2009年05月13日

風のゾロ9回目

ユミコの声は復調してました。
良かった良かった!

休演日明けは一度リセットされるからか、全体的に若干ユルい気がする(こっちの思い込み?)
立ち回りがみんなちょっと鈍かったような…


そうそう!チギ総督ってば、「ドン・カルロス」に居住認めてた(笑)
あの辺りって名前言い間違えそうだよな、と思ってたら、それが昨日だった。
頑張れチギーチュ!!

そんなピンクの人はメンドーサの目の前でレースをヒラヒラさせて、ものすごい怒られてた(笑)

*****
お嬢様にヨワヨワなガルシアが可愛い。
子どもの頃はガルシアが馬になって、背中に乗せたりしてたんだろうか…
とか考えて、小さいロリータを想像したら可愛すぎて参った(笑)←妄想族はお手軽に楽しみを倍増させます。


今日は二階の上手側で、フィナーレの紫な夏希さんがベストアングルでした(*´∀`*)
本当にハンパなくカッコイイ〜
posted by ニイナ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

『ZORRO』の矛盾が気になりすぎる

ネロとエスコバルが懐かしいなぁ…と思いながら、チギ総督に助けられて通う『ZORRO』ですが。

ディエゴがゾロになる過程は分かるし、「その衣装、どっから出してきたん?」とは思うものの(笑)インディアン仲間の力を借りつつ、活躍するってのはいい。
(しかし、実際ゾロが助けたのはフェリペ神父だけってのは…他にも色々とエピソードがあるからこそ、ロリータも民衆も「ビバ!ゾロ!」なんだと思うんだけど…)
メンドーサの戦いへの執着心って全然理解出来ないよなー。
動機付けとして弱いよね。両親を殺されてあのようになった、ということは悪役というわけじゃないし。
いっそもっととことん悪いヤツにして、全て彼が後ろで操っていたんならオイシイ役だったのに。

展開も分かりやすいくらい分かりやすく、ベッタベタな感じで…
1.不満が溜まった民衆の元に、何も知らずにディエゴが帰還
  ↓ 帰還までの間に何があったかというと
 A.ディエゴが留学したとたんに、メンドーサの画策で人望厚いディエゴの両親は投獄(世間には処刑と公表)
 B.全ての荷・手紙が国外に出ることを管理し、事実がディエゴに伝わることを阻止
 C.総督には銀山からの利益を流し、言葉巧みに操り言いなりに
 D.民衆から搾取することで力を奪い、ロリータを手にする為にブリド家に圧力
 E.メンドーサはロリータが自分と結婚することでしかブリド家が助からないように仕向ける
  ↑ このことを知ったディエゴがゾロとなり、民衆の困窮とロリータを救いに立ち上がる
2.ゾロは全ての黒幕がメンドーサであると気がつき、ロリータを救う為にもメンドーサとの対決を決意
3.最強の敵・メンドーサを打ち倒し、勝利するゾロ・ディエゴ
4.ラストはディエゴとロリータの結婚式!
やっぱり退団するとにゃみにはラストに豪華なドレスを着せましょう!

どうせベタな展開ならこの方が楽しい。
とにゃみと手に手を取ってダブルゾロで活躍するもよろし。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

風のゾロ8回目

二階はいろんな総見のコラボレーションでした。

『風の錦絵』
とにゃみに捕まった夏希さんが「水の泡っ」っていう「あわ」のマヌケ顔がとってもツボ(笑)
今日は投げkissしたとにゃみに「そんな事しても騙されないぞ!」って返してた。
ラストは「負けたね〜」かな?

「♪さくら」でのゆりか姐さんがたおやかで素敵。
今日はイシちゃんじゃなくてゆりか姐さんをガッツリ観ちゃった。


『仮面のメサイア』
ディエゴが帰って来てからの、酒場でのガルシアが挙動不審過ぎて面白い。
帰って来てくれて嬉しいのに、メンドーサの手前(と今の情勢から)素直に喜べなくて、単純に発散出来ないもどかしさがいい。
そりゃ頭は多少弱いかも知れないけど、気持ちは素直ないい子だって感じがする。

ピンクな人は、メンドーサに「あなたも踊りましょうよ」と誘いをかけて、冷たい一瞥を食らってました(笑)
スゴスゴ去っていく様が情けなくて可愛い。

再登場は飛んでかかとを打ち鳴らすような、バレエ的な感じでした。
…アホっぽすぎる!(笑)


ひろみが出てくると、リスみたいで可愛いな〜とついほっぺを見てしまう(笑)
腰に提げている袋にはクルミが入っているに違いない。

観る度に、チギーチュにオペラが固定される時間が長くなる…本当に目の保養&それ以上の抗えない輝きがある!

休演日を挟んで、次は火曜日です。
posted by ニイナ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

風のゾロ6&7回目

まず大事なこと。
御崎恵先生の髪の毛が、ストレートの黒髪になっている!!
いつからだろう…とりあえず気がついたのは今日が初めて。

*****
午前は夏希会総見でしたね〜
夏希さんの総見サービスは「水も滴るいい男」での二階アピールと、ゾロフィナーレの白燕尾での二階総ナメ投げkissくらいかな?
それよりユミコが二階見過ぎだったという(笑)

ゾロとメンドーサの一騎打ち、ちょっとゾロのマントがサーベルに絡まって、間合いを長めに取るチカユミでした。


午後は「セゾン&UC貸切」です。
「水も滴るいい男」で夏希さんが二階に向かって「オペラで見てるね」的ポーズ(笑)
ソーラン節でユミコが「セゾン」、キムチギが「ユーシー」って言ってた(笑)

【追記】
ディエゴ帰還の場面、意地悪を言うメンドーサに、ディエゴ体当たり!(笑)
これは組総見の時もやってたね〜

ピンクディエゴはやりたい放題で大佐も大変そう(笑)
今日のどっちか忘れたけど、しつこく目の前で踊って「邪魔だ!!!」って言われてたな。

フィナーレの繋ぎ、チカユミファンに優しくなくて困ったもんだ。
紫の人を観ているとワインレッドの出を見逃して、ワインレッドを観ていると赤い人の出に気が付かない!
毎回あっち見てこっち見て大忙しです(笑)
posted by ニイナ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

大事なことだから

二回言うんだよね。

『誰も誰も愛さず』
『誰からも愛されず』

…メンドーサ大佐の歌が謎に満ちています。

じゃあロリータはなんなの、とか思うわけだよね。(まーまともな愛というより征服欲だろうけど)

ラストの雄叫びは『憎しみは愛』だし。(結構なイイ笑顔で去っていくのがまたねー)


やっぱり、ディエゴが好きってことでいいんだよね?(やっぱり?)
歪んでるわ〜(笑)←誰がやねん!


言ってることとか支離滅裂なんだよね。
執務室とかブリド家とか銀山とか。

でもなんだか勢いと熱量と美声にうまいこと騙されて…やらんこともない的な。

話しを進めるためだけに与えられた台詞や役割。
それを超えた次元で頑張るユミコにエールを送りますよ。
…ちゃんと繋がった人物像にして欲しかったよ、谷氏。
posted by ニイナ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしても突っ込まずにいられない

すごくシリアスな場面なのに。



「 インディアン 嘘つかない 」



って言いたくなる!!!


どこの場面かは、武士の情けで伏せます(笑)←意味あるの?!
posted by ニイナ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

風のゾロ4回目

二階では組総見でした。拍手凄い!

『風の錦絵』
総見大好き彩吹さんが、のっけから二階見まくりで非常に面白かった(笑)
番傘で「あそこらへん」って指し示してたよ。

小坊主キタロウの(`∀´)な顔が楽しい!


『仮面のメサイア』
ゾロが『Z』幕裏にスタンバイしに行く姿を見られた!(笑)
神父様がはけていく姿も見られた!(笑)
なんか嬉しい(*´∀`*)

突然ですが。
とにゃみがやたら可愛いんですが!
レディ・ゾロは置いといて(笑)、お嬢様の時は衣装も可愛いし、とにゃみが生き生きしていてとってもイイ!

あれが退団者オーラなのかなぁ…


明日も観てきます。
posted by ニイナ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

風のゾロ2&3回目

気持ちレベル的にはあんまり本調子じゃないな〜って感じですが。
着々と観劇は重ねて行きます。


『風の錦絵』
流れに慣れれば楽しめる。

不動明王と轟悠のジョイントは素晴らしいね!
あ〜本当にカッコイイんですけど〜(*´∀`*)

そしてやっぱりソーラン節はおかしすぎる。苦しい(笑)
暗転の中で砲丸投げのポーズみたいな格好をしてるのからして笑いのツボ。


『仮面のメサイア』
チギーチュが可愛すぎる!!!
もう夢中です(笑)
目力強いし美形だし、視線が釘付け。


いろいろツッコミたいけど、私自身が電池切れ。

明日も観てきます。
posted by ニイナ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

風のゾロ初見

VISA貸切が初見だったわけですが。

『風の錦絵』
…(゜д゜)ポカーン
って状態で進んでいく舞台(苦笑)
なんていうか、とりあえずついて行けなかった(笑)
でもだんだんと笑いの虫が…
ソーラン節はもうおかしすぎて、声を殺して爆笑しながら観てました。
なんであんなに面白いのか分かんないけど、笑えて仕方ない。

大事なことだから特記
イシちゃんが男前過ぎて倒れるかと思いました。


『仮面のメサイア』
…谷作品だなぁって感じでしたね。
【いま現在の人物設定】と【その人の過去】が全然リンクしてないよ!!
あれじゃ役作りも大変だろう…
特にユミコとキム。二人はかなりご苦労様な感じだった。

まあ細かく突っ込まず(にいられないけど)目の前で展開される場面を楽しめばいいんだよね!!

夏希さんのコメディ部分も心配していたけど痛々しくもなく(苦笑)ホッとしたし。

プロローグとフィナーレは猛烈にカッコイイので、とりあえず通うのは大丈夫だなと。

明日はダブルで楽しんできます(*´∀`*)
posted by ニイナ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

かなり無理やり…MY初日

親にはかなりKYな奴と思われていそうだけど…
雪組を観に来ました




。・゜・(つД`)・゜・。

posted by ニイナ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 風の錦絵/ZORRO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする