役・陽月 華からのコメント(公式)
この度の休演に際しましては、皆様に多大なご心配、ご迷惑をおかけ致しましたが、現在は怪我も完治し、『Paradise Prince(パラダイス プリンス)』『ダンシング・フォー・ユー』のお稽古に取り組んでおります。
宙組の皆と共にお稽古ができることが本当に嬉しいですし、とにかく楽しいです。
とは言いましても、半年のブランクがありますので、徐々に調子を上げ、9月26日の初日に向けて、稽古に励んでまいりたいと思っています。
作品もとても明るく楽しいものですし、私らしい舞台をご覧頂けるよう、精一杯頑張りたいと思います。
最後になりましたが、皆様から頂きました温かい励ましに感謝申し上げます。
                                          宝塚歌劇団 宙組
                                             陽月 華

元気に飛び跳ねているウメに会える日も近い♪
posted by ニイナ at 13:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

旅立ちを決意するとき

昨日は宙組の集合日でした。
ウメは元気に楽屋入りしたようで、ほっと一安心。
でも…集合日とは退団者発表の日でもあります。

◆宙組 退団者のお知らせ(公式)
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組)
 夏 大海
 鮎瀬美都
 和音美桜
 八雲美佳
 麻音颯斗
 紫咲大佳

  2008年12月27日(宙組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

…ウメは組内唯一の同期、鮎ちゃんを送るという大役もあるんだな。

宙組は毎公演数人の退団者がいる印象ですが、今回は多い。
たっちんは外の世界での活躍をうんとうんと期待してしまいますが、宝塚の舞台であの素晴らしい美声を聞けるのもこの公演が最後。
印象的な曲があればいいなぁと思います。

個人的に大ショックなのが八雲様です。
あの男前で熱くて素敵な男役が見納めだなんてー!!
最後となる役が「THA男役」みたいな役であればいいな。
はぁ。
なんとなくずっといてくれるって、そう思っている宝塚。
旅立ちを知るたびにショックなんですよね。
posted by ニイナ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

チラシもゲット!『パラプリ』ポスターアップ

昨日花組を観に行ったら『Paradise Prince』のチラシがあって、「キャー!ウメ!ウメ!」とかなり変な人になってゲットしてきました。
公式にポスターが出たってことなんですね。

◆『Paradise Prince/ダンシング・フォー・ユー』(公式)
ウメなんだけどスザンヌに見える。CHIHARUマジック(笑)
まゆとみちこも載ってるねぇ。
…ユーミーコー!・゚・(つД`)・゚・(『指輪マリポ』の傷は深いぜ)
で、まゆとみちこもCHIHARUメイクだね。
タニオカは例の王子様Tシャツですが、これは画像だけ後で嵌め込みしたのかな?
裏にもタニウメが載っているんですが、そっちだと十字架っぽい柄に見える。
ウメはスカートが違う(ポスターではホワイト&アイボリー、裏はストライプ)ようだけど、タニオカはどうも全身同じに見えるので。
ポスター柄もストライプ、スカートもストライプじゃ大変なことになるので変えたのかな?
後ろに飛んでいるアルファベットを見てると、こういうビスケットがあったような気が…
宙組でしかありえない、可愛いポスターですね〜♪
集合日まであと5日。なんか盛り上がってきました!(たんじゅーん)

そうか!今日はタニオカの誕生日か!ということで。
 プリンスタニオカ、お誕生日おめでとう!!
 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

  ↑
コメントでも教えていただきましたが
ユーガ様、博多座に登場!!!→『BLACK???』のaiaiさん
うおー!『更狂』!Aラブとベイビー・ジョン!ザ・マーキュリーズ!ネイサンとアデレイド!
ターニーキーリー!!!キャ━━━━(*´∀`)━━━━!!

タニ、いいやつじゃん♪本当にお誕生日おめでとう!!
posted by ニイナ at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

闇色に咲く二人の愛…『殉情』

『スカピン』のことも語りたいのですが、こちらはまだまだ続くのでその前に『殉情』を。
ワークショップで和物でちひろと麗ちゃんという主役経験のない二人の舞台。
大丈夫なのかな…と勝手に不安に思っていたのですが。
「タカラジェンヌはやれば出来る子ばっかりや!」
ということを思い知らされる舞台でした。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 10:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

楽園の王子様

出遅れてますが、『Paradise Prince』のキャラデザが決定しましたね。
これ、ジェンヌからの応募はあったのかなぁ。
ちひろ(蓮水)はお茶会で「応募する気マンマンで案もあったけど、忙しくて応募できなかった」とか言ってましたが(笑)

子どもの頃に描いた絵という設定なので、ちょっとヘタウマ系のイラストが選ばれたのかな?
可愛いですねー!
でもタニオカキャラクターの「王子ちゃま」でも充分通用するんじゃ…とやっぱり思ってしまうという。
どんな風に舞台に登場するのかな。グッズとかにも一緒に載るんでしょうか。

◆宙組公演『Paradise Prince』アニメーションキャラクターデザインが決定!(公式)
大和悠河
「小さいお子さんからプロの方まで、たくさんのご応募を頂き、本当にありがとうございました。どの作品も熱い思いが溢れていて、選ぶのは大変でした。私が演じるスチュアートは、子供の頃に描き温めていた「Paradise Prince」に夢を託し、アニメーションの世界での成功に向かって歩いていく役です。皆さんから頂いた熱い思いを役に込めて演じたいと思います」

今回採用になったのは、プロのイラストレーターふわこういちろう氏の作品です。
◆東京 イラスト ふわこういちろう
いっぱい可愛いイラストが載ってます。癒される〜♪
posted by ニイナ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

瑞々しい『殉情』

蓮水ゆうや主演の『殉情』、瑞々しくて良かった〜
とても頑張ってました。
いや、ちょっと違うかな〜
「頑張ってる」よりは余計な力が抜けていい感じでした。

なんだかもう立派になって…とか変に親心的な気持ちに(苦笑)

そして最後は分かってても泣いちゃうんだよね〜
posted by ニイナ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 宙組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする