2009年10月19日

祝☆アドリブコンプリート達成!!

雪組千秋楽が無事終わりました。
インフルエンザも寄せ付けず、全員で素晴らしい舞台を見せてくれたカンパニーに心からの拍手を。

そしてアドリブコンプリートにご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
凄いよねー!全部集められたんだよ?!
みんなで自画自賛しましょう(笑)

こんなに連帯感を感じながらブログを更新したことはありませんでした。
本当にありがとうございました。凄く楽しかったです。

後半は半分意地でしたけど(笑)、頑張れたのは楽しい公演を見せてくれた今回のカンパニーのおかげだな〜って思います。
今日からどうしたらいいのやら…ですが、とりあえずアドリブ報告はちょっとずつ加筆訂正してます。

何か思い出したことがあればご一報下さい。

2009年10月18日

ロシアン&ブラボー千秋楽(30回目 10/18の15:30)

千秋楽ならではのアドリブ満載過ぎて、拾いきれないかも…
ご協力いただきまして、だいぶ加筆修正しました。
※挨拶レポはありません。

【ロシア式挨拶】
まゆみさんの熱い熱いキスに翻弄されるアルバート様を見てヘンリーが
「これは濃い」→「本当に濃い」→「いつまでしてるんですか!」
ヘンリーお怒り(笑)

【ネコタナVSアルバート】
1.申請書
 「本気だからな!」とか言いながら、いきなり抵抗してた。
2.アメリカ製ホイッスル
 抵抗した夏希さんをネコタナが床に落とし(安全には気をつけてました)上から目線で敬礼後に放置(苦笑)
 夏希さんは焦った後に、立ち上がりネコタナの真似をしてはけて行きました(笑)

【レベッカとヘンリー】
「後戻りは」の歌い出し「あーーーーーーー」をうんと伸ばした圭子ちゃん、酸欠でフラフラしてました(笑)
続くユミコも「ご無用」の「よーーーーーーー」を伸ばしたら、夏希さんに「お前もか!」って突っ込まれてた(笑)

【ユミチギコマのお遊戯】
和風で三方に礼
ユミコが裾を払って正座の真似をして、チギコマが付いていってた。
なんとなく口の動きが「こちらの方もあちらの方も、ありがとうございました」って感じだったかな。
(『雪景色』宣伝活動かも?!)

【チギーチュと帽子】
コマがロシア演劇チームと交流を深めている辺りで、チギがいろんな帽子をかぶったりかぶらされたりして毎回遊んでましたが…
最初にユウちゃんさんのドンタコス帽をかぶり、その上に女の子ちゃん達の帽子が次々と重ねられ…凄いタワーになってました(笑)
最後にはウリャッと全部落として、その後は赤トサカ帽に。
写真撮影でも脱ぐことなく、そのままでした。

【グリゴリーの自己紹介】
佐野さんの金の扇子をパッと開いて「知ってるかい?」
その様子を見た佐野さんが自分のウェスト部分を見て「あ!私のだ!」って驚いてた(笑)
グリゴリーはダーリンへの問い掛けにも扇子を使い、ダーリンは「Who are you?」と。
落ち込みまくるグリゴリーさんでした…あぁぁ最後まで。

【呪文】
夏「ヘンリー・スペンサー殿。あなたは、私の広範囲にわたる呪文および無謀な丸投げの呪文を、よくぞ一カ月受け止めてくれました。これを称え、ここに賞します」
と読み上げ、賞状のていで呪文の用紙をユミコに(笑)
更に内ポケットから勲章を取り出して、ヘンリーの胸元に付けてあげました。
ユ「(感激の超笑顔)なんということでしょう!!ありがとうございます!!」
二人笑顔でギュッと握手。
本気で嬉しそうに笑っていたユミコですが、妹と共謀しての仕込みがあったのです。
サッとユミコが呪文の紙を広げて…
ユ「しかしもうひとつ呪文が…アルバート様の、メイド姿が見てみたい!!」(超笑顔)
夏「えぇ?!」
ユ「ロビン!」
呼び寄せたロビンの頭からカチューシャを取って、有無を言わさず夏希さんの頭に装着!!
(ロビンのメイド服を脱がせるのかと思って一瞬心底焦ったのは…私だけじゃないと信じたい)
夏「ちょっ!!いやいやいや」
素で驚き身をよじって後ろを向く夏希さん(笑)←完全に「中の人」が出ちゃってた(笑)
ユ「いやじゃなくてほら(と客席を向かせる)」
すると今回の呪文MVPはこの子だろう!なロビンがやって来て、兄の頭にもメイドカチューシャを装着(爆)
ロ「お兄様も(*´∀`*)」
ユ「えぇぇ?そこまでは言ってない!」
どうやらこのアドリブを聞いたロビンがこっそりもう一つ用意していた模様(笑)さすが!!
メイドカチューシャ姿で並ぶ情けない主従なのでした(爆)
…全然可愛くないところが凄いよね!男役の鑑だよね!!
最初は嫌がっていた夏希さん、その気になったらしく、ちょっとシナを作って高い声で
夏「いらっしゃいませ(*´∀`*)」
とか言ってました(爆)順応性高すぎて面白い。
芝居に戻ったユミコが歌いながら二つのカチューシャを夏希さんに差し向けるも拒否され、そのまま掲げてました
(普段は呪文の用紙を掲げて、それをロビンが取ってしまってる)
カチューシャはワゴンの下の段に引っ掛けてたみたいでしたね〜

【ヘビ】
ユ「ヘビを探して来なさい」
夏「最後くらいちゃんと用意しとけ!」(逆ギレ!オトナゲないぞ〜)
セリ下がりながら
ユ「恩を仇で返すような真似をして申し訳ありませんでした」

ロビンの独り言
「ヘビも見つかっていないのに、なんだか達成感が!」
お兄様に虐められた仕返しを果たし、輝くロビンちゃんでした。
そしぶつかって倒れたキャビィの上に座ってちょっとくつろぎつつ「ヘビなんて見つかる訳ない」と愚痴るロビンに、キャビィはそのまま下からヘビを差し出してた(笑)

【ネコタナたちの惚れ薬】
ヒメがコウモリをまゆみさんの顔の真横にあげていて、「魔女なら我慢なさい!」ってヒメの方を向いたまゆみさんが「ヒャッ!!」って言ってた。
そしてヒメは壷の中に入れたコウモリに「GJ」って親指立ててた(笑)

【〜スキーの歌】
各スキーが名乗りをあげるところ、トリを飾るスロニムスキー(まなはる)がやたら「スキーーーーーーーー」って伸ばしてた。
(確かトリがまなはるだよね?)
そしてかおりが「どうしてみんな名前に「す」 ・ 「き」 ・ 「い」がつくの?」と間を空けて言ったので、横で夏希さんが「そ、そこでそのアドリブなの?」って感じにこけてた(笑)

その後、佐野さんが「彼らはスイングしてるだけですよ」っていいながら自分も激しくスイング!(爆)
さすが下駄ップ踏んじゃうだけのことはある!お茶目〜

【ロバートの花束】
アルバートがロバートに「シンクロ、プールはもう季節外れだろ。この寒さで出来るわけない」とか言うところで噛んでしまい、「♪なんとかスキー」にかかる為に言いなおせず。
なんとロバートに肩をポンポン叩かれて慰められるという屈辱の事態に!!立ち場ナシ!!(爆)

そのロバート、ロビンに花束を差し出して受け取ってもらうも「いらな〜い」的な対応をされ、紅白のメガネをかけて反応を待ったのに兄妹はロバート放置でソデに(爆)
ソデまで追っかけて行くロバートなのでした。

【グリゴリーへの振付依頼】
「♪風になりたい」の振りをしながらソデに

【みんなで天国と地獄】
ここでヘンリーはアルバート様からもらった勲章を胸につけてました。跳ぶたびにビヨンビヨン動いてて面白いことになってた(笑)

【惚れ薬狂想曲】
イリーナへのアルバートの告白が、大絶叫バージョンでした!!
「すきだーーーーーー!!!!!!」
で自分で自分にビックリして頭を振ってゲシゲシ去っていくアルバート。
イリーナも「わたしもーーーー!!!!」って感じで叫んでました。

【粛清】
写真を破いたハマコさんが、まず自分の方をガオリに持たせて、残り(しゅうまい&ガオリ側)を更に破いてをポイッと捨てる。
二人で「あぁぁ、なんてことだー!」的な小芝居を(無言で)していると、デボラ・いづるんが「何をしているの、粛清されたいの?」と一喝(爆)

【いけ!リンカーン】
ダーリンのひと言は「Yes We can!」でした。

【〜スキーとアルバート】
スキー軍団に持ち上げられた後、その場で
「あなたのことが好きーだから!!」
とか言われてた。
…ごめん、良く分かんない(爆)○○スキー軍団だってことをアピールしたかったのか?

【クレムリンのあれこれ】
●お人形へのネコタナたちの八つ当たり(笑)
「エコエコアザラク エコエコゾエメラク センシュウラクラク」
ヒメが普通にいつものセリフを言ったあとで「それからなによ、センシュウラクラクって!!」

●アルバートとイリーナがいい感じになった後の、まなはるとジンジン
まなはるがジンジンを抱き締め、二人して手でハートを作ってくっつけたけど…
ジンジンがまなはるのハートを割ってた!(爆)
千秋楽まで報われないまなはるなのでした…アーメン

●ハマコさんの手帳増殖
「この不正のからくり記した手帳が〜」と歌いながら「まだあるぞ」と4冊も出てきた!(笑)
楽屋にあったそれらしい物を総動員したのではないかと思われます(笑)
だってリングノートみたいなのもあったよ?
アイハラ嬢が「♪二つの証拠をあわせれば〜」って歌うとき、「ふ、ふたつって歌っていいの?」って感じになってた(笑)

●いづるんの「もっと一緒にいたいのぉ!!」が激しかったな〜
「いやいやいや、もっと…」って感じだった気がする。

●挨拶はどっち式?
夏希「挨拶はアメリカ式でお願いします」
まゆみ「ちょっと長すぎたかしら…」
夏希「えっ!いやそういうわけでは…」
まゆみ「ならロシア式で!!」
夏希「……」
うまく切替せず、ぐぅぅって感じの夏希さんが面白かった(笑)

【ペトルーシュカ三人組】
退団するゴマちゃん(愛輝ゆま)が公園の場面で2回とも花を貰ってた!
最後の公園ではあゆみちゃん&香音くんの二人から花を、屋台の女将さんから花束を。
そしてあゆみちゃん&香音くんの二人からおでこにキス(本当の)されてた〜!
ほっぺにはハートとハロウィンのカボチャが貼ってあったのでおでこにキス。嬉しそうだったな〜
お返しにムーア人の香音くんにキスしてたな〜なぜかあゆみちゃんもしていて、香音くんは両頬にキスマークが。
なんであゆみちゃんにはしなかったんだろ(笑)

【かぐやちゃんへの送る言葉】
アルバート様御一行が帰る時の銀橋で
まゆみさんからかぐやちゃんへ
「ガリナ、あなたは新しい世界で生き抜くすべを見つけるのよ。ヘンリーさんも何か言ってあげて」
ユミコからは
「あなたに出会えて良かった。」
かぐやちゃんはかなり素で
「あ、ありがとうございます!」
可愛かったなー!!
その後、本舞台のキャビィが「効果は一晩きり?」ってセリフで芝居に戻しました。

ソデへはけていく時、ヒメの声で「私もヘンリーさんに…」って聞こえたので、かぐやちゃんみたいに何か言われたいとかそんなことを言ってたんじゃないかなー

そう言えばラスト1週間くらい、まゆみさんとユミコが「惚れ薬の効果は一晩きりだし」で「ねー!」って言い合うのがなくなって残念だった…
なんか同族っぽくて可愛かったのに〜
 
続きはブラボーのアドリブです

ロシアン&ブラボー(29回目 10/18の11:00)

残り1回となってしまいました。
2階センターからの眺めはいい!!

【ロシア式挨拶】
まゆみさんから夏希さんへの挨拶が長〜くて、ユミコが「本当に濃い」と付け足してた(笑)

【ユミチギコマのお遊戯】
鶏っぽかった
チギ→コマ→ユミコ
の順でやってましたが…なんなの、それ(笑)

【帽子危うし】
ユミコが自分の帽子を取るのに手間取って移動が遅くなり、夏希さんにダッシュで届けてた(笑)
夏希さんが「あれ?来ないぞ?」って感じにちょっと見遣ってた。

【呪文】
夏「エコエコアザラク エコエコゾメラク バタビラチャバタビラチャ ズグダンブングン カメハメ派〜!!!!」
ユ「…テンション高っ!」
夏「(笑)たまには呪文らしいことも言わないと(笑)」
ユ「あ〜最近お笑い場面みたいになってましたからね」
夏「ん?(いやそんなことはないみたいな)」
ユ「あぁ、そうですね〜」

【ヘビ】
ユ「ヘビを探して来なさい!すぐに!」
ロ「はいぃ〜すぐ、すぐ探してきます!!」
ユ「全くあいつは使えないんだから」

ロビンの独り言
「ヘビ〜お兄様に虐められても、ロビン頑張る」
キャビィにぶつかって、ロビンがべちゃっと倒れてた(笑)
ロビンが倒れるバージョンは初めて見ました。

その後、ロビンがヘビを水差しに入れたところ…
お兄様が親指立てて「GJ」と。さっききつく言っちゃったからフォローのつもり?
そして更にアトマイザーに惚れ薬を注ぎ入れた妹にも「GJ」ってしてた(笑)

ロビン引っ込みのひと言
「お兄様のばかぁ(泣)!!」
いくらGJされても、惚れ薬計画には反対なロビンなのでした…

【同族の挨拶】
夏「挨拶はアメリカ式でお願いします」
ま「あら、嫌だったの?」
夏「いや、そういう訳では…」
ま「ではロシア式で!」
夏「…」
実はアドリブ苦手な中の人、まゆみさんに完敗(笑)


★ブラボー★
【小旗な夏希さん】
とうとうここまで来た!最後まで付いて来い!!

【ボスの一言】
「今日はタカラヅカ観に行くんだから〜」

【ジュリー】
「俺も行きたい」
って言いながら、ソデ近くまで行ってた(笑)

セリ下がりは
「助けて〜そこの店長!カッコイイ店長!」
アフロ店長にスポット当たってた!
照明さんGJ!
ニワニワも可愛く反応してた〜

【今日のクララちゃん】
同じ金髪

署長の一言
「ちがうでしょ!!」
署長さんたら最初本舞台で杏奈ちゃんの胸を掴んでた〜(爆)
杏奈ちゃん、拒んで!!(笑)

【その他】
中詰めのラスト、ポンポンを投げようとした夏希さん、指輪かバングルに引っかかって、ポンポンの攻撃を受けてウリャッて引きちぎってた(笑)

祝&寂☆雪組『ロシアン&ブラボー』千秋楽

あああ。とうとうこの大好きな公演も千秋楽です。
まさか?!と思うような快晴(笑)
ありがとう夏希さん!

さて、今さらな『ロシアン・ブルー』の書き残したツボ

・魔法の村でしゃべってるあゆみちゃん(バレリーナは無言だからね〜)
・「革命20周年」が却下された後、まゆみさんが「ウィスラー…先生?」って嫌味ったらしく言った時のチギ&リサリサ。帽子の影で「感じ悪いよね〜」とかコソコソ言ってるのが可愛い。
同じ場面
・ロシア式挨拶をされてるアルバートを見ながら、真似しようとするチギ&リサリサ(笑)チギがリサリサに突き放され、後ろの子がまたチギを押し返すのがデフォルト。
一度、リサリサがちゃんと目を閉じた日があって、チギに突っ込まれて照れてるのがメッチャ可愛かった!!
・閣下のパラダイスでのチギの帽子遊び(笑)
・呪文場面はロビンの動きが面白いのに、見たいけどちゃんと見られない〜
・ネコタナの惚れ薬作成中もみんな可愛い。
→ウキウキと壷にブツを入れるみみちゃん
→まゆみさんに「早くしなさい!」って怒られたキャビィが「ごめんにゃさい」ってやってる様子(笑)
・上げて下げて
→全員がアイハラ嬢の周りに集まって、顔にまとわりついてる時の杏奈ちゃんのウィンク
→みみ&ゆりん・杏奈&かぐやコンビを毎回ガン見
・粛清の場面のシュウマイ&がおり
→言うまでもない小芝居のバリエーション
・リンカーンの場面のドS執事
→がおり「よろしいでしょうか」に反論しようとしてヘンリーに邪魔されたアルバート様。ヘンリーに「なんでだよ」と食いつくも、冷たい一瞥ですごすご引き下がる(笑)
・同じくリンカーンの場面での主従の周り
→言い争いを面白そうに聞いてる圭子ちゃん&ヒビリまくるチギ(笑)
・クレムリンでのネコタナズ
→ヒメがなんとかスキーが軍人に化けてるのに「うっしゃ」となってるのとか
→杏奈ちゃん&みみちゃんが姉妹のように戯れている様子(かぐやちゃんの真似したりしてる)
・杏奈ちゃん(ネコタナ美女枠)がヘンリーをお気に入りなこと
→ラスト銀橋で別れがたい感じ!美女に想われるユミコ、新しい!!
・ラストの公園でのペトリューシュカ3人組のお遊び
→ラジオ体操とだるまさんが転んだがお気に入り(笑)

2009年10月17日

ロシアン&ブラボー(28回目 10/17の15:30)

キム会総見でした〜
中詰め銀橋で二階左右に熱い投げキッス!
一階席なのに、キムが出てくる度に「何かやるかな?」とやたらワクワクしてしまった(笑)

【ユミチギコマのお遊戯】
東村山三丁目音頭(爆)
チギ→ユミ→コマの順にやり、三人揃って繰り返し

【呪文】
夏「(最初は朗読)恋も二度目なら少しは上手に愛のメッセージ伝えたい ♪あなたのセーター袖口つまんで〜」
ユ「(笑いながら後退)」
夏「ちょっと!(なんで離れるの!みたいな感じ)」
ユ「もっと物真似で歌って下さい。お上手ですよね(拍手)」
客席大拍手
夏「えっ?(客席に)そんな盛り上がってなんだ!」
ユ「ほらお客様も楽しみにして…」
夏「もういい!続きを」
ユ「私がですか?(続きを歌うのですかって感じ?)」
呪文の紙をマイクのように丸めてやる気に溢れるユミコ(笑)
夏「(首を振って)んん!(違う、芝居!って感じ)」
芝居に戻る
歌いながら11時と同じようにユミコが呪文の紙をマイクのようにして、夏希さんに差し向けるけど…
午後はアイドル振りなしでした。残念。

【ヘビ】
ユ「ヘビを探してきなさい」
ロ「ヘビ?も〜」
ほぼセリ下がってから
ユ「中森明菜、お好きですよね」
夏「そう」
ユ「世代、ドストライクですよね」

ロビンの独り言
「ヘビ〜ロビンはデザイアーの方が好きだな〜」

【グリゴリーの振付依頼】
やっぱりバレエのポーズだった。
…下から掬いあげる感じ。(何か呼び方があるはず…)

【チギの一言】
チギのグッジョブが親指立てて「よーーーししししし」(ムツゴロウ風)

【クレムリンのジンジン&まなはる】
なんとまなはるがジンジンを抱き締めた!
けどハマリンコ先生達の登場でジンジンがまなはるを突き飛ばしてた(笑)


★ブラボー★
【小旗な夏希さん】
最後までついてこい!!

【ジュリー】
あ!大変!誰か薔薇!薔薇を拾って〜!!
(胸元のギラギラした薔薇を落としちゃったジュリーなのでした)

【今日のクララちゃん】
同じ

署長の一言
「え゛え゛ぇ゛ぇ゛〜〜〜」

ロシアン&ブラボー(27回目 10/17の11:00)

友会貸切にも眼鏡執事登場でしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

【ゲロヴァニさん登場/ご主人様の身だしなみチェック】
1.スターリン(のソックリさん)にご挨拶前
いつもは髪の毛を整えるのに、スーツの埃を取るのに手間取って出来ず。

2.ソックリさんだと分かった後
前髪を櫛で整え、汗を拭く時間がなくなり、ハンカチが活躍出来ず。

【ユミチギコマのお遊戯】
手でハートを作って左右に飛ばし始めたユミコを見て、チギコマも真似
ひょっとして、「萌え〜」ってこと?(笑)

【呪文】
夏「(最初は朗読)春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ タバコの匂いのシャツにそっと寄り添うから ♪な〜ぜ〜知り合った日から〜」
ユミコは「春色の汽車」辺りで超笑顔になってた(笑)
ユ&ロ「(寄り添って演歌風手拍子開始)」
夏「(笑)なんで!(歌ってくれないの!みたいな)ちょっとその手拍子は違うし!」
ユ「(笑)こっちの方がいいですか?(ロビンとエアペンライトを振る)続きをどうぞ」
夏「いや、もういい。」
ユ「そんなこと言わずに」
夏「もういいから、ほら次!」
芝居に戻る
途中ユミコが歌いながら丸めた呪文の紙を渡して、それをマイク変わりにブリッコ歌唱(真似)を始める夏希さん(笑)
なんだかえらく胸きゅんな可愛さが!

【ヘビ】
ユ「ヘビを探してきなさい」
ロ「赤いスイートピーじゃなくて?」
ユ「え?これは赤い薔薇!」
ほとんどセリ下がってから
夏「♪アイリーフォーロユー(=I will follow you)」
夏&ユ「♪あなたに〜ついてゆきたい〜 アイリーフォーロユー〜」

ロビンの独り言
「ヘビ〜ロビンもサビが歌いたかった〜!」

【ロバートの花束】
よく分からないけど、ロビンが「赤い薔薇じゃなくて、スイートピーがいい!」って拒否してる…と解釈しました(笑)
結局受け取ってもらえず、兄妹と一緒にロバートもソデにはけてった(笑)

【グリゴリーへの振付依頼】
バレエのポーズ(何か名前があると思う)をユミコがやり、キムが真似して二人ではけてった。
…シェー!みたいなポーズ(台無し)

【チギの一言】
両手親指を立ててのダブル「グー」(笑)

【クレムリンのジンジンとまなはる】
アルバートとイリーナがラブラブなのを見て「良かった〜」となった後、いつもはまなはるが肩を抱こうとすると、ジンジンは靴をいじってかわすんですが…
(ちなみに、ジンジンは全然気が付いてないという体)
今日はジンジンとまなはるが手で作ったハートをくっつけて、いい感じだったのに…
ジンジンのハートがパカッと割れた(爆)
哀れなまなはる。

【チギの女の子選び】
ラスト、あゆっちに振られて落ち込んだ後に雛月ちゃんへ狙いを定めるチギですが。
今日は「どれにしようかな〜」ってやってた!(爆)
なんて男だ!!


★ブラボー★
【小旗な夏希さん】
100周年まで突っ走るぞ!!

【ジュリー】
宝塚を愛するのと同じくらい、俺も愛してよ…

【今日のクララちゃん】
同じ

署長の一言
「なんでー!!」

終演後にはハマリンコ先生と夏希さんの挨拶がありました。
が、そこまでは記憶出来ません…

眼鏡執事に…萌え〜?

友会貸切にも眼鏡執事登場!!

ユミチギコマのお遊戯で、ハートをあっちこっちに飛ばしてたけど…
ソデで「萌え〜」って言われまくったのを表したのかな(笑)

眼鏡に興奮し過ぎて疲れた…(苦笑)

2009年10月16日

ロシアン&ブラボー(10/16の13:30)

本日は現地特派員様がたくさんいらっしゃり、お芝居が超大作となりましたので、ショーは続きに載せています。

ミ様、の様、ケ様、あ様、T様、ゆ様、さ様の合作です!!

【ユミチギコマのお遊戯】
三人ボックスステップを踏みつつ、片手をパーで前に出し、つかんでひっこめるとい
うような動きを左右交互に。
段々スピードアップをしつ、ユミコの「あっちも、こっちも…」という掛け声(声は聞こえないのですが、口が動いているのが見えました)に合わせて左右だけでなく、上の方まで掴みに行ってました。
エリオットが『アイラービュー アイラービュ〜♪』と歌ってた時の手の振りみたいな感じ…

【グリゴリーのポーズ】
凄く足を拡げたサタデーナイトフィーバーのトラボルタのポーズ

【呪文】
先に言ってしまうと「鉄腕アトム」ネタです
夏「ん?見えない…空を越えてはるか星の彼方ラララ…ま、間違えちゃった…(ラララを入れる場所がちがいました。残念)」
(両手をひざにおき、絵にかいたような“ガックリ”ポーズ)
ユ「アルバート様、どんな呪文なのですか?」
(主人のとちりにこの上ない喜びを感じたようで、笑いっぱなしでした)
夏「(しょんぼり体勢のまま呪文の紙を見て)♪空を越えて〜ラララ星のかなた〜」(ちゃんとやり直すアルバート)
ユ&ロ「(手拍子してもっと歌えアピール)」(ここで客席も手拍子に参加!)
夏「♪ゆくぞーアトムー…って、一緒に歌わないのか?」
ユ「最後まで聞きたいなーと思いまして!」
夏「いや、もういい」
それでも相当心にダメージを受けたようで肩を落としうつむき、顔を上げようとしないご主人様に対し、何とか元気を出してもらおうと両肩に手をかけてポンポンと叩いて慰め、目一杯の笑みを向ける豆柴執事

しかし、この後執事の身にあんなことが起ころうとは…

【ヘビ】
ユ「ヘビ…ヘビが足りない。ヘビを探して来なさい!」
夏「(終始反省の体で、両手をダラリとたらして俯き加減)」
ユ「ところで、先ほどのじゅめん(噛む)…呪文ですが」
チカユミ二人でガックリとラックに手を付いて
夏「今…噛んだな。噛んだ噛ーんだー!!(笑)」
自分のことは棚にあげて笑いながら大喜びのアルバート様
ユ「っこれは!!アルバート様に合わせたのですよ!(-"-;)」
必死の言い訳も効果なし(笑)まさかの共倒れ呪文日でした(・∀・)
ご主人様にどこまでも従う有能?な執事っていうことで…

【ロビンの独り言】
「アルバート様もやっちゃったけど、お兄様もやっちゃったねー」

【ダーリンの一言】
行けリンカーンの後
「チョベリグ」
まさかの懐かしのギャル語に爆笑というよりはざわめきが(笑)
レビュー団の皆にもそれは古い!みたいなことを言われていた模様です。

【お芝居その他】
・申請書のくんだりのネコタナちゃんたちに押されていくところ、ソデの辺りで「ぐぬっo(`Д´*)o」と抵抗した後にクソッ!という感じでクルッと後ろを向いて自分で帰っちゃいました(笑)
・笛のほうではアルバート様を持ち上げる時、ヒメちゃんのスカートがアルバートの足に引っかかって、めくれちゃったのですが、ヒメちゃんは焦って直した後、いつもより強く夏希さんの足を叩いていました…八つ当たり…。
・軍服大集合の場面でアルバートになりきったグリゴリーは、セリフの最後にウインク=☆
・呪い人形の場面でそんなことしてる場合じゃないのに抱き合ってる二人の横で、一人抱擁をするイワン。

それでは続いてショー!
 
続きを読むならココ

ロシアン&ブラボー(26回目 10/15の18:30)

今日はオスカル先輩(コムちゃん)とほさちが来ていた模様。

【ユミチギコマのお遊戯】
ユミコがボックスステップ踏みながら左右にあるエア太鼓を叩いてた(笑)
ボックスステップまではいいけど、それ以降のユミコの暴走にチギコマついてこられず(苦笑)

【呪文】
夏「(最初は朗読)時の流れの渦巻く空を どこへ飛び立つ雄々しいペガサス ♪お前の翼に乗り〜 っていつまで歌わせるんだ!」
ユ「最後まで聞きたいな〜と思って(笑)」
夏「オスカル先輩の前で恥ずかしいだろ!」
ユ「いやいやいや」(もうちょっとホラ、みたいな感じで促すも)
夏「もういい!ヘンリー何をするつもりだ?」と芝居に戻る

【ヘビ】
ユ「ヘビがない!ヘビを探してきなさい」
夏「ヘビ?(机の上を探す)」
ロ「その前に〜腹ごしらえ〜」
ユ「は?」夏「え?」(同時に間抜け面で驚く主従(笑))
ユ「なにを言ってるんだ!」
ロ「だってお腹がすいたんだもん!」
ロビン自由すぎ(笑)

ロビンの独り言
「ヘビ〜ヘビ〜オスカル先輩!!一緒に探して下さい!オスカル先輩!」
と言いながらキャビィに激突(笑)
キャビィはベッタリ倒れて、歌に戻ってからもお尻をさすってた(笑)余程痛かったと見える。

惚れ薬計画に泣いてはける所も「オスカル先輩〜(泣)」

【ロバートの花束】
渡そうとウィンクするもスルー
そでにはける寸前にやっとヘンリーが奪い去る

【グリゴリーと振付談義】
グリゴリーとはバスティーユのオスカルダンス

【リンカーン】
チギ『感動した!!』
って小泉元総理か!!


★ブラボー★
【小旗な夏希さん】
夜はこれからだぜ!

【ジュリー】
今宵…今宵一夜あなたの…ご想像にお任せします

【今日のクララちゃん】
ブロンドショートボブ

署長の一言
「(かすれた甲高い声で)キャー!!」

ロシアン&ブラボー(10/15の13:30)

OMC貸切にも眼鏡執事登場!!
夏希さんテンション上って眼鏡弄りまで始めた模様(笑)

現地特派員、K様、N様、k様、S様よりご報告いただきました。ありがとうございます!
編集しております♪

【カバンが大事な秘書
眼鏡がいつもとは違う黒ぶち丸眼鏡。
髪型も七三分けでトップがボサボサ。
※こないだペトリューシカがしてたやつかな?髪型もNEWバージョンですね〜

【申請書を書きに来た】
追い返される時、キラースマイルのままだから、『歯が乾く。』って言いながらはけて言った(笑)

【ユミチギコマのお遊戯】
指差し確認しつつ相談?
最後にコマ「O」ユミ「M」チギ「C」でポーズ
でもチギが逆Cで、ユミコが違うよーって指摘してました。

キムもOMCポーズで記念撮影。コマもOMCってやったんだけど、Cの向きが分からず止まってしまい、もう一度「もちろん!知ってる人、はい」からいい直してました可愛い!
チギが正しいCをしながら『誰?』

【呪文】
夏「(呪文の紙をジーっと見る)………」
見えないな…ってふりで、おもむろにユミコの眼鏡を奪い取った!
ユ「えぇぇぇぇ〜〜〜っっ!!」
素でびっくりなユミコ、エリオット化(笑)
夏「(ふむふむよく見える的なフリで)カメハメ〜」
夏&ユ「…波――――!」(二人でポーズ付き)
夏希さんはハーッで両手のひらを前に出す勢いのまま、わざと呪文の紙をベシッと床に叩き落とす
夏「どうだ?(眼鏡似合ってるだろ?みたいな感じ)」
ユ「私よりは似合っていないと思います」
夏「……(何だとぉ的な表情で眼鏡を返さないでいると)」
ユ「あぁ!もう見えないから返して下さい!!」
夏「(ふふんという顔で返して)何をするつもりなんだ」
ユミコは夏希さんの肩を紙でぺしぺし叩きながら歌ってた。…怒っていたもよう(笑)
プラス、自分のメガネ姿を見せつけるようにアルバート様にずい、ずいと近づきながら歌ってました
※ワタクシの眼鏡姿を御覧なさいって?…ラブラブで結構なことです(笑)

【ヘビ】
ユ「ヘビを探してきなさい!ヘビだぞ!」
ロ「ロビンも眼鏡がないと探せません!」
ユ「え?」
夏「貸してあげなさい」
ユ「あぁ!(間に合わない!!みたいな感じ。右手で眼鏡を差し出しつつせり下がってた)」
でもロビンは既に袖に向かって歩いてました。
夏「(聞きとれず)」
※ロビン自由!!(笑)お願いしといてほったらかしみたいな(笑)

ロビンの独り言
ゆりんちゃんのスカートのをめくって「ここか?」
続いてかぐやちゃんのスカートをめくって「じゃぁ、こっちか?しつこいか」(セルフ突っ込み)
「眼鏡があればもっと早く見つかるのになぁ〜…ギャアァ!」(キャビィにぶつかる)
※ホント、毎回素晴らしいアドリブ能力だ…

【ロバートの花束と振り付け依頼】
貸し切りのロバートはやはりヘンリー狙い(笑)花束のとこで眼鏡借りてかけてた(笑)
花束はそのままヘンリーが貰ってはけてた。

ヘンリーはグリゴリーとはける時にもOMCってやってた。

【リンカーン】
チギの『グッジョブ』が『You are hero』
※新しい!!

【その他】
ペトリューシュカたちが稽古場に戻れるぞってとこでOMCポーズしながらはけた。


★ブラボー★
【小旗な夏希さん】
アマゾンクルーズに一緒に行かない?

【ボス】
OMCカードも持ってるんだから〜

【ジュリー】
俺も持ってるよ。ポイント頑張って貯めてるし。みんなも貯めようね〜

【今日のクララちゃん】
ブロンドショートボブ

署長の一言
「違うよ〜っ!!」

【中詰め】
赤ターバン・キムの銀橋の雄叫びは『オ〜ラ!OMC!!』(もちろんオ〜ラは巻き舌)


ということで、大作となりました!!
ありがとうございました。