2010年02月12日

Carnevale睡夢 第1場〜第7場

【第1場 序】
軽やかな音楽と共に、コンメディア・デッラルテの一団が現れ、ひと時の楽しい舞台をお見せしましょうと歌う。


ナガさん、ニワニワ、杏奈ちゃん、キタロウ、チギ・コマ、さゆ、ミミが登場して開幕を教えてくれます。
チギの銀橋でのコメントは日替わりアドリブになりそうな感じ。
でもヴェネツィアで「オッケー」はダメだろう(笑)
ニワニワの衣裳は『大海賊』のリカ、コマの衣裳はタニオカの公演なんだっけ…マリエさんが相手役だった場面のだと思う(笑)
というように、衣裳の過去をたどるのもまた楽しい。


【第2場 カナルグランデ 夜明け】
一艘のゴンドラが浮かび、ゴンドリエーレがカルネヴァーレの始まりを告げる。ヴェネツィアの大運河をたゆたう一艘のゴンドラは、やがて朝日の輝く方向へ消えていく。


◆ボーダーユミコ(asahi.com フォトギャラリー)
ボーダー着用のユミコに「普段着か!」と突っ込んだ後、伸びやかな歌声に聴きほれるのが基本的な楽しみ方かと(笑)
舞台奥のゴンドラが盆の回転と共にぐるっと一周します。だいぶ前から板付きなのかな?
一周すると夏希さんがセリ上がりで登場!
後ろに戻ったユミコはソデに縄(?)を投げて、ゴンドラごと引っ込みます。初日はうまくいかなくて、誰かがソデから出てきてた(笑)


【第3場 サンマルコ広場 朝】
ヴェネツィアにカルネヴァーレの朝が来た。人も鳥も、天使でさえも待ち焦がれたカルネヴァーレが今、始まる。


◆爆踊り後のさわやかな夏希さん(asahi.com フォトギャラリー)
夏希さんが座談会で言っている「爆踊り」タイム。
でも衣裳の加減もあるのか、結構優雅な感じがしちゃってそんな大変そうじゃないという。
凄くカラフルな人たちが横切っていきますが、先頭のヒロミが酔っぱらってるみたいに見えてかなりツボ…何が他の人と違うのか分かんないんだけど!でも可愛い。
観光客も登場して、舞台上がすごく賑やか。
上手花道にいる仮面屋のハマコさん、仮面だけじゃなくてマントとかも売っている模様。
ボーダーTシャツからカルネヴァーレ参加者とお揃いのショッキングピンクに着替えたユミコも登場します。
みんな頭の後ろに白い仮面を付けているんだけど、全面に「櫛」が付いているのを髪の毛に引っかけているだけみたい(ユミコのみ舞台上で装着するので裏側が見える)なんだけど、よく落ちないなーというくらいには踊ってる。
この場面の終わりかけにハマチカのデュエットが聴けます。ハマコさんの優しい声が夏希さんを導いている感じ。
その後はみんなで銀橋。
このショーは明確な中詰めがないので、夏希さんがいるバージョンで組子が銀橋を渡るのはここだけじゃないかな?


【第4場 迷宮の結婚式】
一組の新郎新婦が歌う。神父に扮したザンニ、参列者や親族風情のコンメディア・デッラルテも登場。新郎と新婦が誓いのキスをしようとした時、アルレッキーノの合図で大勢の男女が現れ、二人を離してしまう。新郎と新婦は互いを探し求めるが、どこへ行っても同じような扮装の男女に囲まれて出会うことができない。やがて夕暮れ。疲れ果てた新郎は広場で腰をおろす…。


◆キムミミの新郎新婦(asahi.com フォトギャラリー)
キムミミの場面。
すっごく元気よく走りまわってます。どんな人も笑顔になっちゃうんじゃないかと思うほど楽しい。
ひたすら翻弄されるキムと、面白がってるのかなんなのか…な周りの人々。
娘役ちゃんたちのウェディングドレス姿と髪型もじっくり見たいんだけど…とにかく走ってるので追いつかない。
新郎は『満天星大夜總会』と『再会』、新婦は『再会』の衣裳かな?
チギはこの時点ですでに変顔選手権状態です(笑)美人が変な顔すると最強。
しかしまーここのキタロウが最高に面白い!!一度気がつくと目が離せません(笑)ホント三枚目を振られると生き生きしちゃって!
でもオチがなーキムには客席向いて盛大に「オチ」をかまして欲しかった。
その方が受けると思うんだよね。(どうしても受けを狙いたい私)
 
続きを読むならココ(第5場〜第7場)
posted by ニイナ at 23:38| Comment(0) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ソルフェ&カルネ(5回目)

誕生日記念2回目は組総見の近くに混ざりました(*^ー^)ノ

遠い!(当たり前)
楽器対決の後ろで繰り広げられている、ヒロミとあゆっちの出逢いを見た!(笑)

夏希さんはよく「皆さん参加型で」って言いますが。
今回私たちはお芝居に「何千もの兵士の死体」として参加している模様(笑)
そんな参加、ちょっとイヤ(笑)

組総見は随所に拍手が入って気持ちよかった!
posted by ニイナ at 19:04| Comment(0) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソルフェ&カルネ(4回目)

誕生日記念1回目はお祝いSS席でした(*^ー^)ノ

近い!(当たり前)
聞こえる音が多くて、情報がたくさん与えられた(笑)
楽器対決では夏希さんとユミコのヒップを堪能しました(爆)

フィナーレの夏希さんの歌〜ハマコさんエトワールまでが泣ける。
posted by ニイナ at 14:11| Comment(0) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

カルネ(2回目)

杏奈ちゃんの頭に鳥かごが付いているのですが(笑)、相手役のキタロウの肩にもちゃんと小鳥が付いてます。

チギコマ銀橋の歌は有名な曲ですが。
ユミコも『舞夢』で歌ってましたな。
「♪浮気は文化あ〜あ〜あ〜止められない!」って(笑)

しかし本当にTシャツでフィナーレに大階段センターに立つなんてスゴいわ(笑)←ユミコです
posted by ニイナ at 14:06| Comment(1) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソルフェ(2回目)

ユミチギ
ユミチカ
チギまなはる
に萌えて楽しむソルフェリーノは終わりました(笑)
30分間の休憩中です。

とりあえずアヴェ・マリア長いな…
でも召喚されるシスターがツボ。
更にこんな大騒ぎなのに登場しないユミコもツボ。

悪い顔してるヒロミ・コマ・キングに、あなた達癒し系なのに〜って言いたくなって面白い。

赤十字の旗を作る夏希さんのプリプリしたヒップに釘付けです(すいませんすいません)
posted by ニイナ at 12:55| Comment(0) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソルフェ&カルネ初日プチ追加

芝居のプロローグ、『ベルばら』か!!と総ツッコミ入ります。
「♪ソルフェリーノの夜明けが〜十字を赤く染める〜」
はすぐ歌えるようになります(笑)

しかし芝居の最初からみんなウルウルし過ぎ!
舞台上の人たちしっかり!!と手に汗握ってしまった。

夏希さんは途中で顎に無精ひげ装着!
ユミコの眼鏡は医者モード(処置をする)の時のみで、舞台上で外したりもあります。
下級生はかなり顔に傷を付けてるので、綺麗なのはプロローグだけかも…
ユミコ銀橋ソロ「雪のように花のように」はグッとくるストレートな歌でした。

ショーは盛り沢山で楽しい!
分かり易いオギーって感じで、朝から夜まで遊園地で遊んでるようなイメージかな。

今回とってもアイハラ嬢が良いです。
フィナーレ前の小林幸子にはビックリしたけど。

エトワールはハマコさん。
ここで銀橋の夏希さんがハマコさんが降りてくるのを見上げる振りがあって、一番グッときた…
ユミコの羽根にはキラキラした雉が入っていて、それにもグッときました。
posted by ニイナ at 09:52| Comment(1) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ソルフェ&カルネ初日

ありです!!


芝居はまあ爺さん作品の中では良いと思います。
チカユミのみでの幕前芝居あり。


ショーはかなり良い!!
イナバくんありがとう!!

通えます。

チカユミの楽器対決は楽しいし、それぞれのチームも美味しい感じ(*´∀`*)

黒燕尾のラスト近くには、チカユミガッツリポイントが。
銀橋で夏希さんがすれ違いざまにユミコの腕を掴んで「もう少しここに…」的な演出なのですが…(二人でそんな歌も歌ってる)
初日から夏希さんかなりつらそうな感じでした(涙)

ユミコが一人で大階段を降りて来るんですが、いまだかつてあんな軽装で真ん中に立った人はいないと思う(笑)←泣くどころじゃないし!!

誰より心配なのは、フィナーレから泣き通しのキムでした。
posted by ニイナ at 22:26| Comment(0) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

『ソルフェリーノの夜明け』人物相関図

そして、数日前に人物相関図が出たという、『ソルフェリーノの夜明け』にも触れてみる。
◆『ソルフェリーノの夜明け』人物相関図


マヤ−ユミコ−そらのスリーショットってどんな感じかな。
真波そらの白衣!!がチェックポイントかね。

修道女の濃さは…ナガさん頑張れ。

村人はニワニワったらハーレムね〜!!と思っておけばいいのだろうか。

負傷兵はイケメン揃いですが、どのくらい包帯に巻かれているのかが気になる。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 13:46| Comment(0) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

大劇場チラシ

チラシ

東宝に行ったらありました。


…なんか変だよね。
posted by ニイナ at 19:06| Comment(0) | ソルフェリーノ/カルネヴァーレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

『ソルフェリーノの夜明け』画像アップ

夏希さん若返ってるなぁ…

◆『ソルフェリーノの夜明け/Carnevale睡夢』開設ページ
◆画像
◆小さい画像

とりあえずヒゲは無しか…
眼鏡はどう?(どうって言われても)
スカーフタイにフロックコートで、さすがにビジュアルは完璧ですね!!
アイハラ嬢のナースコスもなかなか…これはやはりスカートが足首丈と考えてよろしいのですよね?

しかし何度読んでも妙なあらすじだ。