2010年03月27日

雪組2日目(変更点追加など)

塩田先生の熱く動く指揮が激しくてツボです。

【お芝居】
終わり方も変更になってます。
夏希さんは赤十字の旗を振りながら上手花道まで来て、そこで砦の上にいるハマコさんをしっかりと見る
そして影コーラスが延びて、歌が終わる前に花道へと去る夏希さん
(幕は既に閉まっている)
夏希さんが引っ込んだ後に少し曲があって終了
という感じです。


【ショー】
今日の午後は友会貸切だったのに、チギーチュは阪急と勘違いしてたっぽい。

ユミコは仮面舞踏会でジタバタしながら「友会友会友会」ってつぶやいてた(笑)

楽士対決では前に立ちはだかる夏希さんに「あっちいけー」みたいなことを言ってた(午後)


今日の午前は灰の水曜日になる前に、上手端でじんじんがヒロミにキスしてるのを目撃して決壊。・゜・(つД`)・゜・。同期愛!


なんかも〜二日目にして私がいっぱいいっぱいです。
気持ちより体力的に…
posted by ニイナ at 21:05| Comment(0) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

雪組初日(変更点など)追

お芝居もショーも指揮が塩田先生です

【お芝居】
・戦場の負傷兵の位置変更…ちなみに馬が前面に出てきてます
・ニワさんのお芝居の流れ変更…馬と人の位置からみで
・みなこも顔を汚してます
・医者チームのみ顔が綺麗なままかと思ったら、まなみだけ最後汚してた
《一つ追加》
・負傷兵のしゅーまいが、ちゃんと協会内にかつぎ込まれました!
→その時の芝居でみなこがユミコを引き留めてしゅーまいが痛がる芝居もなくなった。あれは看護婦なのにヒドいと思っていたので、なくなって良かった。
・兵士だけで歌う「♪ソルフェリーノ〜」の時、ちゃんと具合が悪い部分が分かる感じに芝居が濃く細かくなってる
・赤十字の旗作成時に出て来る血入りの桶がリレーされる
→じんじんからユミコへ、ユミコからみなこへ、みなこから机に
・ユミコが血の止まらない患者への止血を指示する相手がみなこから市民へ(誰かは分からず)→ちゃんと走って止血に行ってた

なんか…そこじゃないだろう!みたいな変更が結構あった気が(苦笑)
残念ながら盆とセリの存在は無視されたままでした。


【ショー】
・キタロウの肩にとまってる小鳥が大きな赤い花をくわえてた
・ミミちゃんのカツラが2つとも変わってた
・楽士対決のヒメのカツラも変わってた
・楽士対決でジャンケンに負けてもどかない夏希さんにユミコが「邪魔!」ってどかして踊り始める
・夏希さんが踊りながらユミコに近付く時に「邪魔!」って言い返されてた

*大きな変更点*
★フィナーレの白いゴンドリエーレ
1.ベストからちゃんとした上着に変更(プロローグと色違い)
2.銀橋に行く前(♪アリベデルチ カルネヴァーレ〜と歌う前)にセンターでみんなと群舞

もうこの流れにはびっくりし過ぎて細かいことは覚えてません。
稲葉君の愛にやられて初日から号泣。・゜・(つД`)・゜・。



アンコールではスタンディングになって、夏希さんが「千秋楽じゃないですよね?」と。
鳴り止まない拍手を胸に手を当てて受け止めて、「熱い拍手をありがとうございます。初日からこんなにも熱い拍手で、千秋楽には皆さん手が腫れちゃうのでは?」なんて言ってました。


稲葉君ありがとう。
本当に愛に溢れた先生で…
初日を観劇出来て、幸せでした。
posted by ニイナ at 21:35| Comment(0) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪組初日

今日も寒いけれど、雨はあがりましたね。
薄明かりですがお天気です。


とうとう、最後のカルネヴァーレの幕が上がります。

1か月、悔いを残さないように駆け抜けよう。
posted by ニイナ at 09:36| Comment(1) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

雪だるま

100306_1437~0001.jpg

はぁ…熱い舞台についに決壊。・゜・(つД`)・゜・。
posted by ニイナ at 14:38| Comment(0) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ショーストップ

CHIKAYUMI

ユミコ会総見の横っちょにいました。
白いゴンドリエーレの終わり、ショーストップになってビックリ。
本当にすごい拍手でした。

温かいね。
posted by ニイナ at 18:28| Comment(0) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月20日のあれこれ

11時にはまゆ&ともちん他宙組生
15時にはまさこ他宙組生
が観に来てました。



ユミコ茶でのユミコからのメッセージ
『皆さんが握手の時に伝えてくれた「大好き」「出逢えて良かった」「幸せをありがとう」などの気持ちはそのまま自分から皆さまへの気持ちと同じ。
本当に毎日こういう気持ちと、言い尽くせないほどの「ありがとう」を伝えたいと舞台に立ってます。
本当に毎日幸せです。4月25日まで宜しくお願いします。』

途中にしんみりしたり爆笑を挟んだりしながらも、最初から最後まで笑顔でした。
posted by ニイナ at 11:31| Comment(0) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

激しく眠い

寂しさと切なさと幸せの待つ所へ行って来ます。

…4時間しか寝られなかった(あの芝居には結構致命的な気がする)
posted by ニイナ at 06:37| Comment(1) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

赤十字効果?

EKI
JR山手線ホームのベンチが雪組バージョンになってました。
ビックリー!で思わず撮影。

母娘&オフィスレディー(OL!古い!)の「ヅカ、行っちゃおうかな」モノクロポスターも再び出現しているようで。
↑これは確か花組の外伝ベルばらの時もあったので、また復活したんだなーと思ったんですけど。

こちらは駅のベンチにフルカラーでこんなデカデカと!と一瞬たじろいだ(笑)
そして普通にサラリーマンのおじさんが「なんじゃこりゃー」と眺めてた(笑)←主に全員集合の方

赤十字だから力が入っているのかな?
posted by ニイナ at 18:09| Comment(0) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ソルフェリーノ勝手に改訂版

『ソルフェリーノの夜明け』
この作品をもうちょっと私好みに勝手に変えてみたいと思います。(ってどうやって!)
植G作品にしてはかなり良い方なだけに、より惜しいと思う気持ちが暴走してますよ。
なんていうか…分かってたけど、もう紙芝居しか描けないなら原案止まりにして実際の脚本は鈴木Kで良いんじゃね?って思っちゃうんだよね。

さて、それでは心の広い人だけお楽しみ?下されば幸い。
苦情は受け付けませんのでご了承ください。

ねつ造歌詞も植Gテイストでお送りします←自分の文才の無さを体よくなすりつけ。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 00:28| Comment(4) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

Carnevale睡夢 第8場〜第11場

【第8場A カルネヴァーレI 昼下がり】
カルネヴァーレに浮かれる恋人たち。そこへ、恋人に振られた二人の男が現れる。痛快なイタリアンポップスのリズムで歌う二人。カルネヴァーレはもうすぐ終わってしまうのに、僕らの恋人はいなくなってしまった…。しかし、彼らの恋人が二人のもとへ帰って来る。彼らは手を取り合って残り少ないカルネヴァーレに繰り出していく。


◆チギコマ(デイリー撮って出し)
チギコマ銀橋。途中でさゆミミも加わって、とっても可愛い!
さゆ嬢は基本同じ赤いドレスだと思うけれど、髪型(髪飾り込み)が3種類あると思う。
第1場のが一番好きかな〜

ナガさん・ニワニワ・杏奈ちゃんが出てきて、面白いことがあるよ!みたいに歌うと出て来ます。あの方が!!


【第8場B カルネヴァーレI 変身】
黒燕尾の紳士が居並ぶ。そこへ美しい女性がセリ上がる。彼女をエスコートしようと駆け寄る紳士たち。しかし美女のデコラティブな衣裳が引き抜かれると、そこには黒燕尾姿の紳士が。男たちは今宵の女性を探し、競い合って踊る。


夏希さんの女装は…眉毛出ちゃったらダメでしょー的な感じでした。
せっかくあんな大きなドレス着るなら、なんかもうひとひねり欲しかったな〜
黒燕尾は足さばきが面白いのと、何と言っても「カメハメ波」でしょう。
◆カメハメ波〜!!(asahi.com フォトギャラリー)
ちょっと弱そうなカメハメ波なんだけどね(笑)
なんの装飾も無いシンプルな黒燕尾で、最後にユミコのこの姿が観られて嬉しい。
夏希さんは最強に研ぎ澄まされていてカッコイイし!!
ここでは上手のハマユミの退団同期コンビと、下手のソラチギの美麗コンビを見たくて大変です(凄く離れているので)

そして群舞が終わると、ハマチカユミが舞台前方に残り、ハマコが去るとチカユミが上と下から銀橋へ。
「せめて時を凍らせて もう少し足を留めて」なんてことを歌いながらすれ違って…
夏希さんがユミコの腕をガシっと掴むのに…ユミコが「もう行かなきゃ。離して」みたいに夏希さんの手を外すんですよぅぅぅ(泣)
ここ、ユミコは結構スタスタ行っちゃうんだけど、夏希さんはそんなユミコをちょっと見てるんだよね…うおー!!!(涙)
◆去っていく人(asahi.com フォトギャラリー)


【第8場C カルネヴァーレI 狂宴】
ディアーヴォラが水面に浮かぶゴンドラに乗って現れる。彼女の合図で海の奥に沈んでいた魂が次々と甦り、パレードしてゆく。やがてそれは天使たちのラインダンスへと発展していく。


装置に乗ったアイハラ嬢(幸子状態)が登場し、ヒメのパンチが効きまくった歌が響きます。最高にいいヒメです!!
ここも懐かしの衣裳展示会で、そういう意味でも楽しい。
ここ、笙乃茅桜ちゃん(だと思う)の中国雑技団か!という動きにもご注目。下手側であり得ない動きをしております。
ジンジンは『ダルレークの恋』のカマラ姫です。ちょっと他の人とは違う感じで、キムと不思議な感じのデュエットがあります。
◆キムとジンジン(asahi.com フォトギャラリー)
するとまぁ、もの凄い「萌えー」な感じのラインダンスが始まっちゃって目が点に(笑)
い、いなばくん?!?!?!(笑)
ラインダンス中も後ろに上級生がみんな居て、アイハラ嬢なんてなんか手から出して操ってる風だし面白いです。新しい!!
 
続きを読むならココ(第9場〜第11場)
posted by ニイナ at 23:53| Comment(0) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする