2008年06月15日

全国ツアーMY楽2

ラストミロワールも終わりました。

ユミコの髪型はほぼ大丈夫(それが最初?!)
夏希さんは首輪(チョーカー)タイプでした。
撮りが入る千秋楽が鎖かな?

ハートダンスの影たち、ひろみだけベルトが逆だったな〜
でもつぶらな瞳がカワユイな
とか
せしるのシンデレラはイジワルなお姉さまみたいだよな(笑)綺麗であの役創り好きだけど
とか
やっぱり黒燕尾は感動して泣けるな。・゜・(つД`)・゜・。
とか
最後の『ミロワール』を色んな意味で噛み締めました。

千秋楽残り一回、みんな頑張れ!!
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 15:23| Comment(5) | TrackBack(0) | ベルばら外伝/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全国ツアーMY楽1

私のラストジェローデル編が終わりました。ふぅ。

最後に気が付いたこと
修道院のイエス様はスタイルがいい。
…罰当たりでしょうか…

やはり一番いい役はロベスピエールだなぁ。
ひろみもどんどん良くなってるし。

ジェローデル様のカツラは少なくとも2種類なんだね〜
思ったほどは黒くないなと、そういえば初見から思ってました。

ユミコの歌は昨日より断然良い。
マイクへの声の乗りがいいのかな?
「♪愛の墓標」が素晴らしすぎて浮いてました(苦笑)

さて、この後はラストミロワールです。
posted by ニイナ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルばら外伝/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ベルばらダブル

今日初めて二階から観たのですが、ベルばら絨毯をガン見(笑)
ピターッと貼ってあって感心(当たり前なんだけど)
本当に職人技だね。

あとはショーでの七色ライトが綺麗だった〜
ユミコのハートダンスソロ(ジョニーエンジェル)と、キムのソロで「虹」って歌詞の時に流れて、やるじゃないのって感じ(かなり今さらな感想←明日が千秋楽だよ)

夏希さんの鎖使いも確認出来たし。
(昼は鋲の首輪・夜が鎖二重巻き)

なんか色々あったけど疲れて覚えてないっす_| ̄|○
思い出したら追記しよう。
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ベルばら外伝/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

市川の三回目(6/8(日)12:00)

昼公演を観て移動中。

そう言えば、昨日の芝居中に一度『ミロワール』の幕が降りてきてたな〜
途中からユリカーテンに変わりましたけど。

今日は今回のツアー中で一番前の席でした。(運良く当たった友会席)
みんなの熱い芝居がビシバシ伝わって来て、革命ではちょっと泣けた。
あのベタな歌詞が結構クルんだよね〜
ひろみとそら氏の美形コンビが素敵でしたわ♪

夏希さんとユミコが芝居している!と思うと、10分しか出ていないとしてもちょっと許せる気になる(爆)
次の大劇場では40分くらい一緒に芝居してくれんかのぅ。
(控え目な希望のつもり)


さて、今日の夏希さんもご当地出身者として全員に『ミズナツキ』と紹介されて腰低く前へ(笑)

ご挨拶はこんな感じ
「地元の皆さまの熱い応援が、来て下さる皆さまの熱い拍手が私たちにとりまして何よりの活力です。本当にありがとうございます。
しかしここは市川です。次にいつ来られるか分かりません。
皆さま是非ワタクシと愛する仲間たちに会いに、宝塚大劇場までお越し下さい!
本日は本当にありがとうございました。」

アンコールでは
「皆さまの夏の予定が決まりました!8月は宝塚大劇場です!
お待ちしております。
本日は本当にありがとうございました!」

大劇場公演の宣伝に余念のない、夏希さんでした(笑)
posted by ニイナ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルばら外伝/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝居のいいところ

とんでも脚本の『外伝ベルばら』ですが。
内容ではなく、【夏希さんとユミコが向かい合って芝居をしている】点はいいところだ!
それがどんなに「はぁ?」な話であろうとも、『君を愛してる』では全く無かったからさ…
嬉しかったよ。

…出番の半分が歌、半分が夏希さんとの芝居って感じだったからね。
しかしあれだけしか出ないなんてなーやっぱりどうなのよ。
(結局文句になってしまった…)
posted by ニイナ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルばら外伝/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全ツのツボ

全ツはあと関東の昼公演を観ます。
運が良ければ14日夜公演も観られるかな?って感じですが。
…一日一回でいいな〜と言う気もしてます(苦笑)

さて、まだ二回しか観てませんが、本当にあの『ベルばら』観てると、「タカラジェンヌってプロだわ」と思うワタクシ。
あの脚本をあそこまで埋めて演じるって、プロの仕事だよね〜
タカラヅカファンも駄作を楽しむことにかけてはセミプロな感じですが。(悲しいことになー)
しかし今回のジェローデル編はいったい何が言いたいのか分かりませんな。
そんな芝居の中の、どうでもいいツボ。

・誰も訪ねてくるあてもないのに、超きらびやかな宮廷服に身を包む『スウェーデン貴族 フェルゼン伯爵』…私服がそれなのか?
・死んだはずなのに、スウェーデンに現れる、マロングラッセ…幽霊なのか?(しかもなぜかジェローデルの荷物持ち…)
・終わり方が『剣と恋と虹と』&『夜明けの序曲』…高浪さ〜ん!(新公ユミコ)出番ですよ!(違)


ショーの中のツボ
・コート掛けそら氏に、「あぁ!またやってしまった( ̄□ ̄;)!!」とちょっと取り縋るメデューサにプチ萌え(*´∀`*)

…眠くて頭がもう働かない。
というわけで、明日に備えておやすみなさい。
posted by ニイナ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ベルばら外伝/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

市川の一回目(6/7(土)14:00)

池田理代子先生がご観劇でした。

ナガさんが池田先生をご紹介。
先生は立ち上がって後ろへもお辞儀して下さいましたよ。

ご当地出身者はヒロさんと夏希さん。
夏希さんの紹介は舞台上の全員が「ミズナツキ〜」と呼んでました(笑)
ナガさんが言うちょっと前からユミコがニヤニヤしながら横目で夏希さんを見ていて笑えた。
舞台上からヒューヒュー言われ、客席から大拍手で迎えられた夏希さん。
ペコペコしながら前に出てきてました。

夏希さんは
「『ベルばら』を観て宝塚に入りたいと思い、その『ベルばら』に主演して地元で公演出来る幸せ。しかも池田先生に観て頂ける幸せ!」
と熱く喜びを語ってました。
そして
「次は東京宝塚劇場と言わず、是非宝塚大劇場まで観にいらして下さい」

アンコールが一度あり
「次に皆さまにお会い出来るのは、『8月の』宝塚大劇場です(笑)お待ちしております」
とのことで、大劇場への誘致に励んでました。
posted by ニイナ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルばら外伝/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

浜松公演終了

出もあっという間に終わりました。
準備が出来た順に出てきてタクシーで去る。
すごい手際の良さ!

ご当地出身者のラギラギは大声援を受けて、嬉しそうに手を振ってました。
かろうじてユミコは判別出来ましたが(それも周りの人が彩吹さんだと言ったから…)夏希さんは分からなかった( ̄口 ̄)
そんな全ツの出待ち。

最後のタクシーは雪組のお父ちゃんが乗って去って行きました。

は〜夕飯もたらふく食べて満足でござる。
これから帰ります(・ω・)/
posted by ニイナ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルばら外伝/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松昼公演ミロワール終了(追)

花組のちあきちゃん(夏希さんの同期)とみわっち、雪組バウメンバー(ハマリンコ先生の引率で、リサリサ、テル、キタロウ、他6〜8名ほど)が来てました。
コマ・サユ嬢・アイハラ嬢・ガオリ君がいるのは分かったんだけど、他にも数人いました。

ミロワールはやっぱりいいね〜(*´∀`*)
すっかりご機嫌が直るワタクシ。

最後の挨拶では、ナガさんからご当地「静岡県浜松市出身」の『柊巴』と紹介があり、舞台上も客席も大盛り上がり。
本人も手を挙げて声援に応えて、すっごく嬉しそうでした。

夏希さんの挨拶はだいたいこんな感じ。
「本日はご観劇ありがとうございます。
今日は私たちの仲間、雪組バウホールメンバーが観に来てくれています!(ヒューヒュー!!)
公演中にも関わらず来てくれたのですが、ということは、浜松と宝塚は意外に近い!ということでございます。
次回は是非、浜松市出身の柊巴と私達雪組生に会いに、宝塚大劇場までお越し下さい!
本日は本当にありがとうございました!」
といった風。
珍しくつっかえなかったような(笑)

『ミロワール』がなかったら、本当に(´Д`)ハァ…ってなるところでしたよ。
このショー、いろんな場面があって本当に楽しい♪
 
続きを読むならココ
posted by ニイナ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルばら外伝/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松昼公演お芝居終了

……
…………
……………………

ベルばらなのに、盛り上がりどころが無かった( ゚д゚)ポカーン
ほら、ペガ子とか、ああいう脚本の愚かさを吹き飛ばすインパクト演出がさ、ないとさ…

一番カッコイイ役がロベスピエールでした。
ひろみがカッコイイのは問題ないんだが、主役クラスが誰もカッコよくな…(モゴモゴ)
曲もひろみメインの曲が一番カッコ良くて素敵でした。

フェルゼンがユリカーテンの男Sにすらなってない件_| ̄|○
凹むわ〜
歌が巧すぎて、いい曲なのかそうでもないのか分からない(爆)

夏希さんのジェローデル、写真の衝撃よりはずいぶん美しくいらっしゃいました。
が、主役なのに、奇人変人呼ばわりされすぎて唖然呆然( ゚д゚)ポカーン
ソフィアもひとまとめに奇人変人扱い( ゚д゚)ポカーン

バンさんのジャルジェ将軍が可愛すぎて大好きだし、
ナガさんのマロングラッセの可愛らしさと言ったら!!
って喜んだけども。

私はカッコイイ人が主役の『宝塚歌劇』が観たい(=お金を払いたい)です。

この脚本書いた奴どいつだ〜ヽ(`Д´)ノ
…知ってるけど。
もうホント、植爺は引退すべきでしょ。

あの脚本を脳内補完全力(しないと無理だろう)で大熱演してくれた出演者には拍手喝采です。
posted by ニイナ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルばら外伝/ミロワール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする