2009年10月11日

ロシアン&ブラボー(21回目 10/11の11:00)

11時公演は若干…眠くて辛い(苦笑)
今日は昭和の大アイドル、百恵ちゃんネタでした。

最初にロビンが出てくる時、襟がちゃんとしてなかったらしく、お兄様がサッと直してました。

【ユミチギコマのお遊戯】
万歳して激しく横ステップを踏み、そのうちユミコが高速回転(笑)

【呪文】
夏「ばかにしないでよ そっちのせいよ(後半軽く歌う)♪(ノリノリで)ばかにしないでよ〜 そっちのせいよ〜」
夏&ユ「♪ちょっと待って〜プレイバック プレイバック」
笑顔で超近寄り、振りつきで
夏&ユ「♪今のことば〜 プレイバック プレイバック」
見つめ合いながら熱唱し、満足感たっぷりにがっちり握手(笑)
夏「バッチリだったな!」
ユ「はい!でも呪文…じゃないですよね(笑)」
ユミコは笑いをおさめる為に咳払いしてから歌に

毎回、アルバート様の方まで行こうとするロビンを阻止するヘンリーですが、今日はロビンが腕遮断機をかがんでくぐり抜け、焦ったヘンリーがへっぴり腰で引き戻してました。
4回くらい見たけど、このバージョン好きだな〜(笑)

【ヘビ】
ユ「ヘビがないな!ヘビを探して来なさい」
夏「ヘビがない?」
ユ「先ほどの呪文ですが、年代がバレてしまいますよね」
夏「山口百恵…」

ロビンの独り言
「ヘビ〜 せーの!♪緑の中を走り抜けてくヘビを探して〜」


★ブラボー★
【小旗な夏希さん】
今日も最後まで付いて来い!

【ジュリー】
ちょっと!そこのアフロ!アフロ店長!なんでそんなにモテるのよ!

【今日のクララちゃん】
同じ

署長の一言
「やめてよ〜もうっ」


【その他】
署長さんご一行様、本舞台でチギーチュが「バイクの後ろに乗ってけよ!」とがおりを乗せて銀橋へ(笑)
クララのお尻を狙っていた署長さん、クララにオイタを見つかり(笑)そのままの形で手を「バイバーイ」と二階に振って誤魔化してた(苦笑)
チギーチュとがおりも真似して二階に手を振ってました。
ポリスチームの総見だったみたいなので、ちょっとしたお遊び?(笑)

ロシアンのツボ&お答え

Q.チギコマのサッカー場面で、鮮やかなブルーのユニフォームを着て踊っている娘役さんは、どなたでしょうか?
A.沙月愛奈(あゆみ)ちゃんです。
  お芝居ではペトルーシュカのバレリーナをしているダンサーです。


【ロシアンのツボ】
最近の【〜スキーの歌】下手端では、ロビンのアピールに気づいたアルバート様がちょっと相手をしてます。
東京の前半ではあまりやってなかったので、なんか嬉しい。
この間は「ばあ〜o(^▽^)o」って感じのことをしていて、
「ちょっ!ロビンは姪っ子ちゃんよりかなり大人よ!」
と内心突っ込みました(笑)

貸切のロバートはヘンリー狙い?
WOWOWと2回目のVISA貸切で懇親会にやって来たロバートが、花束をヘンリーにプレゼントしようとしてロビンの怒りを買ってました(爆)
「お兄様に近付かないで!ヽ(`Д´)ノ」なロビンが可愛い。
1回目の阪急&VISA貸切がどうだっか分かんないけど(レポに書いてたかなぁ)貸切限定でヘンリー狙いなのかな(笑)

WOWOW&2回目VISAが眼鏡執事だったからなのか、眼鏡は関係ないのか地味に気になる。
昨日は花束を奪い取ってロビンがいなくなった後も二人で話していて、仕舞には照れたヘンリーが手を差し出して「まずはお友達からお願いします」みたいなことになってた(爆)
目が離せない!!

眼鏡執事は下級生にも大人気で、やたらと話し掛けられるらしい。
しかも「萌え〜(*´∀`*)」って!(爆)(爆)
下級生に萌えられまくる研16&幹部部屋住人ってスゴいな。

2009年10月10日

ロシアン&ブラボー(20回目 10/10の15:30)

VISA貸切に眼鏡執事再登場!
みんな眼鏡執事に興味津々らしく(笑)

【キラースマイル】
ヘンリーに「じっとしてなさい」と目で怒られたロビンが、指で○を作って「メガネなんかして〜」って感じでむくれてた(笑)

【ユミチギコマのお遊戯】
その前にチギーチュが夏希さんに「秘書がメガネだ〜」と指で○を作ってアピールして、夏希さんも同じ仕草で応えてた(笑)

お遊戯はユミコから激しく横ステップを踏み始め、3人で激しく踊ってた
VISAは関係ない感じ

【呪文】
夏「円がなくてもドルがなくても」
夏&ユ「♪三井住友VISAカード〜」
前回のリベンジ成功に喜んで握手する二人(笑)
ユ「うまくいきましたね!」
夏「そうだな!」

【ヘビ】
ユ「ヘビが無い!」
夏「ヘビ?ヘビヘビヘビ」
ユ「ヘビを探して来なさい」
ロ「ヘビがなくても〜」
ユ「いやいやいや(かなり素)そうくるとは…(苦笑)」
多分、「VISAカードで買って来なさい」的な普通の返しを想定してたら、その上をいくロビンって感じ(笑)

ロビンの独り言
「ヘビ〜ヘビがなくてもいいと思うんだけどな〜滑っちゃったな…」
と反省するロビンなのでした。可愛い。

【〜スキーの歌】
チギあゆがテーブル上でVISAのポーズして遊んでた

【惚れ薬で惚れちゃった】
夏希さんの告白が大絶叫(笑)
「「「好きだー!!!」」」
でブンブン頭を振り、「何言ってんだ!!」とか言いながら、リアクション大きく去っていった(笑)
残ったイリーナもかなり大きく「「私も!!」」って応えてた。
懐かしの『虹のナターシャ』を思い出したよ…あれはつまんなかったなぁ…


★ブラボー★
【小旗な夏希さん】
アマゾンクルーズのお支払いはVISAカードで!

【ジュリー】
俺だって持ってるよ!
ゴールドカード!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

【今日のクララちゃん】
同じ

署長の一言
「ちがうでしょ!コラ!コラ!」
足を踏み鳴らして怒ってた(笑)

【その他】
銀橋でハニハニちゃんを奪い取る真波氏が「ヘンシーン!」と仮面ライダー風にやると、コマが「(あいつ)よく分かんないっす」って言ってた(笑)

ガロの後を行く署長さんご一行様
クララのお尻にタッチしそうになってるのをチギーチュに止められた署長さん「ダメなの?」って!
ダメでしょ!(爆笑)

あ〜楽しかった♪♪♪(*´∀`*)

ロシアン&ブラボー(10/10の11:00)

現地特派員、こ様+y様&し様&H様&R様&や様&r様よりアドリブ報告を頂きました♪
過去最高数の特派員様!さすが休日の公演って感じですね。

モー娘。の高橋愛ちゃんご観劇で、モー娘。ネタが。

【ユミチギコマのお遊戯】
最初チギが「今日は一杯いっときますか」的なグラスを傾けるフリがあり、コマもノル。
なぜかユミコお抹茶(茶道)のお点前を披露。
「ぷは〜」と飲み干しました。2人から「おいしいですか」と聞かれていたような・・・。
※ユミコ茶なので、「お茶会」してたのかな?(笑)

【呪文】
夏「(棒読みで)日本の未来はウォウウォウウォウウォウ…」
3「♪世界が羨むイェイイェイイェイイェイ!」
(ユミさゆはノリノリで振り付き)
夏「(笑)兄妹揃ってアイドルが好きなんだな」
ユ「特にロビンがモーニング娘。が好きで」
それを聞いて、ロビンが“えぇっ!”って感じでした。←お兄様の方が好きなハズなのにー!って感じで(笑)

【ヘビ】
ユ「ロビン!ヘビがいないぞ!」
夏「えっ!ヘビがいない?」
ユ「ところでさっきの曲のタイトルご存知ですか?」
夏「(ボソッと格好良く)ラブマシーン」

ロビンの独り言
「お兄様だって部屋にモーニング娘。のポスター飾っているくせに!」

【ロバートの花束】
ロビンをツンツンと突いて呼んだあと、ヘンリーとロビンに向かって、モー娘。の「イェイイェイイェイイェイ♪」のフリでアピール。でもヘンリーに花束没収され、終了。


★ブラボー★
【小旗な夏希さん】
三連休も盛り上がっていくぜ!

【ジュリー】
コパガール一緒に堕ちようぜ!!

【今日のクララちゃん】
金髪ショートボブ

署長の一言
「キャー(超高い声)」

【その他】
いろんなところにモー娘。の振りが取り入れられていた模様(笑)


こんな感じですということでした〜
ありがとうございました♪

眼鏡執事再び(*´∀`*)

アドリブ報告はさかのぼってアップしますが、今日中は無理かも…

とりあえず、15時半VISA貸切にて
眼鏡執事登場です(*´∀`*)

2009年10月09日

ロシアン&ブラボー(10/9の13:30)

現地特派員、の様&ミ様&す様よりアドリブ報告を頂きました!

花組下級生(あやね他)がご観劇で、呪文は当然?のベルばらネタ。

【ユミチギコマのお遊戯】
コマが一人でドリフの「ババンババンバンバン」ダンス開始。眺めるだけの、ユミチギ。
ドリフからせんだみつおのナハナハポーズに移る(笑)
やっとユミチギ参加で三人でナハナハ
(腰のところで手を左!右!左!と振る→ボックスステップ踏みながら両手を挙げて└(^_^)┘上下に動かす。)
※ネタが昭和過ぎ(爆)誰が吹き込んでるの〜(笑)

【呪文】
夏「(朗読調で)愛、それは甘く 愛、それは強く 愛、それは 尊く 愛、それは気高く…」
夏&ユ「♪あ〜(ユミコが遅れる)」
夏「あー…気が合わなかったー」
ユ「折角ですから、もう一度やりましょう!!」
夏&ユ「♪あ〜(互いに探り合いながらなのでで長い)〜愛あれ〜ばこそ〜♪」
ユ「ほら!ロビンも一緒に!!」(手で煽る)
ロ「えぇっ!?」
夏「いや、もういい!もういいから!」
ユ「…そうですか」(ちょっと寂しそう)
芝居に戻って歌い出してから、ユミコが夏希さんの目の前に巻物を1節歌うごとに突きだし♪魔法使いの血が囁くのあとのパン♪ポン♪の音に合わせて筒状にした巻物を叩いてペン♪ペン♪と音をたてる(笑)

【ヘビ】
ユ「ヘビがないぞ!」
ロ「あっ!」
ユ「探してきなさい!ヘビだぞ!」
ロ「はいーっ」

ユ「それで、オスカルとアンドレどちらが好きですか?」
夏「外伝あるの知ってる?次は!」
ユ「が、がいでん??(゜Д゜)」
夏「うん」
※きっとユミコは夏希さんに「アンドレ」って言ってもらって、「そうですか!ではワタクシがオスカルを!(*´∀`*)」って答えたかったに違いない(爆)(もちろん逆でも可)

ロビンの独り言
「ヘビ〜っ…いきなり『ロビンも一緒に!!』とか言われてもなー緊張しちゃってもー…」

ぶつかられたキャビィ
「に゛ゃーっ」と叫んで大の字(X字?)にびたーんと転んで、立ち上がりもせず「にゃ〜ごぉ〜」と鳴いてました。

【ロバートの花束】
ロビンに花束を渡しに行き、ロビンが「いや、いらない!」と辞退するのに差し出し続けるロバート。
それを完全放置でみまもるヘンリーお兄様(笑)
ロビンがお兄様をチラチラ見てSOSサインを送ると、漸く「はいそこまで!」という感じで花束をぶんどってロビンの肩を抱いて捌けていきました。
※可愛い妹に悪い虫が付かないように見張ってるくせに〜
ヘンリーって結構Sだよね(笑)

【カバンが大事な秘書・みうとの髪型】
前髪をふんわりさせたリーゼント風?
でも真正面から見るとちょっとつぶやきシロー風(笑)
※ど…どんなん?

【人形のくんだりの夏希さん】
がおり分の人形が無い!とネコタナズに言われて「えっ無いの!?」のあとに今日は「マジで!!?」と仰ってました(笑)
※ここも最近セリフって言うかなんというか…色々と増えてるよね(笑)

【お洒落な佐野さん】
一昨日にはすでに変わっていたんですが、佐野さんの国際交流のときの扇子が閣下のパラダイスのときの黒バージョンみたいな柄から、内側が抹茶色外側が白の二層柄に。
※なんか前は筆に墨をたっぷり付けて大胆に書いた感じの扇子だったような…
昨日「色合いが柔らかくなってるな〜」とは思ったので、やっぱり違ったんだ!


★ブラボー★
【小旗な夏希さん】
いつだってエンジン全開だぜ!

【ジュリー】
「俺のかっこよさ…見えていないのか〜っ!(ノ`△´)ノ」
まさかのゆみカル出現(爆)
※やっぱりどっちかと言えばオスカルがやりたいってことで(笑)

【今日のクララちゃん】
金髪ショートボブ

署長の一言
「ちーがーうーっ!」


という、力作でございました!
ありがとうございました♪

2009年10月08日

ロシアン&ブラボー(19回目 10/8の18:30)

今日は私の超不得意分野・お笑いが呪文ネタだったため、全く自信がありません。
しかも朝の台風騒動の為かやたらしんどくて…
お笑いはジョイマンのネタで、ちょっと前のだそうです。

【キラースマイル】
ユミコが「♪選挙を勝ち抜く秘密兵器をここで使うべきだ」
って歌う時のこぶしの動かし具合がまた違った。
普段は左右に繰り出すグーを、体の前で上下させたかと思ったらボディビルダーのようなウッホポーズ(伝わるのか?)まで加わってた(笑)
ここに来て新しい小技があちこちに…

【ユミチギコマのお遊戯】
まずユミコがボックスステップ
チギがサイドへのステップをやってみせ、ユミコマが真似
最後は3人でノリノリ
(ジョイマンのステップっぽい感じだったとか…)

【呪文】
夏「なななな〜(棒読み)…(ステップ踏み始め)なななな〜 呪文ドラえも〜ん」
ユ「(ドン引きしつつ、途中から一緒にステップ)」
夏「スイマメ〜ン」
って言いながらロビンと3人で両手上げてポーズ!
夏希さんはユミコと大月嬢がちゃんと付いてきたことに満足そう(笑)
ユ「(笑)ジョイマンですよね」
夏「そう(笑)」
って感じで芝居に戻る

【ヘビ】
ユ「ヘビを探して来なさい!」
夏「ヘビヘビ…ななななん…うまくいってたかな?」
ユ「(笑)ナイスでしたよ」
夏「やった!」
ユミコが夏希さんを褒めて、夏希さんがすっごい喜んでた(笑)可愛い

ロビンの独り言
「ヘビ〜ヘビ〜 せーのっ!ヘビヘビ〜ヘビヘビ〜忘れてスイマメ〜ン」
(ジョイマンのメロディーで)

【噛み様が色んな人に降臨】
・惚れ薬を作りなさいってカッコ良く&怖くいうまゆみ姐さんにも…

・ヘンリーに怒られた後(笑)の銀橋ソロ後半で謎の創作歌詞を歌うアルバート様
…一人で探しに行かずに、無礼は謝るからヘンリーも連れて行って下さい(苦笑)きっと役に立ちますから!
(なんか一人で探し出すとか創作してたので…そんなに気に食わなかったのか、という…)

・グリゴリーもアルバート様の心情が読み切れなかった模様(笑)あんまり愛の無い感じのなりきり方だった(苦笑)


★ブラボー★
【小旗な夏希さん】
夜9時半まで全速力だぜ!

【ジュリー】
夜はまだまだこれからだぜ…楽しんでね(ウィンク)
(ボスの門限設定はやはり夜9時らしい。今日もジュリーが「はやっ」って突っ込んでた)

【今日のクララちゃん】
同じ
(クララのカツラは夏希さんの許可性らしいので、夏希メイトの皆さまから毎日違うのが見たいとお願いしてみて下さい!)

署長の一言
「イヤー!!(超甲高く)もうっもうっ」

なんかグダグダですがこんな感じでしたよっと。

小芝居もあちこちで毎回違ったりするから本当に目が足りない。
公演もあと10日かー寂しいなぁ。

ロシアン&ブラボー(10/8の13:30)

現地特派員K様&t様よりアドリブ報告を頂きました!

【ユミチギコマのお遊戯】
手を頭の上に上げたバレエの振りでくるくる回転。
(コマ→ユミ&チギ→ユミの順で)

【呪文】
夏「体中に風を集めて(棒読み) ♪巻き起こせ 嵐 嵐 ふぉーDream」
(踊って決めポーズ)
ユ「(一緒に)♪あ〜らし〜 ジャニーズですね」
夏「嵐の中御来場ありがとうございます」
ユ「誰に言っているのですか?(笑)」
夏「まだ到着されていない方のお越しをお待ちしております」
ユ「(笑)」

…ちょっとうろ覚え

【ヘビ】
ユ「アルバート様がジャニーズが好きだとは知りませんでした」
夏「…(聞こえず)」
ユ「ハ、ハ、ハ」

ロビンの独り言
「お兄様も本当はジャニーズが好きだと思うんだけど〜」

【惚れ薬狂想曲】
ペトルーシカちゃんたちの芸に対して帽子にお金を入れて上げるアルバートさん、お札と一緒に惚れ薬の瓶まで出しちゃって・・・あらら・・・でした。


★ブラボー★
【小旗な夏希さん】
台風一過ですっきりだぜ!

【ジュリー】
オー・マイ・ゴッド!でも、みんな今日は命懸けで来てくれてありがトゥッス!
(春日ポーズでせり下がり)

【今日のクララちゃん】
ブロンドショートボブ

署長の一言
「え゛、え゛〜」


多分こんな感じだと思うんだけど、もうちょっと喋ってたかも。
とのことです!
ありがとうございました。

2009年10月07日

ロシアン&ブラボー(10/7の13:30)

明日は本当に台風直撃かなぁ。
夜は観劇なんだけど…

さて現地特派員、の様&S様&あ様よりアドリブ報告を頂きました!

【ユミチギコマのお遊戯】
チギコマがレッドカーペットを引くような仕草でどうぞ〜とすると、ユミコが二人の間を片手をあげながら悠々と歩いて前に出て、両手をあげて決めポーズ

【呪文】
夏「…なんだこれ」
巻物の中から佐野さんの下駄登場!
夏「あーしたてんきになーあーれー」
ゴロン!…裏
夏「あー…やっぱりー雨だ」
ユ「やはり、台風18号が近づいてますからね」
以下、やり取りを2通り頂きました
●パターン1
夏「当たり、かな」
ユ「流石はアルバート様」
●パターン2
夏「前にやった時は晴れだったのに」
ユ「さすがのアルバート様も(ダメでしたね)…」
左手に呪文の巻物、右手に下駄を持ってユミコに手渡す。
※さすがのアルバートでもやっぱり「雨」なのか、「雨」を当ててさすがなのか…?両方のご報告が…
どっちが正解?どっちでも良いけど(笑)

【ヘビ】
ユ「蛇がないぞ!」
ロ「えっ!?」
ユ「(下駄を高々と持ち上げて)下駄の代わりに蛇を探してきなさい!」
ロ「えぇぇぇ…台風が近づいて来てるのに怖いよーっ」

ユ「下駄は佐野さんから借りてきたんです」
夏「そうなんだ」
見えなくなってから
ユ「お履きになりますか?」
夏「え、片足じゃん」
※傘の妖怪じゃないんだから…(笑)

ロビンの独り言
「ヘビ〜っヘビ〜っ!!下駄佐野さんから勝手に借りちゃったからな〜謝らなきゃ〜…怒ってるかなぁ…?」
※お洒落な佐野さんはきっとたくさん下駄を持って来てるから、とりあえず大丈夫よ(笑)
それに怒ったりしないで「お役に立ちましたか?」とか言ってくれそう。


★ブラボー★
【小旗な夏希さん】
台風を吹き飛ばすぞー!

【ボスの一言】
汝「台風が近づいてるんだから〜」
み「えーそうなのー?」
ユ「ちょっと!行っちゃうの?おいてかないで〜」

【ジュリー】
台風が来るけど、明日も来てね〜っ!待ってるぜ!!
(両手でピースしながらセリ下がり(笑))

【今日のクララちゃん】
金髪ショートボブ

署長の一言
「ちーがーうーっ!」
この時はまゆみ姉さんを捕まえっぱなし。
手をず〜っと繋いでて、盆が回って上手奥にはけていくまでずっとずっと手を繋ぎっぱなしだった!!
※ニューバージョン?一度突き飛ばしてその後ずっと捕まえてるのが基本パターンですよね(笑)

【中詰めの部長】
そんなんじゃ台風を吹き飛ばせないぞー!!
※とか言いながら煽ってたらしい(笑)


こんな感じだったそうです♪
ありがとうございました!

アホ過ぎる優越感

最近の呪文アドリブがチカユミ世代=アラフォー向け(爆)ネタなので、
「あぁ!それ超分かる!!」
という、アホな優越感に毎度浸ってます(笑)
ドンピシャ同世代なのでねー
なんかこの年齢がこんなに嬉しいのも珍しい。
しかもそれがこんなアホなことでってのがもうどうしようもなくて脱力(苦笑)

ドリフとか懐かしのアニメシリーズとか、お若い子には分からないから!!っていうね。
こないだのドリフ特番を見てなんだか今ヤツラが旬なので(旬とはちょっと違う…)妙に嬉しかったり(笑)

今日はどんなネタが繰り出されるのやら。
特派員様からのタレコミを心待ちにしております!!