2010年03月11日

宝塚ジャーナルにユミコ千秋楽レビュー

そっか、最後男役は金のベストを着ていたのか…と初めて気が付いた。
夏希さんが真っ白にシルバーの飾りだというのは覚えていたんだけど。
っていうかこれ、パレードの衣装…?
(あれだけ見ていて分らないってどうなのー)

◆彩吹真央サヨナラショー(演劇キック『宝塚ジャーナル』)

ネロとエスコバルがクックロビン音頭を踊ってるかのような面白い写真が…

あえてこれだけチョイス。

こうやって記事を見て本当にあったことだと分っているのに…
現実だったという実感があまりない。
うーん。困ったな…
posted by ニイナ at 23:08| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

彩吹真央退団記念特集ページ

TCAショップに特集ページがアップされてますね。
ありがたいと喜ぶべきなんだろうけど、現実を突き付けられまくってなんか凹んだ…
だって「Adieu Yumiko」とか書いてあるんだもんなぁ。

◆彩吹真央退団記念特集ページ

◆MAO AYABUKI DVD-BOX
特典映像
○DVD−BOXだけの特典ディスクとして、彩吹真央ディナーショー「Love Letter」(2009年1月 宝塚ホテル)をセット!
皆様の心に愛が届けられたらという想いを込めたショーのタイトル通り、“愛”にまつわる曲で綴る。
出演:彩吹真央、沙央くらま、大月さゆ

備考
【セット内容】
Disc1:復刻版DVD『月の燈影』(TCAD-290)
     ※特典としてブックレットは当時の公演プログラムの縮刷版をご用意!
Disc2:復刻版DVD『NAKED CITY』(TCAD-291)
     ※特典としてブックレットは当時の公演プログラムの縮刷版をご用意!
Disc3:彩吹真央「Thank you」-ディナーショー&サヨナラショー−(TCAD-292)
Disc4:特典ディスク 彩吹真央ディナーショー「Love Letter」
(「Love Letter」の単品発売はございません。)
収録時間:Disc1:122分 Disc2:133分 Disc3:約160分(予定) Disc4:78分


◆彩吹真央「Thank you」-ディナーショー&サヨナラショー−
2010年4月25日の雪組東京宝塚劇場公演千秋楽をもって宝塚歌劇団を退団する彩吹真央のメモリアルDVD。
宝塚大劇場でのサヨナラショーの模様と、最後のディナーショー「Thank you」を収録。
さらに、彩吹真央のインタビューとこれまでに出演した公演の名場面ダイジェストも収録した永久保存版!

収録日:【サヨナラショー】2010年3月8日・【ディナーショー】2010年3月10日/収録時間:約160分(予定)

インタビューと名場面ダイジェストも入るなんてビックリ。

スペシャルブック『Departure』と合わせて、ユミコの気持ちに触れられる貴重なDVDになりそうですね。
posted by ニイナ at 21:00| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何を語ればいいのか分からないまま

あぁ、終わったんだなぁ。
と積み上がった仕事を見つつ思う、水曜日の朝。
今日の夜は宝塚ホテルでのディナーショーですね。

大劇場には3度遠征しました。
初日から5回観て。
お茶会に合わせて行って3回観て。
千秋楽に合わせて行って5回観て。
宝塚大劇場に立つ彩吹真央を13回分しっかり観てきました。
最後の3日間は友人の運と優しさに甘えて、スペシャルシートで観劇しました。
最後に楽しい遊びも出来たし。
劇場の隅々までを愛しくてならないという目で見つめる姿を間近でしっかり観てきました。

幼い頃から夢見て、目指した場所
「この劇場に宿る愛に見守られて」
と確か挨拶で言っていたと思う。

全てが夢だったら最高に幸せなのになーと思うような日々でした。
本当に本当に幸せだった。
それも真実なんだけれど。
なかなか…すべてを飲み込むのは難しい。


彩吹真央サヨナラショーは、今まで観た中でも最高のクオリティだったと思う。
15分の中に宝塚への、宝塚ファンへの深い愛と強い気持ちのこもった、素晴らしい密度のショーでした。
どうか多くの人に、ユミコが宝塚をどれほど愛しているのかを知って欲しい。
あの15分を観てもらえれば、必ず分かってもらえるから。
DVDには全てを収録して欲しいな。たった15分の一部をカットするようなことをしないで。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 10:34| Comment(1) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

4月のスカステラインアップ

…とりあえずユミコ関連のみ。

彩吹真央のタカラヅカでの軌跡を辿る
彩吹真央サヨナラ特別番組「七彩(なないろ)の軌跡」(60分)

2010年4月25日、雪組東京宝塚劇場公演・千秋楽をもって宝塚を卒業する、雪組・彩吹真央のサヨナラ特別番組。
1994年の入団からこれまでの彩吹の宝塚での軌跡を辿ります。

ずっと一人で喋ってるのかなー


NOW ON STAGE(60分)
公演に向けてスターが熱く語るトーク番組。役づくりへの抱負や意気込み、演出家の思いなど、観劇の前に公演の見所と舞台の感動の一端をどうぞ。

•雪組東京宝塚劇場公演『ソルフェリーノの夜明け』『Carnevale(カルネヴァーレ) 睡夢(すいむ)』
出演:水夏希、愛原実花、彩吹真央、彩那音、沙央くらま、舞羽美海

東西ともに出るのは初めてじゃないかな?
posted by ニイナ at 23:43| Comment(1) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ユミコSong Collectionジャケット&公演DVD・CD特集ページ

うつむきがちですが、優しい表情です。
◆AYABUKI Mao Song Collection(TCAショップ)
◆ジャケット画像 
発売日:03月11日
価 格:4,935円

◆『ソルフェリーノの夜明け/カルネヴァーレ 睡夢』特集ページ
ショーの写真が散りばめられていて楽しい。
収録日の2月19日はショーでユミコのマイクが壊れた日ですが、どう差し替えになってるんだろう…(実際観た訳じゃないですけども)
『カルネヴァーレ 睡夢』CD
公演ライブCD/TCAC-399/雪組/宝塚大劇場
収録日:2010年2月19日/収録時間:約55分(予定)
発売日:2010年4月10日
価 格:2,850円
割愛になりませんように…

『ソルフェリーノの夜明け/カルネヴァーレ 睡夢』DVD
DVD/TCAD-287/雪組/宝塚大劇場
収録日:2010年2月19日/収録時間:約175分(予定)
発売日:2010年4月20日
価 格:10,500円
特典映像
○稽古風景
○別アングル映像(一部シーン)
posted by ニイナ at 21:23| Comment(1) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

彩吹真央スペシャルブック『Departure』表紙

いつもお世話になります、Amazon様。
という訳で、表紙画像が出ました。

彩吹真央スペシャルブック Departure

彩吹真央スペシャルブック Departure

  • 作者: 宝塚ムック
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/03/05
  • メディア: ムック



なかなか良いではないですか!!
Amazonの大きな画像はコチラ
絶対こういう爽やかな方がいいよね。
手に持っているのはカメラのシャッターボタン?(っていうの?)
自分撮りってイメージなんだろうか。

…早く見たいような、ずっと見たくないような。複雑だなぁ。
posted by ニイナ at 21:08| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

彩吹真央特集 音楽配信開始

TCA MUSIC!でユミコ特集が始まりました。
メールマガジンも来て、また来月のニュースがあったので追記に。

宝塚歌劇音楽配信News[TCA MUSIC! Press Vol.49]より
◆退団が惜しまれる彩吹真央を大特集!
彩吹真央特集
○花組 バウホール「月の燈影」(TCA MISIC) MUSICO
1 「プロローグ・月の燈影(幸蔵)」 彩吹真央 1:13
2 「プロローグ・月の燈影(次郎吉)」 蘭寿とむ 1:26
3 「プロローグ・月の燈影(幸蔵&次郎吉)」 彩吹真央、蘭寿とむ 1:10
4 「川向う〜通り者たち」 彩吹真央、幸美杏奈、ほか 2:21
5 「通り者」 蘭寿とむ、ほか 1:30
6 「紫陽花」 彩吹真央 1:58
7 「向両国」 彩吹真央、蘭寿とむ、桐生園加 1:48
8 「川開き」 沢樹くるみ、ほか 1:23 \150
9 「月の燈影」 蘭寿とむ、沢樹くるみ 1:17
10 「月の燈影〜幸蔵の唄」 彩吹真央、蘭寿とむ 1:08
11 「幸蔵の唄〜一幕ラスト」 彩吹真央、蘭寿とむ、沢樹くるみ 3:18
12 「御祭礼」 蘭寿とむ 1:34
13 「文月」 沢樹くるみ 1:21
14 「次郎吉の唄」 蘭寿とむ 1:59
15 「幸蔵と次郎吉」 彩吹真央、蘭寿とむ 1:28


○花組 バウホール「NAKED CITY」(TCA MISIC) MUSICO
1 「New York 1950'S」 絵莉千晶 1:31
2 「NAKED CITY」 彩吹真央 5:02
3 「ビリー・ザ・フェイマス」 彩吹真央、未涼亜希 1:08
4 「ロウワー・イーストサイド」 彩吹真央 1:10
5 「タンゴ・コカイン」 矢吹 翔、ほか 3:16
6 「マンハッタン・ブルース」 愛音羽麗 1:54
7 「私を見ないで」 遠野あすか 2:32
8 「Love Is」 華城季帆 1:36
9 「デイジーの告白」 彩吹真央、遠野あすか 1:21
10 「この世をパラダイスに」 彩吹真央、幸美杏奈 3:01
11 「サンキュー」 彩吹真央、遠野あすか 2:57
12 「NAKED CITY(Ending)」 彩吹真央 3:03

 
願えば叶う!!
来月配信アルバムには、ユミコと共にハマコさんもあるよ!!
本当に、要望って無駄じゃないんだって思えることが嬉しい。
配信されるのは当然のスターさんだとは思うんだけど♪
という訳で、ニュースは続きに。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 13:37| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

WOWOWオンライン宝塚こぼれ話

アサコが象に乗っている下に、チカユミがいます。
象に乗るの楽しそうだなー。(写真に「瀬奈さん&ぞうさん」ってキャプションが!!)
ねったんも全然変わってない!
そして超きになる「まじっくひじき」。そんなに美味しいなら食べてみたい。

◆雪組公演「ソルフェリーノの夜明け」「Carnevale 睡夢」 水夏希&彩吹真央
彩吹真央さんの退団公演となる雪組公演。
まずインタビュー現場に先に入った彩吹さん。スタッフをみるなり
彩吹「おはようございまーす。どうもいままでお世話になりました」
とご挨拶からはじまりました。
なんだか急に実感が湧いてきますね(涙)
「本当にこちらこそお世話になりました!」
彩吹「いよいよですよー」
「そうですね。彩吹さんの退団についてWOWOWにもお便りがどしどし届いてます!」
彩吹「ねー。だいぶセンセーショナルだったみたい(笑)」
「センセーショナルですよ!」
彩吹「(笑)」

本当に残念な彩吹さんの退団。そして水夏希さんも退団を発表!
もうショックです!
そんな皆さんの気持ちが合わさって、本当にたくさんのお二人への質問をいただきました。ありがとうございました!
あまりにたくさんだったので、お二人への一問一答ということで時間の許す限り聞いてきました。
公演については2月17日の放送で、一問一答は3月17日の放送で引き続きご紹介する予定です。
お楽しみに!!


WOWOWの中の人がファンと同じ目線で嬉しいやら、笑ってんじゃなーい!とユミコに言いたいような…なんとも複雑な気持ちですが。
いい笑顔の写真が載ってます。
posted by ニイナ at 17:05| Comment(1) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユミコCD発売日変更(早まりました!)

発売日って遅れることはあっても早まるのは珍しい気がする。

◆AYABUKI Mao Song Collection(TCAショップ)
 【発売日変更のお知らせ】
3月24日の発売日が3月11日に変更になりました。


企画・特別公演CD/TCAC-400~401/雪組
収録時間:各Disc20曲約50分(予定)
発売日:2010年3月11日
価 格:4,935円


東京DSのみ参戦の場合、DS前に新曲が聴ける…のかな?(そもそも『虹』がDS用かは分からないけど)
 
改めて楽曲を載せてみる
posted by ニイナ at 10:45| Comment(0) | 彩吹真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする