2009年06月02日

反芻千秋楽

公演についてあれこれ書こうと思うなら、一週間に2回観劇くらいでないと気力も体力も付いて行かないなぁ…
と思い知る3×の初夏。
でもそれじゃあたくさん観劇出来なくて寂しい。

千秋楽には疲労困憊って、全てを出し切ろうと熱の籠もった舞台を繰り広げているジェンヌに失礼だよね…
もっと舞台から発せられるものをちゃんと受け取りたいのにな。

そんなこんなで毎度する反省は全く生かされないまま疲れを引きずりつつ、でも思ったよりはしっかり観られた雪組千秋楽。
今日のスカステニュースで一部流れたみたいですね。
チカユミコラボのノリツッコミはちゃんとあったようで(笑)
とにゃみにしてみたら、全くとんでもない二人だったよな〜(笑)


何回目かのカーテンコールで夏希さんが
「(退団者にとって)ここからお客様を見るのは最後だから、しっかり目に焼き付けるための猶予を与えよう」
とかユミコのセリフをもじって言ったんですよね。
その時、すっかりメンドーサからユミコになっちゃってた彩吹さんが、照れて「えぇ〜(*´∀`*)σ」とかなってたのが可愛かったんですよぅ。
夏希さんもユミコを見て「こんなセリフだったよね〜」みたいな顔してるし。(一部チカユミ教の妄想が入ってるかもしれませんが)
超チカユミポイントだったな〜と幸せな記憶を反芻しています(苦笑)

あとは、隣り合って立っているユミチギがキュッと手を繋いでる姿が激可愛かったとか。
(徐々に手を繋いでいく雪組生がみんなメッチャ可愛かった)

ちょっと戻ると、
ゆりか姉さんが階段上に現れた時は笑顔だったユミコが、階段の真ん中でスポットを浴びた姉さんを見て一気にさみしんぼモードになってたとか。
キムが自分のお花渡しが終わったあと、涙を湛えてダメダメモードになっちゃってたこととか。
いつもより言葉少なめな夏希さんにしんみりしたりとか。


幸せだから退団を決めた人たちが、幸せだからこそ去るのが寂しいって、キラキラした表情で言っていて…何とも言えない気持ちになりました。



はぁ。終わっちゃったんだねぇ。
posted by ニイナ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

千秋楽のお客様

タモ・マミ・ノルが揃ってご観劇。
男前過ぎるベイビー同期・イシちゃんを愛でにいらっしゃったのね〜
しかし千秋楽とはギリギリですな(苦笑)

チカユミは揃ってタモトップ時に花組にいたし、当時の組長&副組長ってマヤさん&プリマじゃなかったか?
タモさん不思議な懐かしさだったかなぁ。どんな感じなんだろう。
自分が主演した役を新公で演じた二人がワンツーだよ〜!
こんなに立派になりましたよ〜(笑)
(あ、そう言えば『カラマーゾフ』も観てくれたんだ…)

ピンクとメンドーサのコント、元エマ・エージェンシー社長のノルさんに講評してもらいたい(笑)
(オーソドックスバージョン知らなかったら面白さの判定は出来ないか…)

マミちゃんには、夏希さんのフィナーレについて聞いてみたい。
マミちゃんも夏希さんの新公時代を知ってるんだよね。
立派になったな〜って惚れ惚れしてくれたかな。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ゾロ千秋楽

プロローグのゾロがゾロゾロ、全員マスクなしの素顔でしたー!
実は私全然気がつかず。
「夏希さんカッコイイわー!」と普通にウットリしておりました(笑)
客席のざわめきで「あ、そうか!素顔ってスペシャルか!」と思ったという。



千秋楽のピンクは絶好調!!

「地獄に堕ちろ!」は大佐の肩章の房をシャシャシャシャッと払いながら。
しかも言ってすぐに飛びのいて逃げてた。知らん顔してるのがオモシロ過ぎる。

ダンスが始まると背中から大佐に追突。
大佐は肩章を直すふりをしながら威嚇。
「もーおっかない顔してー」的表情で去っていくピンク。

ダンスに加わると、総督のマントにアワアワしたのち、総督の手を掴んでくるくると回転させてました。
回った後の総督、「い、いま何が起こったのだ?」風小芝居の後、奥様に向きなおってダンス再開。
全然笑ったりしない!大佐とともにあっぱれでございます。


そしてこの後、千秋楽渾身のアドリブと思われる、「実は大佐は関西人だった?!」の巻です。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の錦絵千秋楽

チカとにゃ銀橋では…

チ「キタキタキタ!!盛り上がってるな〜」
と「はい!」

チ「本当はお前に惚れてたよ」
と「キャー(*´∀`*)」(客席も一緒にキャー!)
でした。

小僧さん、キタロウの頭に二つの10円ハゲが!
どうやら「楽」「日」と書いてあった模様。
そしてハウルの耳たぶがブッダバージョンでした(笑)
さらに、ナガさん僧侶から3発の喝!!を入れられたキタロウ、正座して頭を下げてました(笑)
3発の喝!!はちゃんと効果音付きだった!!
音声さん・照明さん・オーケストラともきっちり打ち合わせしたんだと思ったらより一層オモシロ過ぎました。
posted by ニイナ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆雪組千秋楽

残り一週間になってから、1ヶ月公演は短いなぁ…と思ったんですが(遅い!)
今日はとうとう雪組千秋楽。
体力的にはもう終わらないと倒れそうですが(苦笑)
チカユミお茶会から一週間は短かった…
もうちょっと色々咀嚼したかったな〜

まあともあれラスト1回をしっかり堪能します!
posted by ニイナ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

風のゾロ18&19回目

18回目は友会貸切でした。
二階のド真ん中でまったり楽しみました。
センターは美味しい!
でも美味しかったことをほとんど忘れてしまった(苦笑)


19回目は…
謙信様の目線をまともにくらって、うっとりし過ぎてそれ以外が脳に入りませんでした(爆)
posted by ニイナ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

風のゾロ17回目

やっぱりダブルはきついね〜
しかし1ヶ月公演だとダブル組まないと回数観られない。
(そもそもそんなに観る必要があるのかを考えた方がいい)

昨日は夏希さんの完全復調を思わせる土砂降りでございました。
(本人もお茶会でチラッと言ってましたが、ずっと風邪気味な感じだったのでね←お茶会レポは遅々として進んでおりません…)

夜公演はどうやら白城あやか様がご夫婦でご観劇だった模様。
『風の錦絵』
チカとにゃ銀橋で
夏「この人、白城あやかさんに憧れて宝塚に入ったんです」
と「はい!!」

夏「おもいッきりDON!」(旦那様の中山君ネタ)

憧れのメロン姫の前で岡引姿なとにゃみ(笑)
最近のとにゃみはホント弾けてますな〜
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

雨男自虐ネタ(笑) 風のゾロ16回目

OMC貸切(チケットセディナ)でした。

『風の錦絵』
白浪のチカとにゃ銀橋。
「雨なのに元気だな〜」
「誰のせいで雨なんだ?」

かなりの人数が「そりゃアナタでしょ」と笑いで突っ込んでた(笑)

ユミコはだいぶ上手になんとかしています。
「風の盆」は出だしがソフトな歌い方なのでちょっと苦戦してますが、腹式呼吸で歌い上げる後半は問題ない感じです。

「ソーラン節」ではキムチギが「セディナ!」って掛け声かけてました。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

風のゾロ15回目

今日は青年館まで『オグリ!』を観に行こうかな〜チケットないけど、なんとかなるかな。

夏希茶レポですが、まだ取り掛かってません。
ユミコ茶よりは他所様でレポがありますので、サラッとまとめるつもり…だけどあの人も情報量が多いんだよね〜(笑)
千秋楽後になったとしても、アップはします。

昨日の夜公演を観てきました。
真矢みき様ご観劇!!(遠くてほとんど分かんなかったけど)

『風の錦絵』
まずユミコの声チェックですが。
休みを挟んで若干復活。
白浪→「ん?結構キレイなんじゃない?」
風の盆→高めの声も使ってソーッと歌ってクリア
ソーラン節→掛け声にも高めの声復活。初めて見る「指差しキザリ」をしてました(笑)あれ面白い。ファンを狙い撃ち?

で。イシちゃんですよ。
もうなんであんなに素敵なの〜ふふふ
信玄の夏希さんをあまり追えない…とりあえず観られる時はチカチギセットでオペラに収め、後は謙信ガン見です(笑)
めっちゃカッコイイ。美麗過ぎて震える。

夏希さん自身、「青天はちょっとビミョー(お茶会より)」らしいのですが、やっぱりその後のゾロがカッコイイし、そっちが得意分野だよねという。
一番好きなのはさくらの時にみえこ姉さまと踊る「粋な男前」ぶりかな。身のこなしが凄く素敵。

そして忘れてはならない、ニワニワ&谷やんカップル(笑)
昨日もガン見。もう頭の中でアテレコしまくりですよ。
超楽しい!!

忘れないうちに書いておこう。
小僧さん姿のハウル。普段はおでこにでっかいホクロをつけているだけなんだけど。
VISA貸切では「付け耳たぶ」までしていて、仏陀だった!
あいつやりおる。

それからニャンコたち。
自分の尻尾に攻撃されているニャンコたちがマヌケで可愛い(笑)
あとは金髪カツラの下から羽二重が見えているときがあり、「ハ、ハゲが見えています!!」と笑いのツボを刺激されます。 
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

風のゾロ14回目

23日15時半のVISA貸切を観てました。
初めてショーのフィナーレで場面名の板がひっくり返るのを確認したー(ノ^^)八(^^ )ノ
一緒に観ていたHちゃんと大喜びしちゃいました(笑)
一気に全部ひっくり返るんだね〜
千秋楽までに確認出来て良かった。

ユミコの喉がかなり心配ですが、うまくバランス取って歌い、セリフを言ってました。
金曜日は公演+GOGO5、土曜日は2公演+お茶会でかなり酷使しちゃったので、明日は完全休養出来ますように。


今日はこれからマスクを装着して夏希茶に行って来まーす。
参加者全員マスクってすごい光景だろうな。
安全安心と健康第一!ですからね。
posted by ニイナ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする