2010年06月09日

祝福の鐘が鳴る

yumiko_birthdaycake

デパ地下でケーキはどれにしようかな。
と歩き回っていて出会いました。
豆柴ユミコにぴったり!!(笑)

「お誕生日のお祝いですか?」
と聞かれて、ついプレートまで付けてしまった…

内心かなり恥ずかしかったけど、可愛いし美味しいし満足です!

ユミコも美味しいスイーツ食べてご満悦かな?

素晴らしい一年の幕開けに相応しい素敵な一日でありますように。
posted by ニイナ at 21:20| Comment(4) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユミコ生誕祭

Happy birthday dear YUMIKO!!

生誕祭なんて書いても、特別何かをするわけではないけれど。
誕生日に「元気にしてるんだなー」ということが分かって嬉しいですね。
(正しくは前日だけども)

昨日お祝いをしてもらったということは…
今日はお稽古はないのかな?

新しい世界で初めての誕生日。
どんな歳のその一日もたった一度きり。
素敵な時を刻んで、ほわほわニコニコで過ごしていますように。
posted by ニイナ at 00:03| Comment(4) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

お誕生日イブ

明日がユミコの誕生日なわけですが。(あとちょっとだね)
今日ドラロマお稽古場でお祝いをしてもらったんですねー!

◆いちゃりばちょーDAY 知念里奈オフィシャルブログ

なんかもらってごきげーん♪
そして仲良さそう!!と微笑ましい写真に喜んでいたら。


◆Caori Covayashi 小林香オフィシャルブログ

…ちょっおまっ!!な写真でしっかりオチを付けてしまうアヤブキさん(笑)
さすがフレンドパークで二度ともたわしをゲットする実力者。

いやーこれオイシイわー
それにしてもスペシャルナイスショットですな。

【追記】
◆金志賢の音楽ステージ
こちらにも。
お祝いは恵比寿のレストランとな。

あのアイスはその後どうしたのだろう。まさか3秒ルールは発動しないよね(笑)
posted by ニイナ at 23:34| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

宝塚プルミエール『特集 彩吹真央』

◆宝塚OA WOWOWオンライン
6月のラインナップ
191ch 6月11日(金)よる6:20
191ch 再放送 6月18日(金)午前8:30 6/24(木)午前8:30 6/27(日)午前6:20
特集 彩吹真央

4月25日に宝塚を退団した雪組男役スター彩吹真央。
抜群の歌唱力と確かな演技力で観客を魅了し続けた彼女の魅力に迫る。
インタビューの最中には彼女の目にも涙が…。

どんな話をするんだろう。
君が代独唱よりは前のインタビューなのかな?

この日は引き続き、 ASIAN WINDS!(2005年花組)が放送されますね。
#2 ASIAN WINDS!(2005年花組)
191ch 6/11(金)よる6:50
191ch 再放送 7/16(金)午前9:20

6月の宝塚への招待は、日本、中国、韓国を中心とした“アジア”を取り上げたオリエンタル・ムード溢れるレビュー。「ASIAN WINDS!(2005年花組)」をオンエア。
出演は、春野寿美礼、ふづき美世をはじめ、現花組トップスターの真飛聖、宙組準トップスターの蘭寿とむ、そして4月に宝塚を退団する彩吹真央ほか、今の宝塚歌劇を担うスターが多数出演。
20世紀ポップス界を代表する作曲家、服部良一氏のメドレーでは、春野の「アデュー上海」、ふづきの「湖畔の宿」、彩吹の「蘇州夜曲」が歌いつがれ、「東京ブギウギ」に。21世紀のレビューはどうあるべきかを踏まえ、日本とアジアをテーマにお届けする岡田敬二作・演出のロマンティック・レビュー。
posted by ニイナ at 21:51| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ユミコとの再会

花組観劇の次が宙組観劇の記事で、「ちょっと!ゆみこちゃんは?!」と友人に突っ込まれました(笑)
なんかこう、自分の中で熟成させてから時間をかけて記事を書きたかったんですよね。
結局最初の記事は携帯から更新したので、ちっとも時間をかけてないんですけど。
でも一日置いて自分の中で「いろんな気持ちが生まれたなー」とポチポチと文字を打ちながら、なんだかじんわりした幸せを感じてました。
まだ映像は見てないんですけれど(録画がきちんと出来ているかも確認してない…)それはそれで今はいいかなーと思ったり。

有明コロシアムへ行こうと思えばすぐに行けて、第二ステージ初日をこの目で見られるということ。そしてそれを実行できたとこと。
すごく恵まれてるんだなということを、分かっていないといけないなと感じてます。
4月25日までの日々も、宝塚をもの凄く熱烈に好きだった時間も、日比谷に思うように通えたことは改めて幸せだったんだなーと。
また夏にはちょっとだけ日比谷通いをしそうですが、もう何かに追いかけられているかのように(苦笑)観劇することってない…と信じたい。
1回1回をより濃厚に楽しみたいなぁ。

そんなこんなで22日は、「彩吹真央 第二ステージ」の幕開け『国歌独唱』は当然行くべきでしょ!!という友人に連れられて有明に急遽駆けつけました。
以下、その時のことをつらつらとまとまりなく…
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 12:04| Comment(6) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

1ヶ月

今日は5月25日
ということは、彩吹真央宝塚卒業からちょうど1ヶ月です。

まさかこんなに爽やかな気持ちで迎えられるとは。

必ず舞台に帰ってくるという確信はあったけれど、1ヶ月を待たずに公の場で仕事をしてる姿を見られるなんて想像してませんでした。

(根拠はないけど)6月になったら新FCが動き始めるだろうから、是非とも入らねば。くらいの感じだったんですよね。


これから先は終わりのない道
走るには長すぎるから、周りの景色を楽しむ余裕を持ちながら歩いていければいいな。
posted by ニイナ at 12:57| Comment(1) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

リハビリ?ツアー

20日は友会席で東宝花組(軽くリハビリ)
22日は有明でユミコ再デビュー(超スッキリ!←もの凄い単純)
23日はムラで宙組(楽しみすぎてグッタリ)
4日間の荒療治的な観劇ツアーでした。(全部繋がってないんだけど)
なにもこんなにギュッとまとまってなくても良さそうなものなのに、でもそれだから良かったのかも知れないなーとも思って。

4月25日から半月ほど上ったり下がったりしていたらユミコ再始動の発表があって。
早いなーと思いつつも、「次の公演がある」という今までと同じ感覚に心底ホッとし。
続く再デビュー初日が早まったニュースとその内容に驚きつつ喜び。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 11:59| Comment(2) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

忙しく幸せな二日間

22日は、彩吹真央さんの第二ステージの幕開け『国歌独唱』をやはりこの目で見なければ!と有明に急遽駆けつけ。
23日は有明に行ったために強行軍とはなったけれども予定通り宙組を観劇しにムラへ。


ユミコの再スタートを無事見届けて、ひと安心というか…やっぱり嬉しかった。
一瞬にして会場を厳かな空気に変える国歌の力と彩吹真央という歌い手の素晴らしさに感動。
何かわだかまっていたものが霧散したような、そんな爽やかな気持ちになりました。
行って良かった〜!

歌い終わるまではかなり緊張の面持ちだったのが、マイクから少し離れてお辞儀する時にはユミコスマイルになって。
退場する時にファンを見つけたらしく、ものすごく嬉しそうに客席に手を振っていて可愛かったな〜
相変わらずペラッペラな体を白いスーツで包み、凛と立っているけれど緊張のためか手はグー。
でも歌声は深く豊かで…懐かしさと誇らしさも感じちゃいました。


そしてスッキリ気分でムラへ来てみれば、演目発表時からの期待通りの、それ以上の楽しい宙組!
ひたすら楽しい!ってだけで観られて幸せだった〜

ちょっとウルウルする派手なお芝居と、昭和テイスト満載なドリフ的(もちろんカッコイイ部分もきちんとある!)なショーの二本立てで大満足。
やっぱり宝塚は二本立てがいいなぁ…


またしばらくは何も観劇予定がないので、この楽しく幸せな二日間を思い出しながら過ごそうと思います!
posted by ニイナ at 19:53| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

bjリーグファイナル4出演者詳細

ユミコの写真が出ていますが、なんか髪の毛が変だわ。

◆bjリーグの王者を決める「Final4」を観に行こう!(ENJOY!SPORT)

これが公式写真なのかな。それともジェンヌ時代の何かの写真かな?
ウェスタン・カンファレンス ファイナル
国歌独唱(15:30 頃)

試合が始まる直前に独唱ですね。

bjリーグの公式によると
【bjリーグ 2009-2010シーズン プレイオフ ファイナル4 実施概要】

◆2010年5月22日(土) プレイオフ ファイナル4 1日目
13:30 開場
15:30 第1試合:ウェスタン・カンファレンス ファイナル
大阪エヴェッサ(1位)vs.琉球ゴールデンキングス(2位)
19:10 第2試合:イースタン・カンファレンス ファイナル 
浜松・東三河フェニックス(1位)vs.新潟アルビレックスBB(3位)

試合前にはいろいろイベントがある模様。
食べるもの情報もあるので、行くならちょっと早めにして雰囲気を味わうのもいいかも。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 09:18| Comment(1) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

彩吹真央 国歌独唱

教えていただきました。
ユミコが国歌独唱!!
近いのに行けないこのジレンマといったら!!
どなたかのレポートを切にお待ちしております。

◆バスケットボール プロリーグ bjリーグ公式サイト

●ファイナル4、国歌独唱 出演者決定のお知らせ
bjリーグでは、5月22日(土)、23日(日)に開催されるシーズン優勝決定戦「ECC presents bjリーグ 2009-2010シーズン プレイオフ ファイナル4」の国歌独唱 出演者が決まりましたのでお知らせします。

◆5月22日(土) 彩吹 真央(ウェスタン・カンファレンス ファイナル 国歌独唱)

1994年、宝塚歌劇団入団。花組公演『火の鳥』にて初舞台、その後雪組に配属となる。花組・雪組では二番手スターとして活躍。
また、宝塚初の男役ユニットAQUA5としても活躍。
ミュージカル『エリザベート』でルドルフとフランツ・ヨーゼフを、ミュージカル『ファントム』ではキャリエールを演じる。
2010年4月に宝塚歌劇団を退団。今後の幅広い活躍が期待される。


●プレイオフ ファイナル4、開催概要決定
◆中継予定
・BSフジ(BS放送):全試合生中継
・GAORA(CS放送)
生中継:ウェスタン・カンファレンス ファイナル、3位決定戦、ファイナル
録画放送(5月22日(土)22:30):イースタン・カンファレンス ファイナル
・bjtv(インターネット放送)全試合生中継


◆GAORA SPORTS
 バスケットボール > プロ・バスケットボール bjリーグ

<プレイオフ ファイナル4>
ウェスタンカンファレンスファイナル
(有明コロシアム)
解説:塚本清彦/実況:金山泉/リポート:原田裕花
05月22日(土) 15:00〜17:45
05月25日(火) 23:30〜深夜2:00
06月15日(火) 9:30〜11:57


BSフジでも試合の中継はあるのですが、今回は試合前が大事というわけで、GAORAをチョイスしました。
posted by ニイナ at 10:10| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする