2009年12月15日

『情熱のバルセロナ』勝手な脳内補足

近況を書いたらちょっと気が楽になりました。
思いがけずコメントいただいて嬉しかったです。レスはしばらく出来そうもありませんが、嬉しく拝見しています。
ああやって書けるくらいには復活してたんだなと自分で思ったり。
ホントそれまでの記事見ていただくと、アップする意味があるのか的な感じですから…


個人感想とかはなんだか無理なんだけれど、楽しめない『情熱のバルセロナ』を楽しむ為に勝手に脳内補足をしていたことを覚書きとして記しておこうかと。
公演自体のまっとうな感想じゃないです。
終わった今なら書いてもいいよねーというのもありまして。
私はこの作品が全然合わなかったので、大好きだった方には向きません。
そこのところは宜しくお願いします。
 
続きを読むならココ

2009年12月13日

他の人へはどうすれば…

umeda

こんなの初めて見たな〜
出演者への、で全員楽屋じゃダメなの?

2009年12月12日

今さらながら

ブラボープロローグの夏希さんとユミコ、イヤリングが対のお揃いだよね?
(誰に聞いてる)

オペラでは夏希さんだけ見るチャンスがあって、ユミコが出ている間って手拍子していて忙しくてオペラでは見たことなかったから知らなかった…(苦笑)
たまたま「一度くらいオペラでユミコを見よう」と思って気が付いたという。
…もう終わるし!!



あ〜明日で夢から醒めるのか。

2009年12月10日

全ツの進化

書こうと思って忘れてたこととか。

かおりのリンダ、情感が深くなってて良かった〜
ラストの息詰まるハマコとの攻防、市川とはカツラが違ってた。
『愛してるわ』とフランシスコに呼びかけた後の微笑みに女の強さを見てなんだかホッとする。
まあ私の中では大公は部屋に入ったらサクッとキタロウに暗殺されることになってるんだけどさ。

私にもセルバンテス伯爵みたいな求婚者が現れたらな〜と小学生のような気持ちになるアラフォー独り者(色々とイタすぎる)

ルイス伯爵のお抱え、あすちゃんが超カワイイ
絶対顔で選んでる(笑)
男も女も美人好きな宰相様

悪者チームの悪さが深まってて良い
大公と長官だけじゃなく、サンドロが完全にフランシスコをバカにしてるのがツボ

そらちんの優しいパパっぷりに胸キュン(笑)

ブラボーの蝶・杏奈ちゃんの髪飾りが派手になってる
基本は市川と同じだと思うけど、ラインストーンでバージョンアップ

蛇のユミコも指の飾りが増え、ヘッドギア(笑)もちょっと改良したっぽい

せしるのやりすぎ感がたまらなくツボ。突っ走れ!!

キタロウは押し出しが増して、ジャネイロも三馬鹿盗賊もいい感じ

ハマコさんの中詰め(チギポジション)が好き過ぎる

夏希さんのエロスイッチの在処を知りたい(爆)
キャリオカと黒いオルフェがエロ過ぎます!!ステキだ…

ユミコの『足跡のない道』は神


こんな感じかな〜

濃密な浜松二日間

…更新する気力が全く復活しなくて困っていますが。

浜松楽しかった〜(*´∀`*)
そしてすんごい疲れた(苦笑)
とても二日間とは思えない濃度でした。
公演アドリブなどはよそを見て頂いて。

チカユミの安定感
アイハラ嬢の進化
キタロウのイケメンぶり
などなどに加えて
ヒメの芝居がスッゴク良くなってたのが印象的
ただし、シナ&かぐやコンビの前では力が入りすぎ(笑)
分かりやすくてなんかカワイイ

8日の夜はラギ
9日の昼はシナ&かぐや、花組のえりちあきちゃん
が来てました。
千晶ちゃんマメだよね〜同期愛(*´∀`*)


夏希さんにタッチ出来る席にも座れたし、ド真ん中でジュリーにビキニを外されたし(笑)
『ロザリア!』だったり『リンダ!』だったり幸せな錯覚も味わえたし、大満足な二日間でした。

次は梅田!
ラストスパートしっかり楽しみます。

2009年12月08日

浜松DEブラボー

hamamatsu1

↑劇場のイルミネーション

わ〜いo(^-^)o
自作ポンポンやら公式ポンポンやらが入り乱れて綺麗でした。

アドリブは…
うなぎパイ押しでした。


以上です(笑)

2009年11月19日

新潟公演レポ(14時と出の様子)

現地特派員U様よりの報告です。
アップが遅くなってすみません。

まずは皆さん気になっているだろうこちらから
『赤い花の伝説』振り付け変更について

夏希さんが仰向けで横たわる前から、ユミコ&アイハラ嬢がしっかり腕を掴むように。
そして腕を掴んだまま、仰向けになった夏希さんをちょっと引き起こして、また下ろし、それからもう一度引き起こして立ち上がらせる感じになってたそうです。

テイストは変えずに安全性を重視した感じですね。
この場面が終わった後、ユミコがホッとしていたように見えたということです。そりゃそうだよね。
そして夜の蛇はいままでで一番色っぽい出来だったとか。
これは今後が楽しみです。

ショーはとにかく元気いっぱいな夏希さんだったとのこと。

その他、ご当地ネタアドリブなどは続きに。
 
続きを読むならココ

2009年11月15日

予備ポンポン活躍!

初回と4回目は予備ポンポンが活躍しました!
「隣の人が持って無かったら貸してあげてね」
という夏希さんのお言葉を実践しましたわよ〜
褒めて欲しい(*´∀`*)

やっぱりある方が楽しいと思う。
ジェンヌと会場との一体感が味わえるし。
恥ずかしくないですよ。だってみんな持ってるから(笑)

全ツ市川では、17列くらいまで客席降りがあったので、各会場も一瞬とは言えかなり後ろでもタカラジェンヌと触れ合えるのでは?!

劇場では2色ともちゃんと売ってますので、観劇の記念にお買い求め下さい(笑)←回し者?

リオDE市川 4回目

組総見で大盛り上がりでした(*´∀`*)

赤い花の伝説
市川ラストも夏希さん地毛降臨!
サイド分け(3回目センターパーツの方が好みだな)

キャプテン
「ミズさんの格好良さにはお気を付け下さい」
で客席大盛り上がり。やるなーせしる!

ツアコン
「市川ラスト、盛り上がろうぜ!!」

ボスとママのやりとり
ママ「荷造りしなきゃ。準備出来た?」
ボス「まだ〜」
ママ「次は富山よ!」

ジュリー
「だんだん小芝居が長くなってるんですけど」

「千葉大好き〜(寝そべって)富山で待ってるよ〜(バイバーイ)」

ガロにメロメロ(な客席)
夏希さんが歌いながらソフト帽を取ると、客席から黄色い歓声「キャー!」が。
素で照れながら歌い続ける夏希さんがめっちゃ可愛かった!!
ソデから出てきたクララ(ひろみ)、歓声に驚いてハクハクしていたのか、台詞をとちって…
横のニワニワ署長に「ん?なんて??」って感じのパントマイムされてた(笑)同期容赦なし!!
…毎回お尻タッチしてたし、市川楽はお尻に頭突きしてたよ(爆)

ニワニワ署長
「千葉DEブラボー!!」


カーテンコール2回目はスタンディング。
緞帳前に夏希さんが出て来て
「故郷に錦を飾るとはこういうことか〜と思いました。まさか全国ツアーで緞帳前に出るとは…ちょっと気恥ずかしい気もしますが。本当にありがとうございました!」
去り際に投げキッスして入って行きました。

リオDE市川 3回目

赤い花の伝説
夏希さん、地毛降臨!!!!!
センターパーツで若々しく、超カッコイイ〜!!
これが正解!!

ツアコン
「久しぶりに南房パラダイスに行きたいな〜」

ボスとママのやりとり
ママ「今日は日曜日だけど、どこに行きたい?」
ボス「ボク、ミッキーマウスに会いたいな〜」
ママ「舞浜のディズニーランドね!」

ジュリー
「ディズニーランドは分かるけど、南房パラダイスってなに?」

ニワニワ署長
「イェ〜イ(*´∀`*)」

プロローグの夏希さん客席降、最前列は全員タッチ出来ました。
センターも軽くタッチにして、全員と出来るように時間配分したもよう(笑)