2016年12月27日

ゆく年くる年

今年ももうあと数日。
たくさんの舞台を観て楽しく過ごしました。
観劇まとめをしたいけど、まずは年賀状だなー。

(これ、何年ぶりの記事だろうか)
posted by ニイナ at 17:09| ひびのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

ジョイセフ

使用済み切手を送ると、それが支援に繋がるはず…と家でも会社でも地道に切り取っていたのですが。

◆国際協力NGOジョイセフ(JOICEP)
ここですね。
結構貯めてから送ってほしいと書いてあるので、まだまだ地道に頑張ろう。


それと、同じサイト内のこちら
◆GIRL Meets GIRL Charity Pinky Ring(JOICEP)
チャリティーピンキーリング。これは女の子の支援にピンキーリング購入の一部が充てられるというサイト。
なかなか可愛いリングですよ。(被災地支援の白いリングを買いました)


Web拍手を押してみる
posted by ニイナ at 10:40| ひびのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ありがとうございました

いろいろと考えた結果、やはりここを卒業することにしました。


記事を全部消してしまうことは出来なくて一部残してあります。
雪組に関しては全部ではありませんが、公演別にカテゴリーを作って分けてみました。
ちょっとは見やすくなっているかな。
リンク集もどうしようか悩みましたが答えが出ないので、そのままにしてあります。
なんとも中途半端ですが、私らしいかも(苦笑)



2005年4月26日

ナナメにヅカ眺めがネットデビューした日です。
あれから5年とちょっと。
最初は「誰も見てくれないと寂しいから」と友人にアドレスを送りつけていたこのブログ。
いまでは毎日多くの人が訪れてくれる場所になりました。

たくさん嬉しいこともありました。
悔しかったり辛かったこともあったけど…
素敵な出会いもたくさんあって、世界が広がりました。
誰かの役に立っていると思えることや、素敵な繋がりを感じられることもあって、そういう一つ一つがすごく嬉しかった。
最近ではやっぱり東宝『ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!』のアドリブコンプリートかな。
あれは本当に楽しかったー!
いろんな方のご協力で成し遂げた記録なので、これを残したくて記事を消すことが出来ませんでした。


そしてユミコ退団に際して呼びかけた「軌跡」へのあれこれ。
挫けそうになったこともありました。
でも、やって良かったと思っています。

『ソルフェリーノの夜明け』でのアンリー・デュナンの台詞に
「小さな行動が、いずれは大きな行動になるはずです!」
というのがありました。
ユミコの卒業記念関連商品の発売への過程は、こちらから見る限りこの言葉に近いかもしれない。

ただ黙って退団の日を待つのではなくて、気持ちが通じるかはともかく、出来ることはやってみよう。
そう考えてのことだったし、そういう思いで動いたことが実現の一助になったのかなと思うと、声を上げて良かったと思います。
多くの人の気持ちの結晶だと、そう思えることが嬉しい。
人の気持ちってやっぱり温かくて、何にも変え難い素晴らしいものだなと、そう感じます。


ここを楽しんで下さった皆さん。
たくさんの素敵な思いを届けてくださった皆さん。
出会いに感謝します。
ありがとうございました。

そしてどうか新しい道を歩き始めたユミコの人生の周りにも、温かな人の想いが溢れますように。
素晴らしい出会いと、虹が生まれる幸せの雨が降り注ぎますように。

posted by ニイナ at 23:59| Comment(9) | ひびのあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする