2009年10月30日

『ソルフェリーノの夜明け』におけるチカユミ

…暇なんです。

とりあえず、アンリ・デュナンのウィキペディア(Wikipedia)を読んで軽く勉強。
82歳と長命な方ですね。ほほぅ。
晩年は超ヒゲモジャだ…若い頃はどうだろう。
と日本赤十字社に行ってみると、なんとリンクが申請制だ…うぬぬ。
じゃ読むだけにして…
「赤十字のおこり」を見てみると、壮年の頃も相当なヒゲだ!
しかしこれは…ちょっと夏希さんがするのはトップスター的に無理。

赤十字の誕生―ソルフェリーノの思い出 (1959年)

Amazonには画像がないけど、日赤サービスセンターなら表紙が見られます。似顔絵かな?
この本の題名から結構いろんなページに辿り着けますね〜ふむふむ。
こんなヒゲは無理だけど、ヒゲの可能性があるってことだよねー
ランブルーズ侯爵みたいにしたらどうだろう…カッコ良すぎて、みんな倒れればいい!!みたいなことになるぞ〜

脚本があの人だから、どうせ幕の前で
A「聞いたかい?アンリ・デュナンという男の話を」
B「あぁ!知っているとも。あの男は敵兵までもを治療しろなどと言っているそうじゃないか」
C「まぁ!なんてことなの!信じられないわ!!」
とか、学年順に横一列で喋ったりする&しかもそれを夏希さんで見せろ!という場面をこんな説明だけで終わらせるだろうから期待できん。
だからせめてビジュアルで!!
もうそこに居てくれるだけで幸せになれるような感じでお願い!!
 
続きを読むならココ

『ソルフェリーノの夜明け』配役

早い。早すぎる。何があったのだ?
雪組『ソルフェリーノの夜明け』一部の配役決定
アンリー・デュナン ・・・ 水 夏希
アンリエット ・・・ 愛原 実花

マンフレッド・ファンティ ・・・ 未来 優希
ジャン・エクトール ・・・ 彩吹 真央
アンドレ・ポルリノ ・・・ 音月 桂

ポスターメンバーですかね?
ハマコさんが二番手っぽい大きな役だろうなと予想。

あらすじにセリフがあるんだけど…なんかこういうの見覚えが。
キムシンが『黒蜥蜴』の時にこんなんじゃなかったっけ…

結局NHKでやっていた「アンリ・デュナン」の映像も見てないんですよね〜
録画したけどデッキが壊れてそれっきり(爆)

お、おもしろそうなの?
 
続きを読むならココ