2008年03月18日

アルガンがブーケゲット(`∀´)

【君を愛してる】
16回目の観劇にして初めてアルガンがブーケをゲットする姿を見たぞ〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪
もう今日はこれで大満足(笑)

アドリブは…
香綾嬢は「私が一番のハズよ!!思い出して!!」とめっちゃジョルジュに詰め寄る(笑)
ジョルジュは弱弱しく首を振って否定してました(笑)←口を挟む勇気なし。

ジョルジュは「ミロワールってショーさ、Night&Dayのデュエットとソロを歌う人のコラボレーションが凄くいいんだよね」でした。
チカユミトナのコラボだったからですね〜


しかしブーケを取るハメになって逆ギレしてるアルガンは面白可愛いね(笑)
体の正面に飛んできたので取るしかなくて、取った後マルキーズに向かって「何てことするんだ!いらねーぞコラー!!!」って感じにブーケを振り回してました。
『ぷんすか』としか表現のしようがない顔をしてたよ(笑)
横でフィラントが「あぁ〜いらないっすよねぇ」みたいな顔しているのもツボ。

あ〜一度でも見られて良かった良かった。
  
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

君を愛してる/ミロワール(15回目)

11時公演を観ていました。
一階のセンターブロックはこれが最後かな。
友会で当たった後方ですが、観やすかった〜

【君を愛してる】
香綾嬢は「その逞しい腕に抱かれたいの!」
だったかな。
怯えきってるジョルジュが可愛い(笑)
しかしあまりにも夏希さんが華奢なため、最初は音を言葉として理解出来なかった(汗)

ミロワールについては「ミロワールって、ミラーダンスみたいな場面が…」ってかなり中途半端に終わっちゃってた。
キム会総見用に何か言おうとして、若干失敗したのかな…?

シナちゃんがフェンシングで戦いを挑んだ後、「今度教えてあげるから」とか言ってた気がする。
今までは「危ないだろ」みたいなこと言ってたような。

「結婚することだね」を歌い終わったユミコが、腿のあたりを“ちくしょー”って感じにペシッと叩いてた。
これも今まではこぶしを握って“がんばるぞ”みたいなポーズだったから、どっちも新しい!?

ブーケはキムがゲット。
15回観てもユミコがゲットする姿が見られない〜!悔しい。(だからと言ってこれ以上増やせないし…←ゲットするか分かんないもんねぇ)
  
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

君を愛してる/ミロワール(14回目)

今日は若い彼(笑)を連れての観劇でした。
これまでは花組と月組しか連れて行ってなくて、「他の組も観たい」とのリクエストに応えてみました。
今までで一番眩しいショーだったと言ってましたが(笑)確かに。
芝居は分かり易く、ショーはいかにも宝塚な華やかさでかなり気に入った様子。
水さんと彩吹さんがカッコ良かったと、私相手だからか?!非常にお利口な感想でした(笑)


【君を愛してる】
さて本日のアドリブ。
香綾嬢「他に…お、男がいるのねっ!」
ジョルジュ「(絶句)…んえ?!」
香綾嬢「(あっワタクシとしたことが間違ったわっ!)」
みたいな感じでした(笑)
ジョルジュに彼氏はいないと思うよ〜
あれは自分たちがオ○マだというのを暗に踏まえてのアドリブなんだろうか…

ジョルジュのミロワールネタ
「さっきのミロワールってショーさ、この前僕も観に行ったんだけど、僕のお気に入りの場面は『Aquaの〜』」
って感じでした。

ブーケはビバリ(さゆさゆ)の後ろ辺りにいるサーカス団員(男の子)がゲットしてたと思う。
顔が全く見えなかったので、誰かは分かんない…

初めて全編オペラなしで見たら、なんか新鮮だった〜


【ミロワール】
こちらもオペラを上げたのは2回くらいで、全体を楽しみました。
本当にどの場面も良く出来たショーだなぁ。
ひとつも気持ちが抜けちゃう場面がなくて、でも爽やかなので疲れない!
幸せでございます。

次は日曜日。ガッツリオペラロックオンで楽しみます(*´∀`)
posted by ニイナ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

君を愛してる/ミロワール(13回目)

2階でB席以外のセンターに座ったのは初めて!
良く見えるし、楽しかった〜(*´∀`)

【君を愛してる】
香綾嬢は「この胸でもダメなの?!この胸!!」と寄せて上げてセクハラ攻撃(笑)
ジョルジュは「そういう問題じゃなくて(泣)」と半泣きでした(笑)
面白い〜!!
上流階級のお姉さんたち、何人かはカツラ(髪飾り)にバリエーションがあるよね。
自信はないけど、にわにわ・そらちゃん・香綾嬢・まおまおは二種類あるような気がする…

ミロワールネタは
「レビューを見に行ってさ、自分と似た人探したりするの?」
って言ってたと思う。

踊り子も何人か二種類のカツラを見たので、今後もチェック。
ヒメ・じんじん・はふりちゃんと、後ひとり黄緑色のドレスの子(名前調べなきゃ)が二種類使ってる気がする。

芸術家チームでは、リサリサが日替わりヘアで毎回楽しみ。

娘役ちゃんは大変だろうけど、こういうのは観ていてウキウキ感が上がりますね♪


ここのところ、テルがすっごく良くなってるな〜と思って見てます。
役の中で楽しんでアドリブしてる感じが伝わってくると言うか。
アルセストの純情ぶりがやけに可愛くて、応援したくなる。
セリメーヌがそこまでいい子には思えないけど(登場人物みんなちょっと変な人だからなぁ…)ラストは落ち着くところにはまって良かったな〜とニマニマしちゃう。

なんだかんだ言いつつ、しっかり楽しんでます。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

君を愛してるのどうでもいいツボその2

●君を愛してるのどうでもいいツボ(ナナヅカ内リンク)に書いていない、新たなツボ。
どうでもいいんだけど、気になるんだよねぇ。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 11:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

雪組阪急貸切

司会は鮎ゆうき様です〜
お着物で素敵(*´∀`)老舗旅館の女将さん風。
緊張してるみたいですが、とても落ち着いた司会っぷりです。

ちなみに、25日の阪急貸切司会は、高嶺ふぶき様ですって!
ユミコが小躍りして喜んでるよね。スカステトークのゲストにリクエストしちゃうくらいだし。
しかし今回の阪急貸切司会はどちらも元トップスター様なんですな。
豪華だな〜25日の貸切って昼なんだよねぇ。行きたいけど我慢我慢。

さて本日のアドリブ
「ミロワールってショーさ〜昨日観に行ったんだけど『♪ミロッワール』っていうんだよね♪」
ついに観に行ったのか(笑)
しかもいきなり歌まで覚えとる!

香綾嬢は「いま、私にキスしようとしたでしょ!」とか言ってた(笑)
すごく近かったからね〜

ブーケはアルセストがゲット。
新郎新婦がブーケを持っているという、不思議なことに。
二人で仲良く振ってました。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そう言えば

雪組全ツ友会チケットが昨日届いてた。(市川)
…結果照会って明日からだよね?
「チけっトはけっカしょうカいがオコナわれなくテモ、ゴ登録のジュウ所へ郵ソウさせテいたダキまス」
とか言ってたけどさ〜

1枚だけってことは、後は全部外れたんだよな…まあ仕方ない。

しかしあのアナウンスはなんとかならんのか!
日本語のできる宇宙人と話してるみたいだよ。(そんな経験ないけど)
posted by ニイナ at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

本日の15:30公演は夏希会総見です

また勝手に混ざってます(・∀・)ノ
夏希さん大好き♪総見大好き♪(ヒメ風に)

そこで気になるアドリブは…
「ミロワールってショーさ、僕に似た人が出てるんでしょ?カッコ良かった?」
ふふふ。
いい感じに自画自賛(笑)

モテモテソングの後、毎回香綾嬢がアドリブでジョルジュに噛みついてますが。
今日は「なによ!キモいの?女よ!!」とか言ってた(笑)
全部聞き取れなくて残念〜

ブーケはフィラントがゲットしてました。
たくさん周りにいる女の子から一人を選んで身を固める日も近い?

全体的にキャラが濃くなって、楽しさが上がってます。
夏希さんも脚本にはないけど、役として行間を埋めるセリフを増やしてるし。
それぞれがピリリと効いていい感じになってます。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

君を愛してる/ミロワール(10回目)

初めてオペラがほとんど要らない席でした〜
しかし相変わらず端(苦笑)
でも視界が広くて一味違った感じに見えて楽しかった!
N嬢ありがとう!絶対君のおかげ。

上流階級の女性・香綾嬢(笑)が「どこがいけないのよっ!ハッキリ言って!」とものすごい勢いでジョルジュに噛みついてました(笑)

ひろみ&テルの総見なのかな?
ジョルジュがミロワールの所のアドリブで
「白雪姫とシンデレラがオカマみたいだって聞いたんだけど」
とか言ってましたぞ(笑)
思わずひろみの顔をチェックしちゃった。
シレッと聞き流してました。

ブーケはまたもレイチェルがゲット!(スカパン寄りに飛んだのを見事手に入れたように見えたよ)
その後のアルガンへの猛烈アピールが本当に可愛い♪
いいカップルになりそうだ。頑張れレイチェル!
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 20:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

君を愛してるのどうでもいいツボ

どーにも納得しきれない作品ですが。
すでに12回観劇しまして、ツボがいろいろ出てきました。

でもこの作品って初見の人やヅカ慣れしていない人、他組ファンの人なんかには評判いいんですよね。
悪い人が出てこない・誰も死なない・ハッピーエンドというのは、観る人を幸せにする力があるんだな〜と思います。

リピーターとしては結構辛いんですが(苦笑)
でも全体的には凄く締まってきて、それぞれのキャラクターの色濃さが浮かび上がって「あの脚本の割には」楽しめるようになってきました。
それに舞台って「いまはそれしか観られない」ので、やっぱり楽しまないと損ですからね。
「これはあんまり好きじゃないから違うものを」って訳にいかない。

「サーカス魂」とか聞いてると、そのストレートさが返って気持ちよかったりもするし。
自分がわりと単純なヅカヲタで良かったー!とか思う時ですな。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする