2008年03月02日

これからWOWOW貸切

ダブルはしんどいのに〜と思いつつ、B席からマッタリと参加。
…寝ちゃいそう…

【君を愛してる】
ミロワールについて
「この前、WOWOWで中継していたよね!」
とか言ってました(笑)

【ミロワール】
中詰めのキメはちゃんと「WOWOW!!」でした(笑)


終演後のインタビュー
Q,『エリザベート』とは随分違うハッピーミュージカルですが、いかがですか?
A,皆さまの拍手と笑顔(笑い声?)でこちらも楽しく演じてる
(だったかな〜質問はあってると思うけど、肝心の夏希さんコメントがあやふや…)

Q,御披露目(名古屋)以来のショーですが、水さんにとってショーの魅力とは?
A,(ミロワールの魅力を語ってたような)鏡をモチーフにしたショーで、様々な場面があり宝塚らしく華やかなところですかね。
(これもあやふや…すいません)

最後のご挨拶
本日はWOWOWメンバーズ貸切をご観劇いただき、ありがとうございました。
この公演はWOWOWでの中継はないと思いますが(笑)
これからもWOWOW様ならびに宝塚歌劇を、そして今日ご覧頂いた【雪組】を特に宜しくお願い致します。
本日はありがとうございました!
(って感じでした。これまたあやふや…)
posted by ニイナ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日11時はユミコ会総見です(追)

楽しく混ざってます(・∀・)ノ

【君を愛してる・ユミコ総見バージョン】
夏希さんが『ミロワール』について
「あのショー、Night&Dayをソロで歌う人がすごく素敵なんでしょ?」
って言ってました。
ユミコ用アドリブだと嬉しく受け取りましたが、ハマリンコ先生も美穂さんも夏希さんもソロを歌っているという事実(苦笑)
そして確かに全員素敵な件。

振られるどころか、目の前でラブラブを見せ付けられて落ち込むアルガン。
いつもより更にうなだれ、ポールに縋る時は体が傾斜し過ぎてました(笑)
周りでなだめようとしているレイチェルの動きがホント面白い。

やけっぱちで復活したアルガン最後の銀橋ソロ(『♪結婚することだね』)の入りしな、ユミコのウィンクが炸裂してました(笑)
ジョルジュ&マルキーズに銀橋を譲るとき、うなだれて去りながら2階へ手を振るアルガン。

しかしまさか芝居であそこまで2階をチェックしてくるとは!
恐るべし彩吹真央(笑)

ブーケトスでは見事レイチェルがゲットォォ!!
アルガンに向けてブーケを振りつつ猛アピールしてました(笑)
アルガンは胸元でお手上げポーズで、腰も引けまくりでかなり面白かった。
行け!レイチェル!みんな君の味方だ(笑)
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

わたるさん

見に来てます。
白い皮ジャンかな?すてき〜(*´∀`)

【ミロワール】
Night&Dayデュエットダンスの時にとなみちゃんのイヤリングが片方取れて、ネックレスに引っかかったのですが…
夏希さんサッと取って銀橋に来る前にソデに投げ込んでました。
男前(*´∀`)
posted by ニイナ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

『君を愛してる』新人公演

誰がどの役なのか、ほとんど知らないままに観てまいりました。
演出は大野くん。
帰りがけにナチュラルローソンで買い物してたよ(笑)

フィラントを演じた、香綾しずる君(本役はキム)が凄く良かったよ〜!!
あの役、ヘタをするともの凄く滑って悲しいことになると思うんだけど。
全然そんなこともなくて、とっても良かった!
元々好きな顔立ちなので、結構気にしていたんだけど。
芝居も出来るなんて素晴らしい。今後も見守ろう。

ミミを演じた、舞羽美海ちゃん(本役はリサリサ)も可愛かったな〜
後は、サーカスの女の子達がみんな可愛かった♪
猛獣使いの祐輝千寿&涼瀬みうと(本役はタニ&ソラ)がこちらも涼しげな美形コンビで目の保養。

ビバリ(大月嬢)がいないな〜と思ったら、ピエロやってたのね〜
客席降りしたりして、大活躍でした。
(そういえば、香綾フィラントも客席降りしてたな)

大凪&晴華のドビルパン夫妻、噂どおり思い切ってお笑い方向に弾けてたな〜
あれは新公1回だから面白いというのもあると思うけど、良い感じでした。

主役の二人、蓮城ジョジュルと愛原マルキーズ。
大健闘っていう感じでしたね。
キングは閉まっているはずの協会の扉が開いているのを、寝ながら必死に抑えたり。
苦労したらしい側転も綺麗だったし、立ち回りもこなしていたし。
歌は声が安定しないものの、全体的に「曲」として聞かせてました。

愛原嬢は芝居が自然で、マルキーズがジョルジュのことを凄く好きだってことが、誕生日パーティー後の場面ですごく伝わってきたよ…(思わずホロリときそうになった)
ここ、大湖アルガンがプロポーズする時も強引に腕を掴んだりする演出に変わっていて、アルガンの「男度」を上げていた感じだったな〜

そうそう、大湖アルガンが普通に二枚目風で驚いた!(爆)
いやほら、ユミコはさ、雰囲気二枚目じゃない?
そして少し小さめなのが、いきがってて可愛い!!って感じなのがツボでした。

新人公演って、ハラハラドキドキが楽しいよね〜

そう言えば。ワイルドホースの支払いは「水夏希さんのツケ」になっていたけど…ちゃんと支払ったのかしら(笑)
posted by ニイナ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

急遽

劇場前を通りかかったら、知り合いにナンパされ(笑)
急遽、新公観ることになりました。

誰が誰の役なの?!
オペラも借りなくちゃ。
posted by ニイナ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

レイチェルに首ったけ(古!)

『君を愛してる』は、感情移入できる人があんまりいなくてどーにもこーにも…とか思いつつ観ていたりするんですが。
そんな中でアルガン(ユミコ)の秘書、レイチェル(圭子さん)はイイ!
あのキャラクター好きだわ〜
分かりやすくデフォルメされていて、80年代少女漫画におけるオールドミス的役割だと思うのですが、可愛いんだよね♪
是非とも傷心のアルガンを慰め続け、押せ押せで妻の座をゲットしていただきたい(笑)
アルガンってどうにでもなりそうな気がする。
もういっそ真偽はともかく、アルガンにとっての既成事実作っちゃえばいいと思うよ。うん。
【超分かりやすい例え】
 → アルガンを酔い潰し、翌朝珈琲を入れつつ起こす。
これだけでアルガンなら責任とるね(笑)
目が覚めたら横にレイチェルが!なんて細工は必要ないと思うの。
まーそこまでやれば完璧ですが。

そしてサーカスは前座にして、夫婦デュオで売り出せばよりいっそう儲かると思うよ。
あの二人、歌が巧すぎて笑っちゃうんだもん(笑)

登場していきなり歌いだすアルガン、そして途中から加わるレイチェル。
その二人を驚きもせず(嫌そうにはしているけど)受け入れているサーカス団…
これがいかにも漫画的流れで面白い。
その場に人がいるから変だなと思うけど、あれ漫画だと思ってみると違和感減るんだよね〜(コマの中にはアルガンしかいない、とかそういう風に描かれるからね)

あと15回観劇予定なので、細かく楽しんで行きますよ。
posted by ニイナ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

雪組総見(追)

劇場前はもの凄い風が吹き荒れてます(((゜д゜;)))

寒すぎる〜
髪の毛が乱れまくりですよ…
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ムラから通算8回目なんですが

私いまだにブロックの端っこでしか観たことない!(爆)
ちなみに客席降りとは無縁です…
いつまで続くかな〜(苦笑)
posted by ニイナ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ハウス食品貸切

house

アドリブは、クレープの時のキムが何か言ってましたが聞き取れず…
端は音響が悪い。
☆Web拍手から教えて頂きました☆
「ハウスのとんがりコーンがいいな」
だったそうです。なるほど。
「ハウスの」までしか聞き取れなかったんですよね。ありがとうございました!

あとは
ジョルジュが「『ミロワール』を見に行こうと思ったら今日は貸切だった」

弟のアトリエで出るご飯を
「今日はハウスのシチューだって」
と言ったのだけかな。


男性客が多いですが、やっぱりこういう貸切はヅカファン率高いね。
手拍子と拍手で分かるな〜って感じ。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くじ運わるいわ〜

六甲貸切の抽選してきましたが、二階の端席だった…
軽く凹む。

やはりハガキ当選で運は使い果たしたな。
posted by ニイナ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 君を愛してる/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする