2010年03月22日

いよいよ東京公演

雪組は昨日がお稽古最終日でしたね。
幸せな一日を満喫出来たかな。
私は星組千秋楽で同期の百花姐さんをお見送りしてました。
コトコト・シゲちゃん・アカシ・ハマちゃん
星組にとって、チエにとって、頼りになる人ばかりの退団で。
なんかもー次の公演もだけど、この人たちがもういないって意味が分りません。
ふぅ。

水曜日から東宝で雪組の舞台稽古ですね。
なんかあっと言う間に初日がきて、嵐のように一か月が過ぎ去っていくのだろうなと思うと、指先から冷たくなっていくような気がします。

出来る限りの無茶をして、悔いの残らないように。
倒れるのは千秋楽が終わってからにします。(倒れるの前提?!)

家の中もちょっと公演にうつつを抜かしてる場合なのか?状態なんだけれど。
これでこういう生活とは縁を切るのだし、一か月は走らせてもらう。
だから本当に、やりきったぞー!という気持ちでその日を迎えたいなと思うのです。
posted by ニイナ at 11:34| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

2010年3月18日のタカラヅカニュース

本日のスカイステージ『タカラヅカニュース』
彩吹真央と大月さゆがスカイフェアリーズに扮しているそうな(笑)
なにやってんのー

…ずっとやりたがってたけど、まさか実現させちゃうとは(笑)

3月18日 (木) 今日のタカラヅカニュース
・宙組 宝塚バウホール公演 『Je Chante』 稽古場風景
・花組 宝塚大劇場公演 初日 『虞美人』
・彩吹真央ディナーショー 『Thank you』
・星組 柚希礼音・夢乃聖夏・紅ゆずる 出演 第6回 「JURIのやっぱりGOGO5!?」
・サヨナラインタビュー 星組 百花沙里
・スカイ レポート 月組 宝塚大劇場公演 『THE SCARLET PIMPERNEL』 稽古場情報
・ふぇありーず通信
・本日の司会は雪組 彩吹真央と大月さゆです


スカステジャックまでしちゃうなんてね。

スカピン稽古場&モモサリインタビュー&ユミコDSって80期スペシャルですな。
ラインアップまでこれとは。スカステの中の人ありがとう。
posted by ニイナ at 07:26| Comment(1) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ユミコのポストカードセット

20日にユミコのポストカードセットが発売されるそうです。
(どうやらDSに合わせて先行販売していたらしい。それでいい。大阪商人魂だ!←キャトル覗いたのに全然気が付いてない人)

◆彩吹真央ポストカードセット
◆画像
雪組公演「ソルフェリーノの夜明け/Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)」がラストステージとなる、彩吹真央のポストカードセットが登場!
ステージフォト5枚にサインとメッセージが入った、表紙付きのメモリアルアイテムです。
価格525円(税込)
3/20店頭発売
※3/23ネット発売

サインとメッセージが入っているのは舟の上のゴンドリエーレ。
全部今回の公演のなのかー今までのも入るのかと思ってた。
あとは、「白衣のエクトール先生」「勝負服のエクトール先生」「仮面舞踏会」「黒燕尾」「パレード」
…軽装の白ゴンドリエーレがないのはかなり残念。(あのインパクトある姿は入れて欲しかったな)

と思ったら、白いゴンドリエーレはピンで発売されるんだ(笑)
◆雪組Post Card(彩吹真央ポストカード)
◆PC舞台フォト彩吹24
キャトルレーヴ、恐るべし。
posted by ニイナ at 21:41| Comment(2) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

デイリー宝塚退団者写真特集

…このコーナー名がいや。とか言ってる場合じゃないことは分ってるつもりだけど。

◆雪組・彩吹真央サヨナラショー1
足跡のない道〜雪解けに咲くマリンカのように〜Love Song〜Joyful!!〜マリポーサの花
ユミコの臙脂色というかワインレッドのタキシードはDSの最初でも着ていたものです。
たぶん、DS用に新調してもらたんじゃ…なかろうか。

◆雪組・彩吹真央サヨナラショー2
マリポーサの花〜生きて何を〜風の葬列
ネロ&エスコバルの写真多すぎる(笑)
ラストは白くて眩しくて美しくて…
あぁ、確かにこの場にいたんだなぁ。

◆雪組退団者最後の大階段1
みんないい顔してるなぁ…
ユミコがナガさんに呼ばれた時、「あぁ、もう取り返しがつかない」って一瞬もの凄く…なんというか、焦りと言うかなんだか凄く苦しかったんだけれど。
この笑顔だもんねぇ…

◆雪組退団者最後の大階段2
真横向いてる夏希さんの証拠写真がある(笑)

あの時を思い出して、微笑ましくってニコニコしたり
ギューっとなった気持ちを思い出して寂しくなったり
なんだか心が定まらない。

でも本当に、いい笑顔で。
そのことをしっかり胸に刻んでおけばいいのかも。
posted by ニイナ at 21:16| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TCA MUSIC!4月配信曲

TCA MUSIC!からメルマガ[TCA MUSIC!Press Vol.50]が届きました。
去る人と始まる人と…まぁ…切ない感じのラインアップなんですけども。

ユミコ関連の配信だけピックアップ。
たぶん、主題歌CDも関係しているんじゃないかなーという希望的観測のもと。

《Next Month》 来月配信アルバムをチェック!

4月配信の注目曲
【NOW HOT!】
○「彩吹真央サヨナラショー」
4月25日に惜しまれながら宝塚を卒業する雪組・彩吹真央のサヨナラショー(宝塚大劇場版)を、イチ早くお届けします!どうぞお楽しみに!

○彩吹真央ディナーショー「Thank you」
さらに!宝塚ホテルで開催された彩吹真央宝塚最後のディナーショー「Thank you」も同時配信!

【2008宝塚歌劇主題歌集】
2008年に上演された大劇場公演の主題歌シングルCDから、18曲をお届けします。
主題歌CDはスタジオにて別途録音した高音質のもの。話題満載だった2008年公演の「あの思い出の曲」を、より高音質な主題歌CD版でお楽しみ下さい!


(コンテンツ担当からのおススメ)
来月のイチオシは、やはり彩吹真央ディナーショー「Thank you」ですね。
TCA MUSIC!でも大人気の彩吹真央が主演した公演の主題歌や新人公演時代の主題歌など、とにかく盛り沢山!
CD化されない大変貴重な音源です!ぜひアルバムでお聞きください!


という訳で、サヨナラショーとディナーショーはDVDに先駆けて音源が配信される模様です。

ちなみに、『ソルフェリーノの夜明け』は3月24日配信だそうです。
…延々と「ソルフェリーノの夜明けが十字を赤く染める〜」なんだろうか。
posted by ニイナ at 11:33| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

彩吹真央 コンピレーション・アルバム

こちらもMUSICOにアップされてます。
退団が惜しまれる雪組彩吹真央の特集第2弾。今回は、音楽配信オリジナルコンピレーションアルバムをお送りします。
「Mao Ayabuki 〜哀愁〜」「Mao Ayabuki 〜苦悩〜」「Mao Ayabuki 〜希望〜」「Mao Ayabuki 〜躍動〜」のテーマごとのオリジナルアルバムが登場。いずれも必聴ものに仕上がっていますよ!


◆彩吹真央 コンピレーション・アルバム
 
詳しい内容はコチラ
posted by ニイナ at 14:32| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛と感謝を紡ぐ歌声

何にもする気がしないので、ディナーショーで歌われたそれぞれの曲の感想をダラダラ書いてみようと思う。
…完全に自分の覚書き。そして3回の記憶が混濁しているので、色々と微妙なんだけど。
そしてザーッと思い出しながら書いているので、また違った想いが沸いてきたりもしそうですが。


トークになるたびに、コマが泣くのを我慢してるような顔になっていて。
しかもユミコの顔を見ると考えていた言葉がうまく出てこなくなるみたいで、しっちゃかめっちゃかトークになってました。
…ユミコもコマに託すとか言いすぎなんだよ。
ユミコだけじゃなくてサユ嬢も退団者で。
寂しさに浸れずに一人耐えなくちゃならなくて、大変だったろうな。

そのコマ、ユミコに感想を求められても、自分のことじゃなくてユミコの気持ちを引きだそうと「それより質問して良いですか?」って色々聞いてたな。
勝手な想像だけれど、「このディナーショーはユミコさんとユミコさんのファンの皆さんとの大切な時間だから」って思ってくれてたんじゃないかなー。
宝塚をとても愛していて、優しい心を持っているコマ。
本当に可愛かったー!!

では本当にザーッとした感想。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 13:35| Comment(2) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

彩吹真央ディナーショー『Thank you』3

Thank_you0314_2
東京ラストに参加して来ました。

ラストのディナーショー、ユミコは最初からちょっと感極まってたと思う。
少し気持ちが先走っていた感じがしました。


アンコールでは客席全員がルミカライトを振ったのですが…(若央先生発案)
キラキラ光る客席を見ながら、何度振り払おうとしても、込み上げてくるものがあったようで。
それでも最後まで(作詞しつつも)歌いきったユミコは、再び登場すると客席への「Thank you」を形にと言うことで…
愛と感謝がこもったスペシャルプレゼント=『虹』を吉田優子先生のピアノに合わせて歌ってくれました。
明るいアップテンポの曲に客席の涙も一度引いたのですが…

そこで更にサプライズ。
舞台に登場したコマサユ&バンドメンバーから、『永遠に』の替え歌がユミコにプレゼントされました。
涙を流しながら、その温かい想いを噛み締めるように受け止めるユミコを見て、あぁ泣けたんだなと…
頑ななまでに「涙」を拒んでいたユミコが、公の場所で見せた涙になんだかすごくホッとして。



今はただ、ユミコには幸せになって欲しい。
そう思います。
posted by ニイナ at 23:23| Comment(3) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彩吹真央ディナーショー『Thank you』2

Thank_you0314_1
東京二回目に参加して来ました。

いま思い返すと、『Love letter』の時は「あ〜楽しい!みんなも一緒に楽しんで!この愛よ届け〜」ってひたすらウキウキした感じだったなと。
それが今回は「宝塚にはこんなに素敵な曲がたくさんあるんです。素晴らしいところでしょ?」と言っているような…
ユミコが絶やさない微笑みは、とても誇らしげに見えて。
そして会場を満たす歌声は柔らかい強さがあって、芯がきちんと定まっていて、どこか静けさをもった大樹のようで。

なんだかとても温かい何かに包まれているように感じます。

やっぱり少し涙はこぼれるけれど、とにかくユミコの創り出す世界を丸ごと堪能したくて、しっかり味わいたいとその歌声に聴き惚れました。

それぞれの歌に合わせて、ちゃんとその時々の役に入ってるのが分かって、それがまた「男役・彩吹真央」の魅力だよねと嬉しくなり。
表情とかまとう雰囲気とか仕草とか…本当に一曲ずつ違うから一瞬も気が抜けません。


残り一回をしっかりと胸に刻みたいと思います。
posted by ニイナ at 16:52| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彩吹真央ディナーショー『Thank you』1

Thank_you0313
東京初日に参加して来ました。

『Love letter』の時は「3人のディナーショー」って感じだったのが、今回は本当に「彩吹真央ディナーショー」だった。
ユミコが一人舞台に立ち、愛する歌を次々と歌っていく。
深く温かく優しく力強く響くその声を、全身で浴びて幸せでした。

本当に宝塚の歌ばかりで。
きっとまだまだ歌いたい曲はあったはず。
その中から「自分が出演した作品」という枠を付けて、選び抜いた曲を大切に抱き締めるように歌っていました。

ユミコにとって、宝塚の歌との別れの儀式みたいだった。
男役としてこれらの曲を歌う最後の舞台。
そこでどうしてもお別れを言いたい曲を選んだような。

やっぱり懐かしさや切なさや寂しさに少し涙はこぼれたけれど、それ以上に温かくて優しくて幸せでした。
キラキラと光る時間は限られていて、深い歌声をちゃんと聴かないともったいなくて、舞台を思い出しながらしっかり聴いていたつもり。

本当に…贅沢な時間でした。



セットリスト
1.Birth〜火の鳥(火の鳥)
2.アポロ、月への旅(JFK)
3.失くした翼(ICAROS)
4.EL TANGO ARGENTINO〜愛のアラベスク(タンゴ・アルゼンチーノ)
5.道化者(ロミオ&ジュリエット'99)
6.夢の果てに(ルートヴィヒII世)
7.NAKED CITY(NAKED CITY)
8.You Are My Own(ファントム)
9.島原一揆(アナジ)〜万朶の桜(春櫻賦)
10.この世にただひとつ(心中・恋の大和路)
11.貴方に生命を(夜明けの序曲)
12.あさき夢(源氏物語 あさきゆめみし)
13.月の燈影(月の燈影)
14.星影の人(星影の人)
15.Joyful!!II(Joyful!!II)
16.エリザベートメドレー
 闇が広がる 〜 夜のボート
17 シルバー・ローズ・クロニクルメドレー
 My Dream 〜 The Sun is My Heart 〜 Real Dream 〜 Swinging City
18.雪のように 花のように(ソルフェリーノの夜明け)
******
19.You are my precious(AQUA5)

posted by ニイナ at 00:30| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする